セルが回らないと言う事でセルモーターを交換しました。
17万キロご苦労さま
リビルドです。
他にはキーシリンダーが摩耗していてセルを回す時にひっかかり、また接点が摩耗している様で始動が困難な時が時たまある様です。
ターボタイマーの撤去と共に交換しました。
その他、原因の一つとしてオーナーさんの始動の仕方がありました。
癖とも言うべきその方法は・・。
始動時に僅かにアクセルペダルに足を載せアクセルを開いて始動していました。
インジェクションの車では一切のその様な儀式はいりません。
始動性が悪い場合、今一度操作方法等もご確認下さい。
最新の画像もっと見る
最近の「トラブル&オーダー集 RX-7(FD3S)」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
- 店長の部屋(489)
- 店長のガレージ(87)
- メカニックのプレイルーム(53)
- お客様の車紹介(35)
- 特選中古車(22)
- イベント(137)
- ドライビングスクール(101)
- トラブル&オーダー集 RX-7(FD3S)(799)
- トラブル&オーダー集 RX-7(FC3S/C)(239)
- トラブル&オーダー集 RX-7(SA22C)(15)
- トラブル&オーダー集 RX-8(SE3P)(91)
- トラブル&オーダー集 マツダ(33)
- トラブル&オーダー集 トヨタ(33)
- トラブル&オーダー集 ホンダ(33)
- トラブル&オーダー集 日産(17)
- トラブル&オーダー集 三菱(11)
- トラブル&オーダー集 スズキ(19)
- トラブル&オーダー集 BMW(17)
- トラブル&オーダー集 etc(48)
バックナンバー
人気記事