1か月以上前に予約したフライトが欠航になりましたとのメールが昨日届きました。
一瞬パニックに・・・しかしまだ5か月ほど時間があるのでそんなに慌てなくても大丈夫と自分に言い聞かせ落ち着いて代わりの便を探してすぐにカスタマーセンターに電話して無事に再予約が出来ました。
1か月前のチケット代は今は600ドルも値上がりしてるではありませんか! しかし正規の航空会社のウェブで予約したのでメールには差額の運賃、変更手数料は免除となりますと書いてあった。
もしこれが他社のウェブで予約していたら話が違ったと思います。トリップドットコムやブッキングドットコムでも安く売られてるのでついついそっちを利用したくなりますがもしもの事を考えるとやはり正規で買うのが大正解だと悟りました。
早くお知らせが来て良かったわ! これが間際だったら本当にパニックになったところ・・
別会社の別ルートのLCCの予約もしてあるのですが欠航にならないかとそちらも不安です。