取り急ぎ、駅弁とドリンクを買ってホームに戻る。乗ってきた列車はこちら。
今日は、「きらきらうえつ」の運転日で、ほぼ同じような時間帯に入線。
さて、こちらの列車の探検開始。こちらは展望車。
最後尾の展望車。ここはグリーン車の乗客しか入れないらしい。
それなりに気合いの入ったデザイン。
そして機関車。製造は三菱造船、昭和21年。
でも、ボイラーは昭和33年の日立製。載せ替えたのかな。
そうこうしているうちに、列車は新潟駅を出発。自分のボックスは空いているが、果たして。
新津駅に到着。
数分停車ということで先頭の機関車を見に行く。ブレーキ用のエアコンプレッサー。真鍮で飾りがつけられるのは、お召し機ぐらいだったのにね。
運用表。新津を基地に新潟との間は後ろ向きの回送らしい。
駅弁やさんも書き入れ時。