早速メカさんがチェックすると5分も掛からず原因判明。
圧力センサーの配管ミス。
ここでは圧力検出出来ません。
ここは単なるストッパーでパイプでもなんでもありません。
正規の位置はこちら。
元通りにして、チェックするとトレーリングのプラグコードも接触不良状態。
しっかり直して、チェックしてエンジンも安定始動。
原因は作業ミス。
圧縮測定、ダイアグチェック。
圧縮はかなり低下していますがエンジン始動不能ではありません。
店長の部屋で100%の取付の話をしましたが、100%取付出来るものでも作業者のスキルによってはこうした事も起こるのです。
ですが、自身で作業した場合は、冷静にスタートに戻って確認していけばこの様なトラブルは未然に防げます。
最新の画像もっと見る
最近の「トラブル&オーダー集 RX-7(FD3S)」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
- 店長の部屋(489)
- 店長のガレージ(87)
- メカニックのプレイルーム(53)
- お客様の車紹介(35)
- 特選中古車(22)
- イベント(137)
- ドライビングスクール(101)
- トラブル&オーダー集 RX-7(FD3S)(799)
- トラブル&オーダー集 RX-7(FC3S/C)(239)
- トラブル&オーダー集 RX-7(SA22C)(15)
- トラブル&オーダー集 RX-8(SE3P)(91)
- トラブル&オーダー集 マツダ(33)
- トラブル&オーダー集 トヨタ(33)
- トラブル&オーダー集 ホンダ(33)
- トラブル&オーダー集 日産(17)
- トラブル&オーダー集 三菱(11)
- トラブル&オーダー集 スズキ(19)
- トラブル&オーダー集 BMW(17)
- トラブル&オーダー集 etc(48)
バックナンバー
人気記事