美への追求

美容・ネイル・健康アイテムなどを、忖度なしでリアルレビューし続けて16年。いつの間にか老舗ブログ。

9割の人が1ヶ月必ずリフトしなかったジェル塗布法

2012年08月09日 | ネイル(JNA検定情報も)
この記事は以下に移動しました。お手数ですがリンクをクリックしてください。https://fineup.tokyo/?p=490

 





43 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
STさんへ (紗巴美)
2016-05-04 21:20:52
初めまして!
返信が遅くなってしまって、申し訳ありません…

ご質問について、お答えしますね。
私もこの記事を書いた当時は、
プリジェルがダメな方はバイオを…としていました。

ですが、最近はSTさんからも出ていた、
パラジェルの「クリアジェルEX」を使用しています。
なにぶんパラジェルの方が、持つ方が多いことと、
私も全体的にLEDに変えてしまったので。。

なので、ここの情報は無視していただいて
(後ほど更新しておきます!)
ぜひパラジェルEXを使っていただいた方が良いかな?
と思います

ただし、パラジェルEXのデメリットとして、下記の点のみ
抑えていただきたいな、と思います

1)開封後は約6ヶ月以内に使い切ること
2)他のケースに移し替えないこと
3)使用時以外はきちんと蓋をしておくこと

これをしないと、まだ残りがあるというのに、
ジェルが半硬化状態になって、途中で使えなくなってしまうんです。。

これさえなければ、かなりいいジェルなのに…!と思っているのですが…。

あ。なので購入はぜひ4gの方をお勧めします

ちなみに塗り方は、普通のジェルと同様で問題ないですよー。

本当、扱い方だけ…扱い方だけは注意してくださいね(高いので)。

ではでは参考になれば嬉しいですー!
返信する
初めまして^ ^ (ST)
2016-04-22 18:42:26
いつもブログ参考にさせて頂いております(^^)

教えて頂きたいのですが、プライベートサロンのオープン時から、プリジェル+マジカルプライマーを使用しており、持ちもよくて気に入っているのですが、若いお客様でたまに相性の悪い方がいらっしゃいます(^^;;


こちらのブログを参考に、合わない方にはバイオジェルを使ってみようと思うのですが、その際プライマーは使われていますか?


以前、プリジェル+マジカルで持つお客様に、バイオジェル(プライマーなし)にしたところ、多くの方がいつもより早くリフトしました(^^;;
塗り方やuvライトに慣れてないせいかもしれませんが...
トップはアクセンツかキャンジェルを使うことが多いです(^^)


常連さんで1人爪がペラペラの方がいて、プリジェルで3週間弱もつのですが、爪が白く痛んでしまうので、バイオに変えてみたのですが10日ほどでリフトしました(^^;;


痛みが気になる方には、パラジェルはどーかなーと思っています。

できれば慣れてるLEDライトをメインにしたいもありまして...笑


プリジェルメインで、合わない方にはバイオかパラで使い分けできたらなぁと思うのですが、パラジェル、バイオの持ちや、塗り方のコツなど分かれば教えて頂きたいです。

まとまりのない文章で申し訳ありません(^^;;
どうぞよろしくお願いします(^^)
返信する
ukoさんへ (紗巴美)
2016-02-02 18:19:31
なるほど、そういうことだったんですね

オススメしたものの、もしかして不良品などだったのでは…と
かなり気になっておりましたので、
特にそういったものではなかったとのこと
安心致しました

CCFL、私もちょこちょこ使用していますが
硬化できるジェルも多くてかなり助かっています

ではこれからもまた、何かありましたらぜひ
書き込みしてくださいね
返信する
ムーンパールライトccflについて (uko)
2016-01-18 10:47:40
お返事ありがとうございます

ムーンパールライトccflの件ですがメーカーに問い合わせてみたところどうやら製造初期の頃のものはオーセンサーのONの機能しか付いておらずオートセンサーOFFは途中から付属した機能のようでした

私が購入したものがとても綺麗な状態のものだったのですが製造時期自体は初期のものの可能性が高いみたいです

なぜか説明書には『手をランプより出すと、自動的にUVライトは消灯します。』とあるのが謎ですが……

他に機能には問題ないのでしっかり利用しようと思います!
不具合には全く関係無いのに気を使わせてしまってごめんなさい
いつもいろいろ参考にさせて頂いているのでありがたい気持ちでいっぱいです!!!!!

質問のお答えも、いろいろな情報もありがとうございます!
これからも楽しみに拝見させていただきます
返信する
ukoさんへ (紗巴美)
2016-01-17 20:16:52
こちら、私の手持ちのものでやってみたのですが、やっぱり手を抜いた後はすぐに消えるのが、デフォルトかな…と思います。。

ただ、私もLEDのものの方を購入した時、手を入れたのに自動で点かなかったり…などの不具合があったので、何度か電源の入れ抜きをしてみて、もし消えないようであれば不良かもしれないですね、、

おすすめしておいて、不具合のものでしたら本当にすいません…。。

一応ご説明にて、失礼いたします、、
返信する
以前お勧め頂いたライトについて( ; ; ) (uko)
2016-01-15 20:28:08
度々コメント失礼致します。以前から何度もすいません……。以前に候補としてオススメ頂いたムーンパールライトccflをヤフオクにて購入してみたのですがこちらのオートセンサー機能について教えて下さい
こちらのオートセンサー機能はタイマーを選択し手を入れると自動的にライトが点灯しますよね?説明書には更に『手をランプより出すと、自動的にライトは消灯します。』とあるのですが……手を入れるとすぐにライトが点灯するのですが手を抜いた時にはすぐにライトは消えないのですがこれは通常なのでしょうか?手を出すとタイマー終了時間後に自動的に消える、ということですか?
正常な動作なのかどうか分からず戸惑っています。。。
教えていただけると有難いです

よろしくお願い致します。
返信する
ありがとうございます! (uko)
2015-12-30 23:41:23
とても参考になりました!!
年末のお忙しい時期に何度もいろいろとした質問にご丁寧にお答えいただきありがとうございます
ライト探してみます!!!
今後も参考にさせていただきます
返信する
ukoさんへ (紗巴美)
2015-12-30 19:58:22
返信が遅くなってしまってすいません!

さて、ご質問の件なのですが、いろいろ調べてみたのですが
なにぶんメーカーが違うため、情報が少なく…
ただサイズ的に、ミニは全指入るものではないようなので
ちょっと購入は怖いかな…と思います、、
ちなみにROSSOはワット数が低いので
イクステンションクリアは難しいかと思います。。

基本的にイクステンションを硬化させる場合、
LEDは全指入る形のサイズ感の方が安心かな…と
感覚値では思っています(きっちりした情報じゃなくすいません。。)

なお、価格的に…とのことでしたので
参考までになのですが
先日ヤフオクでジュエリージェルの「ムーンパールライトCCFL」を
5,000円弱で購入したところ、特に問題なく全ジェル硬化できているので、
個人的にはかなり重宝しています(^^)

今検索したところ、まだ出品されている方がいらっしゃるようなので
もし中古でも大丈夫、というようであれば検討もありかな…と思ったり

以上きっちりした答えが出せず、申し訳ないのですが参考にしてくださいね
返信する
何度も何度も申し訳ありません…… (uko)
2015-12-20 02:41:20
ライトについての質問の追記なのですが以前の記事にありましたROSSOも購入検討しているのですがROSSOでベトロのイクステンションクリアは完全硬化できますか?
多少時間がかかるのは構わないので、お値段控えめでしっかりと硬化できるライトを購入したいのでムーンパールライトミニかROSSOを検討しています……。
何度も何度も深夜に申し訳ありませんでした
よろしくお願い致します。
返信する
追記です!すいません。。 (uko)
2015-12-20 01:48:45
ちなみに現在使用のライトはライト交換済みで他のジェルは問題なく硬化できています。
返信する
ライトについて教えてください…… (uko)
2015-12-20 01:46:15
前回はとてもわかりやすくお返事本当にありがとうございます!
すぐにベース~トップまでオススメのものを購入し使用してみたのですが……まさかの手持ちのUV36wのライトでベトロのイクステンションクリアが上手く硬化しません。。。明らかに硬化不良でカチカチになりません、、、また硬化熱も全く感じないのでおそらく硬化不良だと思います。時間を長くしたり薄めに塗ってみても改善せず……現在では使用のライトは36wですがベトロが推奨しているような業務用ではありません……。
ライトを購入しようから迷っているのですが以前の記事にあったジュエリージェルのムーンパールライトはセルフネイラーの私には少し高額な為なかなか思いきれません。。。そこでムーンパールライトミニという小さめの6wのLEDの購入も検討するしているのですがこちらのミニのライトでイクステンションクリアが完全硬化するかはご存知でしょうか?波長はあっていると思うのですが購入後に硬化しなかったらショックすぎるかので……もしご存知でしたら教えて下さい。
何度も申し訳ありませんがよろしくお願い致します!!!!
返信する
ありがとうございます!! (uko)
2015-12-16 19:33:27
お返事、とてもご丁寧に説明もありがとうございますU+2661!!
いつも先端からリフトしてしまうので指先の塗り方に気をつけつつ……プリジェル(+マジカルプライマー)とイクステンションクリアで試してみようと思います!!
とってもわかりやすくお返事ありがとうございましたU+2661ネイル以外もいつもとても参考にしていますU+2661!
返信する
ukoさんへ (紗巴美)
2015-12-16 16:01:30
初めまして!書き込みありがとうございます

そうですね、最近はこの後にもいくつか新しい商品が発売になっているので
お客様の爪によって、メーカーを変えている…という感じなのですが
(だんだん他メーカーからもリフトしにくいものが発売になっているので)

ベースに関して、最近主に使っているのは

・アレルギーなどの発症はなく、リフトしにくいことを希望→プリジェル
・とにかく爪が薄くてリフトしやすい(またはアレルギーが気になる)→パラジェルEX
・とにかくスピーディーに施術、簡単にオフしたい→マジェリック

と、だいたいこの3種類をベースに使用しています。

個人的にはリフトのしにくさなどからパラジェルEXが使いやすいのですが、
なにぶんこのアイテムは高い上に、
半年以内に使い切らないと、
中身が硬化してしまうという難点があるので、
セルフネイラーさんでしたらここでオススメしているプリジェル(+マジカルプライマーを使用)がオススメではないかな?と思います。

トップに関しては、爪が弱いのであれば
イクステンションで、しっかり硬さを出したほうが
爪への安定感はあると思いますねー!
(ツヤもきれいですし

ということで、長くなりましたが参考になれば嬉しいです

あ!あとはリフトのしやすさに関して、
(基本すぎて知ってるよーだったら申し訳ないのですが…)
根元から浮いてしまうことが多い場合:根元のケアが甘いか、キューティクルの上に塗ってしまっている可能性があるので、根元の塗り方を見直してみる。

先端が浮いてしまう:ベースとトップ(ここは特にイクステンションクリアだとやりやすい)のとき、爪の先端にもしっかりとジェルを塗布する。ただし、この時筆にジェルをつけすぎないよう注意。

この2点について、もう一度見直しをしてみると、少しリフトが軽減できるかな?
と思いますので、よかったらやってみてくださいねー
返信する
はじめまして! (uko)
2015-12-10 16:09:15
はじめまして!過去の記事に失礼致しますセルフネイル歴3年ほどの者です。自分だけに施しているので今までそこまで細かくこだわったことがなかったのですが…結婚し、主婦業をするようになりリフトしやすくなってしまって、更にどんどん爪が薄くなり困っておりこちらの記事にたどり着きました!今回ベースからトップまで全て買い替えをしようと思っています。そして質問なのですが現在もこちらの記事の組み合わせでネイルされるのがいちばんリフトし難いでしょうか???トップジェルをキャンジェルのボトルタイプのノンワイプにしようか…ベトロのイクステンションにしようか悩んでおります。。爪が薄いのでやはりベトロの方が良いでしょうか?他のオススメも含め教えていただけると嬉しいですよろしくお願い致します!
返信する
チョコさんへ (紗巴美)
2015-04-08 13:59:06
コメントありがとうございます!

そうですね、面倒なのですが、
その度にライトを変える…というようにしています、、

バイオの代わりで何かいいものを…
ですねー、、うーん。その観点で
調べたことがなかったので、何とも難しい所なのですが
また他で良いもの見つけたら、ここでご紹介しますね
返信する
Unknown (チョコ)
2015-03-25 00:30:42
コメント失礼します(*^_^*)

プリジェルベースをバイオでされる時は、ライトをUVに替え、カラー~またLEDにして2台のライトを使用って事ですか?

あたしは元々バイオを使用していて、最近LEDに変えたのでベラフォーマやリーフジェル使ってたのですが、やはりベースが合わない気がしていて、この記事にたどり着いちゃいました(*^^*)

バイオは、ホントにリフトがほとんどなく、あたしがノンサンディングのベースに変えたのがいけなかったのか悩んでました。

良かったら、何か伝授して頂けたらと思いますm(__)mU+2661
返信する
emiさんへ (紗巴美)
2014-08-30 12:13:13
初めまして!
返信が遅くなってしまい、申し訳ありません…

今もベラフォーマ(まだベトロには手を出していないのですが…)は
使用していますよ

ちなみにご質問いただいた商品はBASE MAXでしょうか…?
私も社名変更前にサンプルを頂き、試したのですが
同じくリフトしまして…
どうしても自分のツメとは相性が良くないのだな、
と思い、ここで紹介しているマジカルプライマーをベースに塗り、
BASE MAXを塗ったところ若干リフトは軽減されました

でももっと完璧にという形になると、
やはりプリジェルのベース+マジカルプライマーの
組み合わせの方が断然強いので、
個人的には薄くでもいいからプリジェルを塗布した後、
BASE MAXで凹凸などを整えてベースとして使用という形がオススメかな…と思います…。

以上参考になればと思うのですがいかがでしょうか…
返信する
Unknown (emi)
2014-08-11 17:01:52
はじめまして。今回サンディング不要のジェルがべトロ(旧ベラフォーマ)から発売され、カラーやLEDライトと等揃えました。しかし、どうしても、リフトし、仕上がりも薄いしベースかトップはサイドにながれてしまってます。リフトで悩み検索し、こちらのブログをみつけました。。過去の記事にコメントすみません。今もベラフォーマをお使いでしょうか?プレプライマーは現在も販売されていますが、せっかく揃えたベラフォーマのベースをがあるので使用したいのですが、プライマーとは相性はよくないですか?質問ばかり、すみません。
返信する
さとさんへ (紗巴美)
2013-11-16 19:13:46
書き込みありがとうございます!

そしてこの方法でリフトしなくなったとのこと
良かったですー

リフトスパイラル…本当何やってもダメなときは
何故かダメ…っていうのありますからね、、

でも改善できて本当に良かったです

ネイルに関してだけじゃなく色んな情報が乱立している
ブログではありますが、、コレからも嬉しいお声がいただけるよう
頑張って書いていきますね
返信する
感謝です (さと)
2013-11-13 14:02:45
はじめまして。
とにかく感謝を伝えたくてコメントさせて頂きました。

友人にやってあげる程度のセルフネイラーなのですが、
1週間くらいするとどうしてもリフトしてしまって困り果てていました。
サロンで施術してもらっても2日目でリフトしてしまい...(T_T)

ところが、こちらの記事の通りに施術するようになって本当にリフトしなくなりました!
バイオの購入も検討していたのでコスト的にも抑えられて、1ヶ月も持つようになりました。
(1ヶ月でオフしているのでもっと持つのかもしれません。)
本当に感謝です!これからも、ブログの更新楽しみにしています(^^)
返信する
佐藤さんへ (紗巴美)
2013-10-19 23:16:20
はじめまして!コメントありがとうございます
返事が遅くなってしまってごめんなさい…

トップは最近はベラフォーマの
イクステンションクリアを使用する事が多いですよ
ラピとの相性も使用している感じでは悪くないかなぁと思っています
もちろん LEDでの硬化も問題ないですし…

ということで参考になれば嬉しいです
返信する
11月にジェル検定を受けます。 (佐藤)
2013-10-05 14:17:27
始めまして。
まだジェルネイルを初めて二ヶ月な為、何を使えばよいのかが分からず途方に暮れていたらこのブログに出会いました。
検定は、ブログに書かれていた通りベースをプリジェル、カラーをラピジェルでいこうと決めました。トップですが、ベラフォーマのオールインワンクリアが発売終了とのことだったので現在何を使用されているのか教えていただきたいです。マシーンを持って居ないため、出来ればソークオフジェルでラピジェルと相性の良いものを教えていただきたいのですが、、、ライトはLEDです。ご無理言ってすみません。回答お待ちしております。
返信する
とても参考になりました (ちょいちょい)
2013-09-07 09:21:40
わかりやすい記事で壁にぶつかっていた私にとって救世主の様な記事でした。
ありがとうございます。
ところで私もラピジェルがとても好きで愛用しているのですが、ラピもLEDで硬化していますか?
よそ様のブログなどでは、色によったら硬化するものとしない色があるみたいですね。
全てCCFLで賄っているのでどんなものかと思いまして。
LED対応になれば1番いいのですが。
一度ネイルパートナーにLED対応の予定はないですか?とメールで問い合わせしましたが、スルーされました…。
返信する
さくらさんへ (紗巴美)
2013-07-16 14:18:50
そうですねー。
シールなどが落ちやすいということは
多分柔らかい(軽い)ものなのでは?と思います。

では固さを出してみての変化…
よいことを願っていますねー
返信する
なるほど! (さくら)
2013-07-05 22:28:59
トップというより硬さをだすためにグレースガーデンのスカルプチュアを挟んでみたりしていました。トップはグレースガーデンのクリアーでしあげていましたがシールやストーンはおちやすいのでクリアーは柔らかいということなのでしょうね、、

トップも重要なんですね!!勉強になります!
返信する
さくらさんへ (紗巴美)
2013-07-04 14:13:47
返信が遅くなってしまってすいません。

お爪が薄い方ということで…
トップジェルは何をご使用でしょうか?

爪が薄い場合、物などにあたって
ぐにゃっと爪先が曲がってしまうとすき間が出来、
先端リフトの原因になるので
少し固めのジェル(私はベラフォーマのイクステンションジェルを使用します)で
厚みと固さを出し、曲がりを防ぐことで
薄い方の先端リフトを防ぐようにしていますが…
(この際、きちんと先端までおおうように塗布してくださいね)

ということで一応上記の方法、参考になれば嬉しいです。

ではリフトが少しでも緩和されること、願っています
返信する
追記 (さくら)
2013-06-25 00:31:37
何度も失礼します。プリジェルでも改善がない方はバイオジェルにかえてみるという事でしたのでバイオジェルも購入しました。
サンディングしてマジカルプライマーを塗布してバイオジェルを塗る感じでいいのでしょうか?
リフトしやすい方のひとりにサンディング→バイオジェル二度塗りしましたが4日ほどで爪先がリフトしました。やすりをかけて一応はがれるまでにはいたりませんでしたが。それでも四本ほどがリフトしました
返信する
おしえてください (さくら)
2013-06-25 00:17:15
こんばんわ。家でネイルサロンはじめました。
二十人くらいのうち五人位の方が1週間で必ずリフトします。このブログを拝見しプリジェルとプライマーを塗布しましたがこの方たちに関してはあまり改善がみえませんでした。
プライマーは全体にぬりましたがベースは薄めに二度塗りしています。他に気をつけることがありますでしょうか?
ほかの方たちは三週間から四週間はもちます。爪はうすいかたたちです
返信する
しぃさんへ (紗巴美)
2013-05-27 21:33:50
返信遅くなってしまってすいません!

そうなんです、、
「はじめにお読みください」にもかいてあるんですが
(>_<)←この顔文字を半角で入れると
何故かその後の文字が消えてしまうバグがあるんですよ…

さて、オフに関してですが、
これはメタルプッシャーのスプーン状の方で
こそぎ落としていく…という感じでしょうか…
一気にぽろっとは行きにくくなるので
出来れば少し時間をかけて…の方がいいかと思います
とはいえ取りにくくなるのは全面塗りのときなので
必要に応じて塗布量を見るのがいいと思いますよ
返信する
Unknown (しい)
2013-05-16 15:44:32
途中でなぜか途切れてました;;


私もプリジェルをベースに使用しているので
マジカルプライマーとても気になっております

オフはどんな感じか教えていただいてもよろしいでしょうか
返信する
こんにちは!!! (しい)
2013-05-16 15:42:24
すぐリフトしてしまうので
毎回困り果ててしまっています・・・( TДT)
根元からも爪先からも・・・(>_<)

私もベースはプリジェル使用しているので
マジカルプライマー使ってみたいとは思うのですが
オフが大変かどうかが気になっておりまして・・・
よかったら教えていただいてもいいですか?

返信する
麻里子さんへ (紗巴美)
2013-05-15 22:17:42
返信が遅くなってしまってすいません!

メーカー規定はコットンですが、
拭き取りはワイプでも可能です。

コットンの繊維については
ヒタヒタに付ければ付着することは無いかと思いますが
検定ですと微妙な付着も避けたいですものね…

なので毛羽立ちにくいコットンを使用するか
ワイプ使用で問題ないかと思いますよ
返信する
ご質問☆ (麻里子)
2013-05-07 20:05:56
始めまして!!
麻里子と申します!

今度ジェル検定を受ける予定で、ベラフォーマを使おうと考えています。

最後、未硬化ジェルはコットンで拭き取ると記載されていましたが、ワイプで拭き取らはい方が良いですか?
コットンの繊維が残ってしまうのではないかと思ってしまうのですが。

すみませんが、教えて下さい!!

返信する
みぃさんへ (紗巴美)
2013-05-03 14:49:33
メタリック、塗り方のポイントだけしっかり見てやれば
かなりいいメタリック感が出せるので、
是非試してみてください~
私も使ってみて結構楽しかったので

ベースメルティですか!!
スゴイですね、、でも確かにプレパの重要性と
塗り方で、ジェルの持ちは全然違いますからね…
勉強になります(苦笑)。

基本ジェルは1ヶ月が限度…でそれ以上は
(人によっては)やはりリペアはしないと
な部分ありますよねー

とるときは落ちやすく、でも付けたときはがっちりと…と
何とも贅沢な悩みなのかなど思うこともあったり(笑)
でもメーカーさんには頑張って欲しいですと思う
今日この頃だったりします
返信する
こんばんは (みぃ)
2013-04-30 22:48:58
早速のお返事ありがとうございます(*^^*)
メタリック、是非試してみたいです!

しかし
いろいろ研究?試行錯誤?されてあって
すばらしいですね、ほんとに頭が下がります。
現在私に教えてくださってるお方は、実は三級しか持っておられないのですが、独学で一級以上の技術がおありです。

その方はご自分でネイルサロンをされてますが、ひっくらするくらい安いジェルを使っておられます!

プレパレーションをちゃんとやりゃ、なんでもいいのよ
みたいな(^^;
持ちもいいですね

ベースはメルティ
トップはハピネスとかっていう大量で安いもののようです。
バイオを推奨してある方にとっては

うそだろ


そんなジェルかな

ますますわからなくなりますが、
私はプリジェル好きです。

ほんとリフトしませんね。

でも1ヶ月もするとエッジがちと欠けるぽいです
そんなものかな…??

とりあえずメタリクってみます

ありがとうございます




返信する
みぃさんへ (紗巴美)
2013-04-22 14:00:31
そうなんですか!!
まずは本当におめでとうございます

確かに使いやすいものは色々と悩みますよね…

一応参考までにと言う感じですが
メタリック系であればBUB worldさんが出している
「AIメタリック」が個人的にはすごく使いやすい&
いいメタリックっぽさが出るなぁと思っています。
http://www.bub-world.jp/SHOP/59877/59878/list.html

あと光沢のあるトップは…実は最近見つけて
かなり気に入ってるので今度記事にしようかと思っていたんで
ココだけのネタバレ(?)になってしまうのですが
楽天の「ネイル屋さん」というところが出している
「ノンワイプトップジェル」(http://item.rakuten.co.jp/nail-yasan/c/0000000944/
が、拭きとり不要でキレイにツヤがでる塗りやすく
気に入っています。

問屋さんなどで購入できるメーカーさんではないので
ネイリスト的には…?と思われる方もいるかとは
思うんですけど、、
でもセルフジェル用のものなのにかなり質がいいので
よかったら参考にしてみてくださいね

返信する
二度めのコメです(^^) (みぃ)
2013-04-20 12:58:49
こんにちは。
私、来月友人とエステサロンを開くことになりました。

私は爪がぎょんぎょん伸ばしてますので、フェイシャルとかもできず(技術力もないし

クリアとラメグラからはじめることにしました
(ちなみに。。福岡です~(*^^*)

ジェル検や二級も考えましたが、今の私は即御客さまに対応できる技術をつけたほうがいいと思いして、
大手ではなく個人でスクールをしている方に教えていただいています。

しかし
なかなか光沢のある艶ぴかトップが…
メタリックぽくなるものはないかなぁと
思ったり
そんな感じです。

カラーはプリジェルとエースにおさまりそうです
んが!
エースは塗りやすいのとめちゃくちゃ苦労するのとハッキリ分かれて、
ジュエリーとかも試してみようかなあと思ってます



下手くそさんにおすすめってなんでしょうね
(笑


返信する
いくらさんへ (紗巴美)
2013-04-04 13:44:35
初めまして!書き込みありがとうございます

オフに関しては、基本はベラフォーマのものを使うのが
一番落ちがいいのかな…とは思っていますが
正直そこまで大きな差はない気もします…
(他のものを使用したときもちゃんと落ちましたし)
ここは何よりしっかり表面を削ってあげればキッチリ落ちますしね

ただプリジェルのものと相性を調べたことがあるわけではないので
どのくらい違う…などは言えなくてすいません、、

一応参考までに、という感じで
返信する
みぃさんへ (紗巴美)
2013-04-04 13:40:55
初めまして!書き込みありがとうございます
嬉しいお言葉ありがとうございます~
不定期更新ではありますが、
そう言っていただけるとすっごく励みになります

20歳の成人式にネイルをしてあげる
なんてすっごくいいですね~

ではぜひぜひまたコメントお待ちしています
返信する
オフの溶剤 (いくら)
2013-03-28 23:09:55
こんばんは

はじめまして!
最近プリジェルが気になりだして
参考にさせてもらってます。

質問ですがプリジェルをベースにして
カラーを挟み
トップはベラフォーマとのことですが
その場合のオフする時の溶剤は
プリジェルリムーバーで
大丈夫でしょうか?
ベラフォーマのイクステンションとの組み合わせの時のオフは時間掛かりますか?

よろしくお願いします。
返信する
はじめまて、何もかもお初です(-.-) (みぃ)
2013-03-06 13:15:01
元保育士、44歳にしてネイルに目覚めて三級合格したばかりの下手くそ主婦です。

ジェルのメーカー選びに死ぬほど悩み。。
ブログを楽しく拝見させていただいています!
ほんとうに参考になります。

私の場合、携帯でメールするくらいしかできずfacebookも放置
わからないことだらけで、失礼がありましたらお許しください

またコメントさせてくださいね

ちなみに娘はもうすぐ二十歳
成人式には上手にネイルしてあげたいなぁ。
と思ってます(*^^*)
返信する
chiさんへ (紗巴美)
2013-01-31 14:28:22
セルフジェル用ですね☆
こちらなのですが、残念ながらROSSOでは硬化しないようで…

代わりの情報と言ってはなんなのですが、
プリジェルが純正で発売しているオペラと言う商品
http://pregel.jp/lineup_light#lxia
だと20秒硬化をするようなので、
価格も合わせて、こっちの方がオススメかも…?
と思います
(硬化早見表:http://pregel.jp/productexplanation#timelist

ということでよかったら参考にしてみてくださいね
返信する
Unknown (chi)
2013-01-30 14:11:28
お家でジェルネイルをしてみようと思い
どれを購入しようか迷っているのですが
ROSSOのLEDライトで
プリジェルのスーパーエクストラベースが
固まるかどうか
知っていたら教えていただけないかと思い
投稿してみましたっ!
返信する

コメントを投稿