昨日のニュースで、秋谷氏が鈴鹿で亡くなられたことを知り、本当に驚きました。
ツインサーキットや、鈴鹿でちょくちょくお会いして、挨拶する程度のお付き合いでしたが、本当に残念です。
8月のママチャリ耐久
10月の朝練
10月12日の金トレ
謹んでご冥福をお祈りいたします。
ツインサーキットや、鈴鹿でちょくちょくお会いして、挨拶する程度のお付き合いでしたが、本当に残念です。
8月のママチャリ耐久
10月の朝練
10月12日の金トレ
謹んでご冥福をお祈りいたします。
お願いがあるのですが、秋谷さんの画像を1枚いただいてよろしいでしょうか?私のブログに貼りたいと考えております。
突然の書き込み失礼いたしました。
秋谷さんの写真有効に使用していただけるなら、ご自由にどうぞ!
秋谷さんとは全く関わりもないですが、非常に残念で辛い思いでいっぱいです。
追悼の意で使わせていただきます。
鈴鹿で顔を合わした程度でしたがチーム員と親しくしていただいてたようで本当に残念です。
心よりご冥福をお祈りします。
秋谷さんの事は、とても残念でなりません。心よりご冥福お祈り申し上げます。
もしよろしかったらこの写真使わせていただけないでしょうか?
画像は、ご自由にお使いください。
数日たちまして、秋谷さんに近い関係者や、同枠で走行していた方などのお話を聞きました。
全日本開催により、西コースのピットを使用することになったことで、コースインは130Rへ猛スピードで突っ込んでくるすぐ横を走行しないといけないこと。(前前から危険だと言われている)
エスケープゾーンが狭こと。
全日本や、NGK杯、他イベントの為、フルコースの2輪走行枠が少なくなかなか取りにくいこと。
事故前に赤旗がでて中断し、走行時間が少なくなってしまい、すこし焦っているライダーも多々いたこと。(語ってくれたライダーさん自身セッティングを出したかったので少し焦っていたそうです)
事故の時、秋谷さんは、物陰に飛ばされて隠れていて、即死状態ではあったけれども発見が遅れたことなど、
タラレバはないけれど
現場にいた方々の生の声を聞くと、やはりいろいろな条件が重なって悪い方へ行ってしまったのだと思います。
多分鈴鹿サーキットさんでは、もっと詳しく調べているでしょうから、今後の対策に期待します。