圧縮測定すると残念ながら、エンジンブロー、フロントの圧縮は0。
さて、どうするか?
直すのか?
別の車に乗り換えるか?
オーナーさんに多くの情報(選択肢)をお教えしました。
もちろんそれぞれのリスクもです。
その話は深夜1時半にまで及び、多気多様な話を交えながらお話ししました。
まあ、外から聞いたら車バカの話です。
でも、こうした話はとても重要で車の趣味を続けていくのか?
辞めるのか?の瀬戸際にいるので趣味を続けて貰う貰える提案をしました。
確かに7を降りるのか?って話もありますが、オーナーさんの状況を良く考えるとそこは絶対とか必ずしもな部分がないのが判ったからです。
お客様の中には7でサーキットを走る事が絶対条件ならば直す事一択ではあります。
しかし、走る事にウェイトがある人はそこは絶対域じゃなく、むしろ、今度何が壊れるかと不安に走る旧車より確実に新し目の車両に車種変更した方が思い切って走れると思うからです。
もちろん、その部分も楽しめる人は別で、そういった人は壊れたらまた直せば良いと割り切って居いますからその部分での相談はありません。
むしろ、どういったテイストにするかの方が重要です。
ですので、一人一人のオーナーに合わせた対応が第一と捉えています。
今回、スイフトスポーツの試乗もあったのでユーチューバーディーラーの天勝代表にも協力して頂きました。
オーナーさんは見ると聞くでは違うとびっくりされていた様ですが、この体感すると言う事は実に大事な事なのです。
さて、この後どの様な判断をされるかは判りませんが、じっくりしっかり考えれば間違いは無いと思います。
最新の画像もっと見る
最近の「トラブル&オーダー集 RX-7(FD3S)」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
- 店長の部屋(489)
- 店長のガレージ(87)
- メカニックのプレイルーム(53)
- お客様の車紹介(35)
- 特選中古車(22)
- イベント(137)
- ドライビングスクール(101)
- トラブル&オーダー集 RX-7(FD3S)(799)
- トラブル&オーダー集 RX-7(FC3S/C)(239)
- トラブル&オーダー集 RX-7(SA22C)(15)
- トラブル&オーダー集 RX-8(SE3P)(91)
- トラブル&オーダー集 マツダ(33)
- トラブル&オーダー集 トヨタ(33)
- トラブル&オーダー集 ホンダ(33)
- トラブル&オーダー集 日産(17)
- トラブル&オーダー集 三菱(11)
- トラブル&オーダー集 スズキ(19)
- トラブル&オーダー集 BMW(17)
- トラブル&オーダー集 etc(48)
バックナンバー
人気記事