IS-F
2012年07月23日 | 車
メインカー IS-Fがやってきてから、3年半 経過しました、
近頃は娘婿に預けてますが、先月は久しぶりに週一のペースで
通勤に使用、
パワーは423PS当然ですが、驚異の馬力で一度ムチをあてると
ストレスなくグイグイと引っ張ります、
このパワーを支えるミッションや足回りは完璧なコンビネーションにセットされてます、
ボデーは小型セダンサイズなので寸法的には取り回しは楽ですが、
やはり5リッターのエンジンはヘッドがヘビーで軽快なハンドリング
とはいきません、
あるコラムにあったのですが、 ここまでの馬力は必要なくLSの4.6リッターの
V8をチューンした方が、もっと軽快なエンジンになったのではと思います、
せっかくの軽量ボデーが生かされていないのでは?!
総合的には、さすが国産ましてや「レクサスブランド」に恥じない
丁寧な作りこみで、乗るたびに満足感を味わえます、
さてさて この車この後の処遇はいかに?
この車に替わる満足を満たしてくれる車は現れず、
* しいて探せば、 アルピナのB3 でしょうか?
しばらくは、婿殿に預けておくしか・・・
いいですね~。
未だ試乗すらした事ないクルマですが、いつか乗りたい一台です。
まだまだ、お若いmoutonさん
いくらでも 乗れるチャンスはあります!
オヤジの場合、ガレージの”肥やし”になりそうな
車のチョイスは、外野の介入で厳しい状態です(涙)