アイデアリズム idealism daydream

CRサクラ大戦



http://www.sammy.co.jp/japanese/product/pachinko/cr_sakura/index.html
http://www.fields.biz/catalog/crsakura/
http://ja.wikipedia.org/wiki/CR%E3%82%B5%E3%82%AF%E3%83%A9%E5%A4%A7%E6%88%A6

 闇が吠えて帝都が震えているのです。心までガチガチに鋼鉄で武装する乙女なのです。悪を蹴散らさなければいけないのです。そんなわけで、

CRサクラ大戦

 なのです。

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 それにしてもMH(=マイ・ホールの事)。2007年08月の機種だっつーのに「新台札」を差してて(MHにとっては初導入だから?)、且つ、

しょっぱなから鬼釘(=ガチガチにマイナス調整の釘設定の事。要するに回らない)

 っつーのがあんまりいただけないンであります。

 しかも、MHの客層はどちらかというとご年配の方が多いし、5台しか入れてないし、早くも「お客さん飛んでる」し、台選びたい放題だけれどどっちみち鬼釘なのでなんだかなぁ・・・。

サクラの季節なので試しに入れてみました
冬ソナ2導入までのつなぎです

 というのが丸分かりでヤダ。
 それでも一応打ってみる私であります。
 「檄!帝国華撃団」は私の十八番(読み:おはこ、意味:得意な事、もしくはよく行う事)。打たねばなるまい、聴くまでは!

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ん?! なんか騒がしくなってきましたよ?



 「2(マリア・タチバナ)図柄でリーチをかけろ」だそうです。いわゆる"ミッションモード"。
 だけれど、10回転という回数制限があるため厳しく感じます。リーチに突入する確率は平均でどの機種もおしなべて10回転~11回転に1回の割合ですので、10回ではあっという間に終わってしまいます。せめて20回転とか3分や5分等の時間制限にする等、少し長めの方がちょうど良いかなぁと。
 まぁ、CRエヴァンゲリオンと同じく通常時にミッションモードに突入したからって「確変になったわけではない」「単なる演出に過ぎない」のであります。そんなわけで、

当たり外れには関係ありません

 ハイ。

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 この機種最大の特徴はズバリ「カスタムモード」でしょう。
 ごひいきのキャラクターを選んで優先的にチャンスボタンでしゃべらせる事が出来ます。
 ただ私はこの機能があるとは途中まで分からなかったのでちょっと口惜しかったです。それどころか、私の選んだ台は何故かアイリスとすみれだけが頻繁に出て、

アイリス:「アイリス、眠くなってきちゃった~」
すみれ:「信じられませんわ!」

 ばかり言うもンだから、

お前達だけはいつかぶっ殺す!!

 と少々煮え煮えの私であります。
 パチンコで精神修行している感じなのは「海シリーズ」以来。パチンコは金が絡んでいるからなんとか面白いのであって、それをさっ引いてしまうと"大当たりを引かなければ恐ろしく単調で眠たいだけ"のゲームです。ハイ。
 「サクラ大戦」の冠がある分だけどうしても期待してしまう私。少々辛口になりますが「全体的に単調でのんびりし過ぎ」です。もう少しジャンジャカ演出を増やして楽しませて欲しかったなぁ・・・と言うのが正直な感想です。

 ココまで書いて思った事、

我ながら萌えゲーに対しては厳しいかな

 と。かなり偏見があるカモ。

 取りあえず、マリア・タチバナさんにアイリスとすみれをサッサと始末してもらいたい今日この頃です。
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