F1-Gate.comによると、
ピレリは、F1マレーシアGPで懸念の声があがった
タイヤのマーブル問題への対応を検討を進めているが、
レースへのアプローチは変えないと述べた。
今年からF1に導入されたピレリタイヤはマーブル
(タイヤカス)の量が多く、F1マレーシアGPで
クラッシュを喫したヴィタリー・ペトロフは、
原因がレースライン上のマーブルだったと述べており、
ポール・ディ・レスタは、先行マシンが飛ばした
マーブルが当たったとして不満を述べていた。
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
確かに今シーズンは“マーブル”が多く、
中継画面からは懐かしさが感じられました。
ここ数年、ブリヂストンのワンメイクでしたので、
あまりにもの路面の綺麗さに慣れてしまっていたのでしょう。
あの、レコードライン脇のラバーのゴロゴロ感は、
何年ぶりの映像でしょうね♪
確かにラインを一瞬はずすと、曲がらない・止まらない、
でパイロットは大変な思いをします。
だからといって、クリア過ぎる路面も、
どこからでも前車をパス出来るので、ある意味つまらないかも?
ピレリ側はそれはそれで、面白いんじゃない?な感じですね♪
まあ、今後を見守りましょう。
ピレリは、F1マレーシアGPで懸念の声があがった
タイヤのマーブル問題への対応を検討を進めているが、
レースへのアプローチは変えないと述べた。
今年からF1に導入されたピレリタイヤはマーブル
(タイヤカス)の量が多く、F1マレーシアGPで
クラッシュを喫したヴィタリー・ペトロフは、
原因がレースライン上のマーブルだったと述べており、
ポール・ディ・レスタは、先行マシンが飛ばした
マーブルが当たったとして不満を述べていた。
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
確かに今シーズンは“マーブル”が多く、
中継画面からは懐かしさが感じられました。
ここ数年、ブリヂストンのワンメイクでしたので、
あまりにもの路面の綺麗さに慣れてしまっていたのでしょう。
あの、レコードライン脇のラバーのゴロゴロ感は、
何年ぶりの映像でしょうね♪
確かにラインを一瞬はずすと、曲がらない・止まらない、
でパイロットは大変な思いをします。
だからといって、クリア過ぎる路面も、
どこからでも前車をパス出来るので、ある意味つまらないかも?
ピレリ側はそれはそれで、面白いんじゃない?な感じですね♪
まあ、今後を見守りましょう。