F1-Gate.comによると、
2011年のF1チームの4チームが、KERSの起動効率を
高めるために革新的な「キックダウン方式」を
採用していると Auto Motor und Sport が報じている。
同紙がいう「キックダウン方式」とは、すでに
フルスロットルで走っているドライバーがKERSを
使用する必要がある場合に、さらにフットペダルを
強く踏み込むだけでKERSを起動させることができるという。
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLl
これは良い発想ですね。
ただでさえ、パイロットはステアリングに
付いているスイッチを押したり回したり
しているので、少しでも目と手の負担が
減る事でしょう♪♪♪
私の車もエコモードやパワーモードスイッチが
センターコンソールに付いているので、
以前のFダクトの様に膝で操作出来たりしたら、
さぞ便利なのにな~~(^_^;)
2011年のF1チームの4チームが、KERSの起動効率を
高めるために革新的な「キックダウン方式」を
採用していると Auto Motor und Sport が報じている。
同紙がいう「キックダウン方式」とは、すでに
フルスロットルで走っているドライバーがKERSを
使用する必要がある場合に、さらにフットペダルを
強く踏み込むだけでKERSを起動させることができるという。
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLl
これは良い発想ですね。
ただでさえ、パイロットはステアリングに
付いているスイッチを押したり回したり
しているので、少しでも目と手の負担が
減る事でしょう♪♪♪
私の車もエコモードやパワーモードスイッチが
センターコンソールに付いているので、
以前のFダクトの様に膝で操作出来たりしたら、
さぞ便利なのにな~~(^_^;)