ゆるゆると過ごす毎日

徒然に、、、いきましょう

ink rel="canonical"

2011年09月21日 16時57分22秒 | SEO

http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2009/03/05/5112

 (2009/3/5の記事)

検索エンジンのインデックス内での重複コンテンツ問題を解消できる。

このタグは、title要素やmeta要素のdescription属性と同じく、HTMLのhead要素内に置かれる。実際には、新しいタグができたわけではなく、nofollowのように、link要素で使える新しいrel属性値が増えただけの話だ。

たとえばメールマガジンからの誘導でURLに「?ref=123」といったパラメータを付けていると、これまではパラメータなしの本来のURLとは別のページだとみなされてしまっていたが、URL正規化タグがあると、そこで指定されたURLとして扱われる。



用語

2011年09月01日 16時42分10秒 | SEO

ベンダープレフィックス

機能を動作させるために、 現状ではプロパティや値の先頭につける-moz-や-webkit-などのこと

主要ブラウザのベンダープレフィックス

-moz-  …… Firefox
-webkit- …… Google Chrome、Safari
-o-    …… Opera
-ms-   …… Internet Explorer



SEO

2011年08月26日 14時47分30秒 | SEO

1)titleタグに含まれたキーワードが検索される。

titleタグにかかれているキーワードこそが、検索エンジンから検索されるキーワードとなります。
検索サイトでキーワードを入れて検索した場合、必ずそのキーワードがタイトルに含まれているという事実は揺るぎません。
(ページの内容の価値が高い場合、まれにキーワードを含まないタイトルが現れる事はあります)
順位を決める基準は、記事の内容や情報と、どれだけ価値のあるサイトからリンクをされているかの2点に注意することです。

記事の内容や情報

コピーコンテンツがオリジナルコンテンツより上位表示されるのを防ぐには

どれだけ価値のあるサイトからリンクをされているか

参考サイト