前後しちゃいますが、今回の出品前にせっせと作っていたお仕立品です。
グアムでの娘さんの結婚式に着る洋服をということでお仕立しました。
インナーのブラウスの生地が届いたのが納品日前日の夜8時
うそーんって感じでした。ホントに。
もともと、急なデザイン変更があったので、急遽生地を発注して
同日の日中に届くように指定して送ってもらったのですが
夕方まで待ってもさっぱり届かない!
配送は某青い制服の宅配業者さんだったのですが、
問い合わせても「担当ドライバーと連絡がつきません」
の一点張りで、ニュアンスから察するに
どうやら私宛の荷物をなくしたらしい気配が
これはしゃれにならん!!
だって明日には納品しないと明後日にはお客さまは飛行機乗っちゃうし!!!!
さすがにあせっていたので、
「つかぬことを聞きますが、今日中に届けてもらえるんですよね???」
と若干強めの口調で聞いたのに、返ってきた答えが
「なにぶんにも担当ドライバーと連絡がつかないので・・・今連絡を取っている最中ですから」
ちょいとおねいさん、最初に問い合わせしてから何時間たったとお思いですか?
自分の会社の抱えてるドライバーと3時間も連絡がつかないなんてあるわけないでしょ!!
どうして「大変申し訳ありません」の一言が言えないの
はぁ。。。
ここの会社は昔から期日までに届かなかったり
中の物が壊れていたりしたことが何度かあったので
あまり信用してはいなかったんだけど、なんだかねぇ。
悲しくなっちゃった。
結局、メール便の荷物の中に私宛の荷物が混じっていてわからなかったと言って、
8時をすぎてから配達してもらいました。
その日の担当ドライバーは年配のちっこいおじさん(バイトっぽい感じ)
だったんだけど、同じ地区を束ねている別のドライバーさんが
その日のうちに名刺を持って謝りに来てくれました。
まだ若いのにきちんと対応してもらったのであまり強くも言えず。。。
現場に居合わせた生徒さんには「先生、人が良すぎるよ!」
と、怒られちゃう始末でした
でもねぇ。
誰かに八つ当たりしても時間が戻ってくるわけじゃなし。
何はともあれ、その日は生徒さんが帰った後に裁断からはじめて、
帰ったのは翌日の朝6時でした。
何だかとっても疲れた1日でした
頑張った甲斐があって、ステキなお洋服も完成したし
お客さまにも喜んでもらえたので結果オーライかな。