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┃ 今日は何の日!? ┃|12月5日|
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http://www.cdjournal.com/main/calendar/20201205/todays/
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┃ ♪旅立ちの唄♪TV出演 ┃Mr.Children
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Mr.Children 31枚目のシングル作品
2007(平成19)年2枚目のシングル作品
2007(平成19)年10月31日(水) リリース日
2007(平成19)年10月05日(金)『MUSIC STATION』
2007(平成19)年10月26日(金)『音楽戦士 MUSIC FIGHTER』
2007(平成19)年11月02日(金)『MUSIC STATION』
2007(平成19)年11月10日(土)『COUNT DOWN TV』
2007(平成19)年11月16日(金)『恋うた2007』
‡2007(平成19)年12月05日(水)『2007 FNS歌謡祭』テレビでは久々の披露となる♪名もなき詩♪と共に披露された。
2007(平成19)年12月21日(金)『MUSIC STATION スーパーライブ2007』
2007(平成19)年12月23日(日)『HAPPY Xmas SHOW! 音楽とクリスマスが出会う夜』テレビ初披露となる♪ひびき♪と共に披露
************************ http://www.mrchildren.jp
http://www.mrchildren.jp/disco/#single/single31
https://ja.wikipedia.org/wiki/旅立ちの唄_(Mr.Childrenの曲)
音源◆https://music.amazon.co.jp/albums/B07D37QSV9
mora◆https://mora.jp/package/43000034/TFCC-89221/
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動画◆Mr.Children桜井和寿のカラオケ http://youtu.be/LidbvJtKBw0
1981(昭和56)年05月01日(金) ♪お嫁サンバ♪ 郷ひろみ
‡1973(昭和48)年12月05日(水) ♪恋のダイヤル6700♪ フィンガー5
1983(昭和58)年11月25日(金) ♪ワインレッドの心♪ 安全地帯
1983(昭和58)年09月21日(水) ♪ギザギザハートの子守歌♪ チェッカーズ
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┃ 『Mr.Children TOUR 2011 "SENSE"』 ┃
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Mr.Children 公式映像作品リリース第16回目
2011(平成23)年05月07日(土) さいたまスーパーアリーナの映像を収録
2011(平成23)年05月08日(日) さいたまスーパーアリーナの映像を収録
2011(平成23)年05月10日(火) さいたまスーパーアリーナの映像を収録
2011(平成23)年11月23日(水) DVD(13) TFBQ-18121 \5,800 (Tax Incl)
2011(平成23)年11月23日(水) Blu-ray(01) TFXQ-78103 \6,800 (Tax Incl)
‡2011(平成23)年12月05日(月) オリコン週間DVD総合チャート第1位(05)
‡2011(平成23)年12月05日(月) オリコン週間DVD音楽チャート第1位(06)
‡2011(平成23)年12月05日(月) オリコン週間 BD総合チャート第1位(01)
備考・・・Mr.Children Blu-ray 初の作品だヨ(=^◇^=)
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http://www.mrchildren.jp/disco/#video/video13
https://ja.wikipedia.org/wiki/Mr.Children_TOUR_2011_%22SENSE%22
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┃ ♪キヨシローに憧れて♪ ┃
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|2002(平成14)年12月 5日(木)|Golden Circle 2枚目のシングル作品
└─――――――――――――┘Golden Circle of Friends feat.斉藤和義,北川悠仁,岩沢厚冶
************************ http://goldencircle.jp/archive.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/Golden_Circle_(%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%88) ⇒ シングル へ
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┃ Mr.Children DOME TOUR 2009 SUPERMARKET FANTASY ┃Official Live No.20
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛5会場11公演
2009(平成21)年12月05日(土)札幌ドーム 3本目 2会場 ※札幌ドームのみ1公演、他はみな2、3公演だヨ(=^◇^=)
01.OPENING
02.声(1番のみ)
03.ラブコネクション
04.Dance Dance Dance
05.worlds end
06.HANABI
07.ロードムービー
08.風と星とメビウスの輪
09.ALIVE
10.LOVEはじめました
11.Monster
12.ニシエヒガシエ
13.CANDY
14.Simple
15.Drawing
16.彩り
17.fanfare
18.箒星
19.名もなき詩
20.エソラ
21.声
22.終わりなき旅
【Encore】
23.365日
24.and I love you
25.GIFT 指定席:\7,875
スタンディングブロック指定:\7,875
サイドスタンド指定席:\7,350
備考・・・4年ぶり2度目となる全国5大ドームツアー。12月24日の東京ドーム追加公演はWOWOWで生中継された。『Mr.Children "HOME" TOUR 2007 -in the field-』と同様にアルバム名を冠したライブツアーではあるが『SUPERMARKET FANTASY』の収録曲は14曲中5曲しか演奏されていないヨ(=^◇^=)
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http://www.mrchildren.jp/live/2009_supermarket.html http://www.mrchildren.jp/tour/2009_02/
http://blogs.yahoo.co.jp/cherry39_home/30705674.html
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┃ Mr.Children MEDIA TELEVISION ┃
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|2012(平成24)年12月 5日(水)|フジテレビ「2012 FNS歌謡祭」19:00~
└─――――――――――――┘http://www.fujitv.co.jp/FNS/index.html
******************* http://ja.wikipedia.org/wiki/Mr.Children
http://www.mrchildren.jp/media/media.html#tv
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┃ 『ap bank radio NEO RESONANCE』 ┃TOKYO FM&JFN 38 STATIONS
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛23:30~23:55
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|2010(平成22)年12月 5日(日)|小林武史×エリイ「プロモーション」
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小林:ここでプロデューサーの話して無かったけど、ミスチル全く露出しないのにここ数日すごいことになっててさ。知ってる?レコード店にミスチル専用レジカウンター?みたいな。写真見たけど。それでCDを買いたい人が5分10分15分列をなしてさ、見たことないよそれ。僕が音楽業界に入って見たことない。
エリイ:すごーい。みんな欲しがりますよね。
小林:何でそう思うの?
エリイ:やっぱりプロモーションもそうですし、みんな好きなんじゃないですかね。ミスチルが。あたりまえのごとく。みんなワクワクしたんでしょうね。あのプロモーションの仕方は。
小林:ツイッター見た?「~なう」っていうのの替わりに「僕は今ここでお茶です、ギタイ。」みたいな。そういう流行り方をしてたらしいよ。
小林:僕の所にも全国のいわゆるプロフェッショナルな人間から留守電とかメールとか来たけど、やっぱりちゃんと聴いて欲しかったっていう事なんだけど、本当にちゃんと聴いてるんだよね。まぁね僕も大人だからこういう公の場で言ったりはしないけれども、やっぱり情報情報ってなり過ぎてるんで、ある種聴いて欲しいって事にシフトしてるっていう試みもあってもいいんだろうな。もちろんそれは今までやってきたMr.Childrenの信頼っていうのが支えてるんだけどさ。でも一方で、未来が、この先の事が見えづらいっていう事がね、いまあるので、作品の中で何かを多くを感じさせてくれるっていうのをどこか塞き止めて溢れ出して来るっていう、人の底を覗くと言うか見たいと言うか。そういう事って起こるんだろうなって思う。これは選択肢として一杯色んなものがあるっていうよりも、潜在的にみんながどっちなのかよくわからないっていうさ、そういう所があるんだと思う。特に日本語で音楽を伝えてる側としては本当そうなんだと思う。
エリイ:どっちだかわかんない?
小林:つまり、Jポップがみんなのコミュニケーションツールとしてドーンと大きな場所で占拠している時は日本人だからわかるっていう事が当たり前。日本人同士だからわかるっていうものを。
エリイ:日本語で歌ってて、日本語で言っていて。
小林:だから日本人だからわかるっていう事を誰も言わなくても、それが普通の日常だった。それが今それでいいのかい?っていうのが、それをずっとやってたからどうなんだっていう想いは俺たちの中に少なからずあるじゃん。だから悪いという事じゃないんだよ。
エリイ:良い悪いではなく。
小林:だからこれから色んな局面が出てきますよ。
エリイ:2011?
小林:面白いけどね俺は、むしろ。必ずあっちのベクトルだ、こっちのベクトルだっていう方向に言えないから。それこそ勝ち組系のユニクロの柳井さんとかさ、この前本読んだけど経営コンサルタントの大前研一さんとか、もう「若者よ日本を出よ」みたいな。
小林:チンポムの中でのエリイの立ち位置って俺実はそんなに良く知らないから。自分としてはプロデューサーみたいな感覚なの?
エリイ:そうですね、プロデューサーみたいな感覚っていうよりも、とにかく必死。1ミリでも良くしようっていう。
小林:エリイが違うなっていうのをそのままにしないっていうかさ。
エリイ:はい。そのままにできないもの。
小林:でもエリイがやってるのはやっている態度みたいなものが。
エリイ:生き方とかもありますしね。
小林:その先に対してっていう。その先の始まりから最後までの態度。アティテュードと言うんですか?その態度が作品の命みたいなものになってるの多いもんね。
エリイ:なってる。アティチュードは超大事!物語も超大事!
小林:そういう意味で言うと今回ミスチルのやつっていうのはね、非常にトリッキーな宣伝のやり方と思われるかもしれないけど、非常にシンプルなミュージシャンとして一番大事なアティチュードだったっていう気もするのよ。それは「聴いて欲しい」っていうことなんだよ。
エリイ:まず一番の想いが聴いて欲しいしっかりとっていう。
小林:情報で漏れ聞こえてきてわかった様な感じになってるんじゃなくて、どっぷり聴いて欲しかったっていう想いの表れだったんじゃないかと思うんです。だから、色んな微調整をして行かなきゃいけないんだけど、ラジオでだけは何も情報を取れないけど楽曲を聴いて下さいっていう。『ロックンロールは生きている』とかさ『擬態』っていう曲もいよいよ登場したんだけどさ。ラジオで流させて頂いたんです。TVじゃないよ。ラジオでございます。ラジオをお聞きの皆様ありがとうございます。ラジオ愛してます。
************* http://www.tfm.co.jp/apradio/guest101205.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/Ap_bank_radio!_THE_LAST_WAVE
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┃ Mr.Children・桜井和寿が10年ぶりに登場!小田和正と新曲を共作『クリスマスの約束2013』 ┃
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|2013(平成25)年12月 5日(木)|配信
└─――――――――――――┘12月25日(水)23時19分より放送される、小田和正による年末恒例の音楽番組で、今年13回目を迎える『クリスマスの約束2013 』(TBS系)の収録が、桜井和寿(Mr.Children)、JUJU、吉田拓郎らをゲストに迎えて、3日に千葉県・舞浜アンフィシアターで行われた。今年のゲストアーティストは、桜井、JUJU、拓郎のほか、スキマスイッチ、根本要(STARDUST REVUE)、松たか子、水野良樹(いきものがかり)。8万通を超える延べ16万人の応募の中から選ばれた2000名の観客は、 会場を包み込む小田の温かい雰囲気にうっとり。時に総立ち、時に手拍子を加えながら、小田とゲストが奏でる全17曲 に耳を傾けていた。19時40分に小田がステージに登場すると、場内からは温かい拍手が。小田は客席を見渡しながら歌い、「どうも~」「ありがとう」と手を振って声援に応える。1曲目を歌い終えると、テレビ収録ということで若干緊張気味の観客に「ざわざわしちゃっていいですよ」と声をかけ、場を和ませていた。1組目のゲストは、小田とのステージでの共演は17年振りという拓郎。「1970年代、カリスマと呼ばれるシンガーがいました……」と、小田が拓郎を招き入れると、どよめきと歓声が沸き上がる。そして、2人で拓郎の楽曲「落陽」を披露し終わると、場内からは拍手と「拓郎!!」と呼ぶ声が飛び交った。長い音楽生活を送る小田と拓郎だが、二人だけでのステージは意外にも今回が初めて。拓郎は「今はステージで歌えているのが楽しい。音楽の持つ力がようやく分かってきた。歌いながら皆の顔が見られるのが嬉しいんだ」としみじみ語り、集まった観客を大いに沸かせた。そして最後は小田と堅い握手と抱擁を交わし、ステージを後にした。2組目は、2009年に発足した、小田、根本、スキマスイッチ、水野からなる通称“クリ約小委員会”。メンバーにとって「“クリ約”の休憩所、道の駅みたいな感じ(の居心地の良さ)」だというこの時間は、「団体戦が好き。みんなで『やったな!』みたいなのをやりたい」という小田の言葉通り、全員で選曲したカバー曲やスキマスイッチの代表曲など計3曲を披露した。小田と拓郎のステージの直後だったことを受け、根本は「拓郎さんを見ていたら、5人ともとても本気になってしまった」と照れ笑い。水野も「リハーサル以上の本気度で歌っているのがライブ!」と語り、熱のこもった演奏を披露していた。さらに、小田から夢について聞かれたスキマスイッチの大橋は、「拓郎さんと小田さんが歌っているのを見て、純粋にその年まで歌えてたらいいなと思いました」と語ると、常田も「長くスキマスイッチをやりたい。長く、楽しく」と笑顔を見せた。2003年から番組に参加している根本が「音楽は頼まれてやらない。好きでやっている」と言うように、世代の違う5人は、毎年この番組のために集まった仲間同士。小田が、以前から念願だったという「このメンバーでコンサートをやりたい!」という夢を明かすと、他のメンバーもきらきらと目を輝かせた。そして、10年ぶりの参加となった桜井は、この番組のために小田と共作で書き下ろしたという新曲「パノラマの街」を披露。2人が奏でる「パノラマの街」は、「君に似た誰か、いくつかの誰かの日常の小さい物語も、世の中には欠かすことの出来ない物語だ、というメッセージを小田さんの言葉が紡ぎました」と桜井が語るように、すべての現代人のための応援歌となっている。この楽曲の制作過程は、放送当日にたっぷり明かされる予定だ。また、小田が東北に向けて作った「その日が来るまで」や、「震災以降、東北、そして東北大生は力を合わせて頑張っています。そこで、皆が集まった時に歌えるような歌を書いて欲しい」と依頼され書き下ろした小田の母校 ・東北大学の校友歌「緑の丘」が、東北大学の混声合唱団の67名と共に披露された。最後に登場したのは、2010年より参加しているJUJUと2006年より参加している松たか子。“小委員会”と共に、毎年美しい歌声を披露してくれている女性ゲストの登場に、小田はすっかりリラックスした様子だった。曲間で眠れない夜の過ごし方の話で盛り上がると、最後はクリスマスの夜にふさわしいカバー曲と小田の新曲を3人でしっとりと歌い上げ、場内を優しい雰囲気で包み込んだ。小田は、今回の収録を振り返って「随所で感動してしまいました。とても素敵な時間をすごさせて頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。来年がみんなにとって素敵な年になるよう祈っています」とメッセージを。また、同番組の阿部龍二郎プロデューサーは「本当に今年はすごい事になっています。今夜、何かが起きる。伝説のライブではありません。今日のライブが“歴史”となります。しかも、涙が出てしまうような圧倒的な“音楽の歴史”が刻まれます。どうぞ、奇跡を目の当たりにしてください」とコメントした。小田と豪華ゲストが貴重なトークと音楽で観客を魅了したステージは、12月25日(水)の放送で視聴者に届けられる。
■『クリスマスの約束2013 』
2013年12月25日(火)23:19~25:19(TBS系)
【出演者】小田和正
【GUEST】桜井和寿(Mr.Children)、JUJU、スキマスイッチ、根本要(STARDUST REVUE)、松たか子、水野良樹(いきものがかり)、吉田拓郎(50音順)
http://www.tv-ranking.com/news/?news_id=93306
『新譜ジャーナル』1980年2月号【SHOGO 27才】
サウンド・ファンの特集マガジン
僕のデビュー・アルバムは、一枚目の『生まれたところを遠く離れて』と
二枚目の『LOVE TRAIN』の2つのアルバムを合わせたものだと考えてほしいね。
これらのアルバムの中に現在の僕の歌に対する意識が別れて入っているんだよね。
だから僕の作品づくりの原点はそこにあるみたい。
そして、3枚目<『Illumination』>、
4枚目<『Mind Screen』>、
‡5枚目<『君が人生の時・・・』>と一つのラインで結ばれたアルバムが完成していると思うんだよね。
これからもこのラインは全く同じで、その時代の動きを意識しつつ、
現実を冷静にとらえた感覚を常に前面に出した作品(うた)を生み出していきたいんだ。
創価学会第2代会長「戸田城聖」は池田太作氏を選ばなかった
今私の手元に重要な論文がある。タイトルは「一念三千論」といい、五井野氏の著作である。冒頭で五井野氏が次のようなコメントを載せている。
『この論文は昭和48年2月、創価学会会長・池田大作氏に提出した原稿の一つですが、このまま埋もれるのは惜しいとの編集部の強い要望を受け入れた形となって、ここにその全文を載せた次第です。私としては当時、時間がないために研究も充分されないまま簡単に書いたことを名残する気持ちですが、この原稿を皆様方に読んでもらって、その反応を見て単行本として自信作を発刊したいと思っています。
昭和49年12月5日 著者 五井野 正』
この論文は法華経の悟りをまとめたものとされ、当時20代であった五井野氏が池田大作氏に提出したものであった。それを池田氏が自分の書いたものとした時点から、さまざまな問題が起きるようになったと思われる。最初の小さな嘘を隠すために、嘘がだんだんと増えていくたとえ話そのものである。その影響で日本人の明るい未来へとつながる五井野氏の多くの発明や発案等が、それらが生まれた日本で活用できないというのは実にもったいない話である。
大いなる時代の転換点を迎える現在、五井野氏が日本という国家に戻り、全面的に活動をして欲しいと切に願うものである。五井野氏の救世の活動を、これまで長い間、決して世に出さないように工作してきたエゴ資本主義者たちに、そろそろ自己の魂の成長のためにも、この世の進化へとつながる「本当の生き方」をしてほしいと、私は強く思う。今からでも決して遅くはない。
book 『マインドコントロール2』 池田整治著 ビジネス社
どうして宗教団体(創価学会)が人殺しのようなことも平気でするのかと、みなさんは疑問を持つでしょう。この宗教団体(創価学会)に雇われた暴力団の組長が、『憚(はばか)りながら』(宝島社)という本を出して反省しており、この宗教団体(創価学会)のドンを”日本で一番悪い奴だ”と言っているので、実態を知るうえで参考にしてください。
というのも、ことの始まりはこの宗教団体(創価学会)の第2代会長(戸田城聖)が霊夢を見て、日蓮大聖人から”法華経を説くのはお前じゃない。神奈川県から若い人が一念三千論を説く、その人だ”と叱咤を受けたと、講演で話したことから始まっている。それゆえに第2代会長は、その人に会える次の世代のことを「福子」と呼び、「福子のために頼む。”その人の学会だ”」と予言して亡くなられた。
そしてしばらくの期間、会長の席には間があったが、その席には「金貸し業の国籍も素性も分からない人間」が居座り、ドン(会長)となってしまった。それ以来、金集めに変質した組織を私は嘆き、改めてほしいのと、時が来たとの思いで、昭和47年に「一念三千論」を著わし、それを提出した。しかし、その宗教団体のドンが、私の書いたものを自分の書いた理論として取り込み、自らを本仏として振舞い始めたのである。
私の先輩が28歳のころに、ドンのお手つき子持ちで10歳くらい年上の女性と結婚し、それゆえに若くして学会の総合本部長になった人がいます。彼が、山梨県都留市にあった私のインテリアの店にドンのお下がりらしき女性を連れて来て、「この女と結婚してくれ」とドンから頼まれてきたと言った。しかし私は断った。
するとそれ以来、この宗教団体組織は私のやっていた環境運動に圧力をかけてきた。私は自界叛逆難(じかいほんぎゃくなん)が起きるとの私の予言通り、その後、その宗教団体の大幹部たちがドンに反旗をひるがえしたため、週刊誌などでドンの金と女のスキャンダルが表面化した。
そのためドンは必死になって、第2代会長(戸田城聖)から予言された本物の出現を恐れたのか、私の活動への妨害はいよいよ酷くなっていった。さらにこの男の国家支配欲がついに国際的な事件にまで発展し、大きな問題になってしまったことがあり、こうしたことによってこの団体は、宗教を利用したただのカルト集団にまで成り下がってしまった。そしてフランスの国会でも、この集団はカルトと指定されてしまった。
もし、日本を恨む韓国人ではなく、”日本人”が、まともな信仰を持ってこの宗教団体の会長になっていれば、私は顧問となって、日ロ平和条約から北方四島返還だけでなく、拉致問題などあらゆる問題を解決に導いただろう。それだけでなくガンや糖尿病などのあらゆる病気から人類が解放され、さらに日本文化の復活と発展が国際評価として高められ、日本が真の独立国として解放され、フリーメイソンに支配されないで済んだはずなのである。
それゆえに私の活動を知れば、「日本は尊敬されて世界のリーダー国となった可能性があった」、ときっとみなさんも理解してくれると思う。だが仏典が予言しているように、今は末法の時代である。つまり、ヘドロの海に華は咲かない。しかしながら少なくとも、無限地獄は誰によって何が原因となってつくり出されたかを実相で示したので、最終輪廻において気がつき、懺悔することが大事であろう。
五井野 正
book 『今、知らなければいけない重大な真実を語るメジャーな人々 Vol.1』
五井野 正・池田整治・滝川泰平・増川いづみ著 ヒカルランド 抜粋したもの
http://8729-13.cocolog-nifty.com/blog/2013/11/2-2da8.html
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┃ 『evergreen』 ┃MY LITTLE LOVER 1枚目のアルバム作品
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‡1995(平成七)年12月05日(火) 1st 備考・・・このアルバム作品から音楽プロデューサーの小林がキーボードでメンバーに加入
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https://ja.wikipedia.org/wiki/Evergreen_(MY_LITTLE_LOVERのアルバム)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E6%9E%97%E6%AD%A6%E5%8F%B2
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