「24時間風呂」は、かつて年間に28万台も売れていました。
平成7年には28万台売れていました。
それが平成9年には僅かに58,000台しか売れなくなった。
この理由は唯1つ「レジオネラ菌」。
もっと言えば通産省の「24時間風呂はレジオネラ菌に気をつけてね」という発表。
この時通産省はハッキリと「事故が起こったわけではない」と明記しています。
にもかかわらず大騒動となり「24時間風呂」は壊滅状態になっちゃった。
結局、「24時間風呂」の何が問題だったのでしょうか?
百歩譲って「疑い」という事ならばまだ理解できます。
が、この時は「疑い」ではなく「心配」だったのではないでしょうか。
「心配」だけで大騒動にしてたら、世の中ヒッチャカメッチャカですやん!?
売る側からすれば嘗て売れた商品である「24時間風呂」。
「売れた」という事は、ユーザー側から見たら、24時間風呂は便利だから買った、買おうとしたわけです。
実際、「24時間風呂」否「温寿」は便利です。
浴槽の掃除はフィルターを揉み洗いするだけ、もっと簡単に済ますならフィルターをシャワーで洗い流すだけです。
忙しい人、お風呂掃除が嫌いな人には有り難い事です。
便利なだけではない。
疲れた体を癒す為に、或いは疲れた気持ちを癒す為にチョッとお風呂に入る、気分転換にチョッとお風呂に入る、朝に体と気持ちを目覚めさせる為にチョッとお風呂に入る・・・・・。
私は、この「チョッと」が大事だと思います。
この「チョッと」が生活を変えてくれる。
そしてHSP:ヒートショックプロテイン。
このHSPを上手くコントロールできれば、人生が変わるかも・・・・・・・。
お風呂に入るだけでHSPを増やす事ができるなら、すばらしいことではないですか。
24時間風呂は平成7年の騒動以後信用を無くして急速に販売台数が減少し、今や風前の灯状態です。
でもね、
ちがうんですよ。ちがうんです。
先に挙げたように、「レジオネラ菌」騒動は「レジオネラ菌」による事故が起こったわけではなく、通産省が「24時間風呂はレジオネラ菌に気を付けてね」と言っていただけだったのですよ。
そして、なによりお風呂好きの日本人にはピッタリの製品なんです。
ここでは、問題のレジオネラ菌対策について、「温寿」の殺菌能力に関しては書きませんでした。
それは、「レジオネラ菌の検出はゼロ」が当たり前、大前提だからです。
最後に参考までに24時間風呂の比較サイトをご紹介します。
是非色々な製品を比較してみてください。
「温寿」のホームページは
御購入は
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