I-feelinブログ

RX-7(FD3S)クラッチ交換

前回、ECO CPUを導入したお車のクラッチ交換です。

前回↓
http://air.ap.teacup.com/ifeelin1/206.html

クラッチ交換のご相談で予算の関係でどうするぅ~になったのがフライホイールです。

お友達にエンストするとかしやすいとか散々脅かされたらしく、実際は?

特に問題ありませんよ?
使い勝手的にはクラッチが繋がる瞬間に回転落ちが若干早い事。
シフト時の回転が早い事くらいです。

後は、カウンターウェイトが必要な事でコストUPする事くらいです。

主な交換部品。

純正クラッチカバー&ディスク
JUNオート製のフライホイール
APP製クラッチホース
インシュレーターブーツ
ダストブーツ


今回選んだのはこちら。

軽量フライホイールって言うとうちでは大概これになります。

重さは4.7k

交換後、エンジン調整、クラッチ調整を行い納車。

事前にオーナーさんはクラッチに違和感を感じ早めに相談して来られました。
この事はとても重要な事で、この予測や違和感が無用なトラブルや余分な出費を防ぎます。

オーナー様の感想はこちら↓
http://minkara.carview.co.jp/userid/701443/blog/27822218/

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