I-feelinブログ

RX-8(SE3P)のブッシュ交換?

今回のお客様のオーダーは、ブッシュ類交換とショック&スプリングのリフレッシュです。ご相談された時には車高調でのご相談でしたが、現在のお客様の環境や状況を考え今回のプランになりました。

RX-8においてはサスペンションブッシュに関しては入れ替えではなく部品交換となります。今回、社外は使ってません。

エンジンマウントとデフマウントも純正です。

ショックとスプリングに関してはマツダスピード。

その他としては、ドレンボルトのガスケットが付いていない事からオイル交換とドレンのガスケット取り付け、持込でステアリングとスペーサーとフロントグリル及び緩衝材の塗装でした。


持込のレッグ製のフロントグリル。

この中の緩衝材も黒に塗装してあります。


持ち込みされたステアリングとボス及びスペーサーですが、ビスの長さが足りず手持ちも無い事から新しく購入しました。


リフレッシュされたリアサス周り


リフレッシュされたフロントサス周り


ありゃ、ドレンボルトのガスケットも無いし、センサー部も緩んでいます。
なので当然路面にオイル染みが・・。


キチンとガスケットが入り、締められたドレンボルト


デフマウントの一部にクラック


サスペンションアームのブッシュの一部にクラック


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「トラブル&オーダー集 RX-8(SE3P)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事