6年前の交渉はどちらかと言えば前者に近い状況だったんで、少しは自分も大人になったなぁ~なんて思ってみたりして…
工場長の説明によれば…
今回対策としてメタルグローからセラミックグローに変えたとの事でしたが、ネットで調べてみたら「セラミック」は初期~96年5月迄で、96年6月以降~ディーゼル生産終了迄は「メタル」を採用してるって事が分かりました。って事はセラミックが対策品じゃなくてメタルの方が対策品なんじゃないの!? それとも原価低減のために単価の高いセラミックからメタルに変えただけで、耐久性はセラミックの方が上って事なのか!?
っま、3年後に症状が再発しなければどっらでも良いんですが。
ちなみに今回の修理費を試算してみたら…
セラミックグロー@5,350円☓4本=21,400円
取替工賃8,800円(前回参考)。。。計30,200円
セラミックグローの単価がメタルの倍以上するようなんで
必然的に前回の修理費の倍近くの修理費になっていたはず。
三菱さんには悪いが、まずはめでたしめでたし。。。
最新の画像もっと見る
最近の「車/バイク」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事