horibonpapaのブログ

主に奈良の写真を撮り歩いております。

SAIも対象、サービスキャンペーン実施

2012-09-07 20:00:26 | SAI

ポンポコ狸さんのところにも届いたようですが、

皆さんのところにも、DRさんから【重要なお知らせ】届きましたでしょうか?

 

8/2の記事に書いた、「気になる記事、SAIは大丈夫?」

トヨタ「RAV4」とレクサス「HS250h」北米でリコール。

日本はサービスキャンペーンで対応。

と書きこみましたが。

 

下記記事参照。

http://gazoo.com/G-Blog/horibonpapa/637533/Article.aspx

 

心配が本当になっちゃいました。

やはり、HS250hと兄弟車ですから関連あったのでしょうね。

 

修理については、修理体制が整う10月上旬頃に改めて案内するとのこと。

 

所要時間は、

点検・コーションプレート取り付けの場合約30分

サスペンションアーム交換の場合約2時間20分

とのことです。

 

とりあえず、次の案内待ちですね。

でもこの、サービスキャンペーンって、変なネーミングと思いません?

本来リコールのところ、自主回収修理とかでしょう。

オブラードに包みすぎ。

 


コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

随想 [2012年9月7日 20:35]
こんばんは♪

ソニカでサービスキャンペーン1回、リコール3回です><;

違いは良く分かりませんが、しっかり直してくれれば良いです!
幸い10月に18ヶ月点検の予定です!
ついでに修理してもらいます!(本当はサス交換と一緒にして貰いたいですが、お馬さんが・・・)
SAI-3311 [2012年9月7日 20:44]
こんばんは。

先月の24ヶ月点検時にはDRでは把握できてなかったですが、やっぱりそうだったんですね。
「営業担当君、ちゃんと調べてくれたの????」って感じです。
又入庫しないといけないのかなあ?
平均燃費を落とされないよう、注文したいと思います。

horibonpapa [2012年9月7日 20:45]
随想さん

こんばんは。
よくあるんですね。
私は初めての経験です。
安全の為直してくれるのはいいですが、
時間を取られるのが嫌ですね。
私の車は6ヶ月点検が12月なんで、
それまで待とうかな。
horibonpapa [2012年9月7日 20:54]
SAI-3311さん

こんばんは。
事情が分かってから、1ヶ月でようやく案内。
こんなもんですかねえ。
本社内部では把握してても、
末端の販売店まではなかなか情報が伝わらないのかも。
体制が整わないから案内出せないのかなあ?

この前のような燃料の浪費だけはさけてもらわないとね。
注文ごもっともです。
ポンポコ狸 [2012年9月7日 22:27]
こんばんは、本日再びですね

やはり皆さん点検の時に「ついでに」直してもらうのが正解でしょうね
こういうのは多分期限が無いはずですので。
リコールの場合は直さないと車検に通りませんが、コレはサービスキャンペーンなので「直したい人は来てください」なのか?
horibonpapa [2012年9月7日 22:41]
ポンポコ狸さん

こんばんは。再び、ありがとうございます(笑)
これだけの為にわざわざ出かけるのは面倒ですからね。
ついでで行くのがいいでしょう。
期限がなければ気が楽です。
ただ、サービスという言葉に違和感を感じます。

真珠彩 [2012年9月7日 23:35]
こんばんは。

今日ドラレコ付けに行ったのですが
全くそんな話はなかったです。
明日、聞いてみます。
horibonpapa [2012年9月7日 23:46]
真珠彩さん

こんばんは。
今日の時点で知らないはずは無いと思いますが。
徹底されていないのでしょうかねえ。
郵送してるから良いと思ってるのかなあ。
迷犬くりーむ [2012年9月8日 10:48]
こんにちは。

まだDRからそんな連絡はありませんが、何れ来るんですかね?
来月、点検入庫なのでその時に対処してもらおうと思います。

horibonpapa [2012年9月8日 11:02]
迷犬くりーむさん

おはようございます。
DRさんから、昨日郵便で案内が届きました。
DRさんに登録があるはずなので、
いずれ案内来ると思いますよ。
案内状はトヨタ自動車からで黄色の1枚の紙。
「ご愛用車の修理実施(無料)に関するお詫びとお願い」と
それに、「ご愛用車の修理実施(無料)のご案内」と宛先、差出人欄のある紙1枚に車の情報と奈良トヨペットと印刷されただけです。
宛先書いている紙は定型文書です(時々あるからでしょうか)
もう直届くんじゃないでしょうか?
随想 [2012年9月8日 12:50]
こんにちは♪

皆さん、案内はその内届きますよ~
一斉に届くと現場が混乱するので、分けて発送してると思います

ソニカは計4回リコールに出してますが、遅い時は発表から1ヶ月位は掛かります

どうしても早く対応して貰いたい方は、ディーラーへ直接連絡すれば対応してもらえます。



horibonpapa [2012年9月8日 13:43]
随想さん

こんにちは。
過去のご経験、貴重な書き込みありがとうございました。
各県、販売系列でも伝達に差が出るでしょうしね。
登録がある限り、間違いなく届くはずなので、
ゆっくり待ちましょう。
実際の修理は10月上旬の案内があってからですし。

ところで、お馬さん頼りのサスは入手できそうですか?
こう@ [2012年9月9日 2:11]
はじめまして
サービスキャンペーン完了しました。
サービスですからね。リコールとは違いますので。
点検でサスが緩んでいた方は部品交換らしい
私のは大丈夫だったみたいですので
1時間ぐらいでOKでしたよ。
horibonpapa [2012年9月9日 11:52]
こう@さん

こんにちは。初めまして。
もう、DRさんでサービスやってくれてるんですね。
案内が来るまでは、してくれないものと思っていました。
けど、定期点検とかのきっかけがないと
なかなかDRに行かないですからねえ。
点検だけでも1時間ぐらいかかるんですね。
情報ありがとうございます。


最新の画像もっと見る