マフラー交換が素直に行かなかった事は何となく不信でした
たかだかスリップオンのポン付けマフラーなのにWHY?(ーー;)
メインジェットの調整とかじゃなくて別な問題があると感じ始めていたんです
エンジン始動時にかぶり気味になっていたし
今日は丁度オイル交換にショップに行った時に店長に見て頂いた時に
上手い事調子が悪くてかぶって?エンジンが素直にかかりませんでした(^_^;)
でまずプラグを疑いました
見事真っ黒(>_<)
イリジウムに交換すると即解決でした(^-^)
ネイキッド状態のFZR、何とも貧素なと言うか細いやつだなぁ~って思うと同時に
わずか約60ccの小さなシリンダー4つが、よくぞ精確に動いてあれだけのパワーを産み出すなぁーって
関心したのでした(・o・)ホ~
2・3日調子見て悪くなければ、原因がプラグと言う事で
他は~・・・さわらんとこ~^_^;
納車前にキャブのOHはしてあるはずなんですが
おっしゃる通りで僕もやはりタンクからキャブ内の詰りか汚れか
もしくはオーバーフロー気味なのかと思っています
あーぁ、こうなってくるとちかぱぱさんが近くにいたらと思ったでした w
結局ショップに入院させました(>_<)
この前診たRVFが似たような感じだったかも・・・。
エアクリ開けてキャブクリーナーぶち込んでみたら良いかも・・・。
というか実は僕のCBが・・・。
頭から自分でやろうなんて思いませんよ~^_^;
ショップにお任せです
で、結局これで解決しなかったので
しばらくお泊りになりました(>_<)
やはり単気筒のエンジンがいざと言う時は
自分で何とかなるもんですよ~
世界のカブが丈夫で燃費もよくっていじりやすいんでしょうね!
やりにくく手間がかかりますね、
自分ではやりたくない作業です(^^;
・・・実はマフラーがプラグと○▲×◇に変身したのです(爆
今は全く後悔なんかしてません
だって希望通りなんて・・・
( ̄▽ ̄*)ニャ よかった~
マフラー交換だっ!(爆)