Hidero's

たわいない生活

なるほど

2008年06月29日 21時35分41秒 | 過去の趣味の投稿
んん~~~09KTMのMINIシリーズ見ました。まったく変わった。65はたしかにエキゾーストシステム、多分可変バルブのことでしょう。そしてマスの集中。ギヤボックスが、かなり下のほうへ、そしてインナーローター。多分エキゾーストの可変バルブにより低速トルクが稼げたため、インナー式になったのでしょう。かなりレスポンスが向上しているんじゃないでしょうか。50SXもだいぶ変わりました。クランクからドライブまで3枚のギヤでつながり、クラッチ側は中間のギヤで格納。多分エンジンパワーを無駄なく伝えることと、クラッチのつながるタイミングを考慮したためと考えられる。しかも、当方で問題となっていたクラッチハウジング側のギヤとドリブン側のギヤの磨耗、ギヤ欠けをここで、力を分散してトラブルを回避したと思われる。ま、50も65も10年基本構造を変えなかったので、ここで思い切ったのか、本気で65を攻めるのかわかりません。でも、外装がかっこいいい。外装だけでもつけられないかな???フレーム情報は乏しいので、わからない。足回りは変更が少ないようだ。あと一年遅く買えば~~~~~でも、いいか。
 でも、85の変更は少ないね~~。