毎日ほんと暖かいですねぇ。
東北育ちの私には、ホント冬なのか?って日々が続いてます。
向こうじゃこんな陽気考えられない。
冬にバイクなんてもっと考えられなかったですけどねw
私の生まれ育った場所は、東北でも暖かい方ですし、豪雪地帯でもないんですけどね。
それでもやっぱり、今思うと冬は厳しかったですねぇ。
向こうじゃ寒いと感じるより、冷気で痛いと感じることの方が多かったし(汗
こんな気候に慣れてしまったら、冬の東北へは戻りたくないですね(^_^;
でも最近神戸ですら寒さを感じてきてるし。。。
慣れって怖い。。。
いっそ慣れる前にどんどん南下してしまおうかなw
きっと10年後は常夏の島に居るだろうな。。。。。。(汗
さて。。。。
7日に紹介した、RX50ですが。。。。
これです! これですよ♪
格好良いでしょ♪ うーん、懐かしい。。。。
今回、abcde25さんの御好意により、画像を紹介させて頂く事が出来ました♪
abcde25さんは、スバルインプレッサにお乗りで、結構手を入れてらっしゃいます。HPやブログで詳しく紹介されてますので、皆も覗いてくださいね♪
HPのHistoryで過去にお乗りになったバイクや車が紹介されてます。RX50の写真もこちらからお借りしています。
このRX50は、当時abcde25さんが乗っていらっしゃったもので、ハンドルがコンチハンドルへ交換されています。
ノーマルのハンドルは、例えるならジャズのようなアップハンドル。
オプションでシーシーバーもあったなw
いかにもタンデム出来そうなシートの後ろの部分、実は小物入れw
当時は走りにふったカスタムをする人も多かった。結構走ってくれましたしね。
ただこのバイク、ステップが可倒式ではないので、倒しこむと怖い事に。。。(汗
こうやって見ると、今でも通用しそうだと思うのは私だけ?w
まさか画像を紹介出来るとは思わなかった。。。
不躾なお願いを聞いて下さった、abcde25さん、ありがとう御座います。
あわせて、7日分の記事にも画像をアップさせて頂きますw
せっかくだから簡単にRX50の諸元を少し。
気になって調べてたんで、ついでに。。。ねw
1980年7月発売で、価格は14万3千円。
全長(m)1.880×全幅0.805×全高1.110
車両重量84kg 燃費80km(30km/h定地) 空冷2ストローク 排気量49cc
最高出力(PS/rpm)7.0/9000 最大トルク(kgm/rpm)0.57/8000
始動方式 キック 点火装置CDI 燃料タンク容量(L)8.5 ミッション 5速リターン
と、こんな感じです。マグナと比べてもちょっと小さい位。2ストだけあって馬力は倍近くありますがw RD(6.4馬力)より馬力あったんだ。。。タンクもデカイとは思ってたけど、マグナよりデカいんですね。改めてびっくり。
で、色なんですが、ブリリアントレッドの間違いでした(^_^;
RXも発売から27年。。。
時間ってあっという間に経ってしまうもんなんですね。。。
マグナだって発売から10年ですしね。
RX50は不運にもなくなってしまったけど、マグナとはまだまだ付き合い始めたばかり。
これからも沢山乗って、RXの分まで走ってやるw
10年後もマグナに乗れてると良いな。
是非みせてくださいな♪
ii_honesty_ii@yahoo.co.jp
よろしかったらこちらまで送ってくださいね♪
ぜひ見てもらいたいですが画像は投稿できるのかな?
それともメールで送った方がよいですか?
未だに現役ですか! 良いですねぇ。
私もRXとRDはもう一回乗ってみたいバイクなんですよねぇ。
良かったら是非写真見せてくださいな♪
しぅさん
同い年なんだw それは良かったw<何が?w
だねぇ。エリミの125って7馬力なんだよね。125もあって7馬力は。。。ねえ(^_^;
バイクにはさほどお金をかけられないって事でしょうか?そういえば・・・・バイクのCMってほとんど見かけないや・・・・・(TT)
環境考えると4ストが良いんでしょうが、是非50ccには2ストで楽しいバイクを残して欲しいです。
スペシャルの方だったんですね。たしかホイルとか違ってたモデルですよね? 私のはノーマルだったです(汗
ほんと良く走ってくれたバイクですよね♪ 走りすぎて。。。赤い色紙に二枚ほどサインなさったんですね(汗
私はこんな感じで原付でカムバックしちゃってます。
これからも是非によろしくです♪
馬力があって結構スピードも出ましたよね。
学生時代に東京に運んで、一月に赤切符2枚切られたのがこのバイクです(;^_^A
そのせいで、中型免許でXJ400D→XJ400Eと乗り換え、限定解除しました。
今思うと、バイクにはまり始めたのがこのバイクでした。
これを機会に、これからもよろしく願いしますm(_ _)m