本日9:00頃から続いていたアップデートがようやく完了しました。
本当は15:00予定のハズだったのですが…
まあ、今まで予告通りに15:00で完了した記憶が無いので、ご愛嬌といったところですね。
内容としては
1.気玉取得で何個取ったのかわかりやすくなった。
これはいいですね。
本当にわかりやすくなってます。
この機能はすごく良いと思います。
2.技上げ素材やサタン像が別枠になった。
これもめっちゃくちゃありがたい機能です。
これは自分のボックスですが、112体ボックスの枠を使っていたのがまるごと余裕ができました。
今でこそ289/435ですが、もともと先の技上げ素材が入っていたので、ボックスは400くらい使ってました。
それがこれだけ余裕ができたのはめちゃくちゃありがたいですね。
石割ってボックス拡張してたのに(笑)
3.極限Zエリアの解放する条件が長押しでわかりやすくなった。
これは特になにもないです。
4.EXスキル玉の実装。
これはなかなかデカいニュースです。
今まで使い捨てだったスキル玉を繰り返し使えるようになるようです。
このスキル玉を集めることによって、ステージに合わせて自分好みにキャラクターをカスタマイズすることができます。
スキル玉機能は割と最近の機能ですし、ちょっとずつ改善していってるみたいですが、この機能もいいですね。
天下一武道会の報酬とかになるのでしょうか?
あとは軽微な調整のようです。
本日の育成状況です。
まずは2凸の極限18号が完成しました。
リンクの上方修正で17号と並べることで、なかなかの守りを発揮します。
『ダメージカット+そこそこ高い素のDEF+回避』の合わせ技に、『DEF補正リンク』が加わり、守りの総合力は高いですね。
スキルは
連撃6 会心15 回避5
です。
ATKの無限上昇があるのですが、めちゃくちゃ伸びていくタイプでもないので、短期戦も見据えて会心全振りです。
連撃が足りなそうならスキル玉で補おうか思考中です。
本日はとりあえず、念願の極限18号が完成しました。
17号の方も素体は一応あるので(無凸)、次は17号の方も極限させたいと思います。
それと、自分も今までそこまで見てなかったのですが、この18号にしても17号にしてもそうですが、このキャラたちはいわゆる『オマケ極限』です。
フェス限定キャラクターが極限した後に追加され、『同じメダルを使うけど枚数が少ない』という特徴があり、『極限メダルの枚数が少ない』というのは気づいてはいたのですが、それに合わせて使用するゼニーが少ないという特徴があります。
メダルの枚数で使用ゼニーが決まるので、当然と言えば当然なのですが、ちょっと記録しておこうと思うので、極限17号を作る時はスクショしておこうと思います。
なんにしても、ゼニーが少ないと助かりますね。