詐欺会社 情報
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eXpansys Japan, eXpansys Hong Kong Limited
連絡先
03-4520-9571
Twitter: http://www.twitter.com/expansysjapan Email:
jp-sales@expansys.com
Web: http://www.expansys.jp
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私の友人Sさんが、
この会社から、今年7月末に、Sumsung Galaxy Tab2という Tablet 37000円で、購入しました
この会社は
eXpansys Japan, 03-4520-9571 といって、あたかも、日本で、購入でき、日本の会社かのように、嘘の宣伝しています
連絡先も、東京の電話番号になっていますが、
日本には実体のない会社です
この会社の実体は、香港です
電話番号は、架空の番号で、電話をすると、自動的に、香港の日本語ができる人に転送されるだけです
そして、商品は、香港から、届きます。関税も、8000円ほど、かかりました。
Sさんは、商品は、到着しましたが、20日後に、いきなり、故障しました。
Expansys Japan(実体がない会社)に連絡をすると、2週間をすぎると、返金はできませんが、
3か月以内は、修理をしますから、香港まで、商品を送るよう指示されました
さらに、いわれたのは PCや、Tabletは、危険物扱いなので、UPSや郵便局からは送れません
FEDEXなど高額な送料が、かかりますが、そちらを利用してください、送料はお客様が負担です。と
しかし、FEDEXで送ると1万円ほどかかります
と、しかし、これまでに、税金も入れて、38000円ほどかかっていて、また、買ったばかりの新品なので、
困ったので、
郵便局の船便は、送れたんで、船便で、送りました
それでも、送料、保険料は2600円かかりました
結局、4万円ほど、かかっています そして、まったく使えないのです 新品にもかかわらず、
それに、商品を8月25日ごろ、返送し、追跡番号も、eXpansysHKに連絡しましたが、
到着まで、船便なので2-3週間かかりました
しかし、郵便局からは、きちんと、相手のeXpansys HKに、9月15日届けたという配達完了通知を受け取りました
そして、受けったはずなので、Sさんは、連絡をとったのですが、
Emailも、再三送り、電話も、再三しましたが、
なんの連絡もなくなりました 電話を出る女性は、担当ではないので、と言って切ります
商品は返品されて受け取っているというのに、なしのつぶてです
すでに、商品が相手に届いてから、1か月近くたちます まったく連絡がなくなった。
なんという嘘つきで、インチキ会社か、
最初から、修理など、するつもりは、ないのである。
修理をするから、返送しろ、といってきて、返送したら、それっきり、
Amazonに情報を送ろう
Amazonでも同じ商品を販売していますので
そちらの商品へのコメントとして
この悪質な業者のことを書き込もう
また、アマゾンカスタマーサービスに電話をして
この悪質業者のことを知らせよう
1週間ほど使用後、タッチパネルの感度がおかしくなり
10日ほどで完全にタッチパネルが利かなくなりました。そこで
②10/24 EXPANSYSにを交換を依頼
③10/26 調査するとの事で香港へ送付
(1-3営業日以内に返事しますの事でしたが再三メールしましたが連絡取れず)
④11/19 調査後水没修理となりますとの連絡があり22300円送料込を請求されました。
⑤11/21 納得いかない点はありましたが言われるがまま納金
⑥11/27 修理完了後、商品は返送されて来ました。
(ここでも住所が途中までしか書かれておらず到着が遅れ、その日に欲しいので営業所まで取りにいきました。)
問題として
①返送時、箱の中に本体が裸で入れられており梱包材もなくゴソゴソでUSB充電器やイヤホンなども同梱されていた事もあり、本体サイドが傷だらけでした。
②イヤホン付近の問題となっていた水没シールがうっすらピンクではなく真ピンクになっており交換もされていない。
③なによりスピーカーから音が出なくなってしまっている。
上記①~③を11/27より数回に渡りメールでクレームをつけたがEXPANSYS JAPANのカスタマセンターは音信不通です。
(サーバーにメールは届いた旨の返信はあり)
購入前に本サイトを知っていたら良かったと思います。
今後どうしたら良いでしょう?
1週間ほど使用後するとタッチパネルの感度がおかしくなりだし
10日ほどで完全にタッチパネルが利かなくなりました。そこで
②10/24 EXPANSYSにを交換を依頼
③10/26 調査するとの事で香港へ送付
(1-3営業日以内に返事しますの事でしたが再三メールしましたが連絡取れず)
④11/19 調査後水没修理となりますとの連絡があり22300円送料込を請求されました。
⑤11/21 納得いかない点はありましたが言われるがまま納金
⑥11/27 修理完了後、商品は返送されて来ました。
(ここでも住所が途中までしか書かれておらず到着が遅れ、その日に欲しいので営業所まで取りにいきました。)
問題として
①返送時、箱の中に本体が裸で入れられており梱包材もなくゴソゴソでUSB充電器やイヤホンなども同梱されていた事もあり、本体サイドが傷だらけでした。
②イヤホン付近の問題となっていた水没シールがうっすらピンクではなく真ピンクになっており交換もされていない。
③なによりスピーカーから音が出なくなってしまっている。
上記①~③を11/27より数回に渡りメールでクレームをつけたがEXPANSYS JAPANのカスタマセンターは音信不通です。
(サーバーにメールは届いた旨の返信はあり)
購入前に本サイトを知っていたら良かったと思います。
今後ごうしたら良いでしょう?
注文時、アマゾンでは「在庫有り」だったのに、案内された追跡ページに行くと「入荷待ち」。
あれ?と思いアマゾンで再確認すると、アマゾンではいまだに「在庫有り」。
アマゾンでは最短2営業日で届く等と謳っていますが、4日経っても納期すら不明。メール問い合わせも無視。
キャンセルして国内業者に注文しましたが、時間を無駄にし不快な思いをしました。
ネットでexpansysを調べると、対応が良いという書き込みが多く安心してしまいました。しかし、よく見るとそれらは非常に古い書き込みでした。
こちらのサイトを先に見つけていればよかったです。
被害にあわれた方には申し訳ないですが大変助かりました
事の顛末を今からすこしずつMixiにて連載致します。
興味のあるかた、泣き寝入りしたくなく戦いたい方はご一読願います。
こっちは弁護士にも相談を持ちかけていて、いつでも開戦準備を整えていただけに、あっさり降伏されてしまい、ちょっとおもしろくなかったかも。
私の今回の全額返金の手口ですが、
http://www2.biglobe.ne.jp/~remnant/rekishi07.htm
を参考に、EXPANSYS=旧大日本帝国=悪玉、自分=戦前のアメリカ=善玉、と言うノリでやっていました。
徹底的にEXPANSYSを悪者に仕立て上げ、叩き潰すくらいでないと、全額返金は難しいと思います。
EXPAYSYSにたいして「ハルノート」を容赦なく平気で突きつけるくらいでないとダメです。
被害に合われた皆さんも、戦前のアメリカの学んでみてはいかがですか?
詳しく知りたい方は、naoki@tesco.netまでメールください。
ただ、香港が明日4月18日(金)~4月21日(月)まで4連休の祝祭日です。香港版ゴールデンウィークみたいです。したがって山○○同銀行からの連絡は火曜日以降になるかもです。HSBCからどのタイミングでTelegraphic Remittance(電信扱い送金)となるかかりませんが、営業日ないであればその日のうちにおこなわれる旨、HSBCのサイトには記載が有りました。
返金分ですが、(本体代金+1年延長保証料+ヤマト国際宅急便代金) + (日本国内への輸入時の税関に払う消費税)+(香港への返送時に利用したFedEXの料金)からなります。
http://www.hsbc.com.hk/1/2/hk/banking/faq#Oversea01
に記載がございます。
A1: When can I transfer money overseas?
(どのタイミングで送金になるのか?)
Do I need to pay for making a transfer to an overseas account?
(送金にかかる手数料)
の部分ですね。EXPANSYSにはHSBCの手数料と山○○同銀行と手数料の両方を負担していただきました。
また、
http://www.hsbc.com.hk/1/2/hk/banking/download
にある、
Telegraphic Transfer / Interbank Fund Transfer Application Form (Completion Guide)
項目をクリックすると、HSBCでの海外送金用紙として使えるフォームをダウンロードできます。
http://www.hsbc.com.hk/1/PA_esf-ca-app-content/content/hongkongpws/pdf/tt-interbank-transfer.pdf
記入方法は
http://www.hsbc.com.hk/1/PA_esf-ca-app-content/content/hongkongpws/pdf/complet-guide.pdf
を参考にしてください。実際はEXPANSYSはネット上で送金処理を行うのでこのフォームを使いませんが、ある程度自分で記入して添付ファイルをを送付するだけでも全然違います。
落ち着いたらFedEXで香港に返送してから、HSBC及び
山○○同銀行で手元に返金されるまでの過程をまとめてネット上で公開しようかと考えています。まだ未定ですが。
以上、現状報告でした。
商品を返品させて、返金はしてきません<<
仰せのとおりだと思います。したがって、
>> 条件 以下の項目がひとつ残らずすべて満たされ、かつ私が指定した期日までに確実に全額返金が行われること
私への返金をEXPANSYSが約束された(約束は確定事項です)以上、約束を反故にし、覆すことは断じて許されない。また、EXPANSYSが勝手に商品(Sony Xperia Z1 C6903)を私に送りつけてきた場合、それは私が購入したものでなく、EXPANSYSから私への贈呈品である
ものとみなす。警察に届ける義務も一切ないものとする。したがって、その場合、私への返金義務は一切免れないものであることとする。 (以下続く) <<
の内容をEXPANSYSにメール送信し、送信と同時に消費者庁越境消費者センター(CCJ)および市消費者センターにもメールの写しをいれております。
EXPANSYSが嘘つきなのは百も承知です。こちらもぎりぎりまで控えめかつ謙虚に行動しましたが。EXPANSYSは全く期限を守らないため、最後通告ののち、こちらもEXPANSYSにたいする全面攻撃を開始しました。
ちなみにEXPANSYS見たいな事をやっている個人消費者相手の企業はUKにはものすごく多いです。私はかつてUKの大学のPostgraudate Course(日本の大学修士課程相当)受講(Gergraphyを専攻。賊に言う正規留学)しており、1年間現地にいましたので、UKの事情はよく分かります。
日本ですと、店員など売る側が丁寧です。ただ過度に丁寧なためかえってモンスター消費者が発生してしますという弊害もあります「お客様は神様です」を曲解し、砲兵な振る舞いをする日本人はあまりにも多いです。売る側に対して「ありがとう」の一言も言えない人間も多すぎます。
UKは日本と正反対で買う側が「ありがとう」といいます。これはイギリス人消費者の大変素晴らしい面であり、日本人消費者も見習わなければなりませんが、そうであるがために往々にして売る側が「うってやっているんだ」という横柄な態度になりがちです。
上記の点を踏まえるとEXPANSYSの顧客に対する横柄な振る舞いも理解できるかと思います。日本の常識が通じないのは上記に述べたところからきております。
本当は売る側が「売ってやるんだ」という態度もまずいし、買う側がモンスター消費者になるのもまずいかと思います。
正しくは「お客様は人間です」ではないかと思います。
売り手は買い手を尊重するべきだし、書いても「ありがとう」が言えるくらいでなければならないです。
この会社は、全額返金する、というのも、嘘を言っていると思います
商品を返品させて、返金はしてきません
詐欺会社です
しかし、がんばってください
どうやってお金をとりもどすか、問題ですね
Who wants to be a millionnaire !! ~It’s show time !!!
この番組はUK本国の株主の利益本位のみで日本をはじめとした一購入者を全くかえりみる気がないものと思われる、EXPANSYSの提供でお送りいたします。
たらららららら~ (クイズミリオネア問題スタート時のテーマ)
問題: とある人がEXPANSYSからの全額返金ということで条件を付けて以下のメールとして送信した。さて結果はいかに?
Dear Sir/Madam
I am sorry that this email has no English Translation
Best regards,
私が貴社に提示した条件を再訂正のうえ、再々送します。(Revision 6)
条件 – 以下の項目がひとつ残らずすべて満たされ、かつ私が指定した期日までに確実に全額返金が行われること
私への返金をEXPANSYSが約束された(約束は確定事項です)以上、約束を反故にし、覆す
ことは断じて許されない。また、EXPANSYSが勝手に商品(Sony Xperia Z1 C6903)を私に
送りつけてきた場合、それは私が購入したものでなく、EXPANSYSから私への贈呈品である
ものとみなす。警察に届ける義務も一切ないものとする。したがって、その場合、私への
返金義務は一切免れないものであることとする。
EXPANSYSの商品は私にとって不要かつ無駄そのものです。
1. 私への総支払額は(商品代金 + 延長保証料 + FedEX送料 + 通関時に私が支払った消費税 (関税はかからず))とする。ただしことが穏便に進まず、貴社に再び(私を含む)人を騙そうとする
姿勢がみられるのであれば問答無用で慰謝料も加算させていただく。但し慰謝料は合法の範囲内のものとする。慰謝料の件については国民生活センター、消費者庁越境
消費者センター、○○市消費生活センターなどの公的機関に報告・連絡・相談のうえ決定する。
2. 私が提示する銀行口座は日本国内のゆうちょ銀行、××ろうきん、山△△同銀行のいずれかとする。もちろん振込手数料等の諸費用はEXPANSYSが全額負担のこと。
3. まちがってもCitiBankとかHSBC、ハンセン銀行、NatWestでお願いしますなどとEXPANSYSはふざけたことを言ってはならない。日本の××および島○含む△△地方にCitiBankやHSBC、ハンセン銀行、NatWestの支店は一切ない。
なお、私への支払いは私が指定したゆうちょ銀行、××ろうきん、あるいは山△△同銀行のいずれかの口座のみとし、一切の例外を認めないものとする。万が一、CitiBankやHSBC、ハンセン銀行、NatWestなどの小切手を私の元に送られてきた場合、それは私への支払いであるということは一切認めないものとする。また、私はCitiBankやHSBC、ハンセン銀行、NatWestなどの小切手を香港あるいはUKのEXPANSYSに返送する義務を一切負わないものとする。あくまで、EXPANSYSの確認不足による行為であり、関係各所に相談の上、事故として私が日本の警察に届けるものとする。あるいは、EXPANSYSの確認不足より勝手に送られてきた小切手は私への贈呈品であるものとみなす。この小切手により得た代金はあくまでも私への贈呈品であり、返金分ではないものとみなし、返金分は別途EXPANSYSに請求できるものとする。なお、小切手のみを私宛に送り、私が指定した銀行口座に指定期日までに入金が確認できなかった場合、当然のことであるが遅延損害金(Liquidated Damage)および慰謝料を合法の範囲内でEXPANSYSに加算請求できるものとする。加えて、この場合私が指定した口座を島○銀行あるいはより小規模な信用金庫のものにすることもありうる。
なお、送金に必要な口座情報については、日本国内での送金あるいは振りこみ時に必要な最低限の情報のみをこちらは提示する。その他の海外送金に必要な口座情報はEXPANSYSがゆうちょ銀行、××ろうきん、あるいは山△△同銀行に直接問い合わせて確認すること。必要な情報が得られないからと言って期日までに私の口座に入金できないのは単なる言い訳であるものとみなす。言い訳は一切許されない。この場合、慰謝料および遅延損害金を(Liquidated Damage)を合法の範囲でEXPANSYSに加算請求する。
4. EXPANSYSには私が示した期日までに確実に返金としての代金を一括で全額支払っていただく。期日までに振込が確認できない場合、遅延損害金を(Liquidated Damage)を合法の範囲で
EXPANSYSに加算請求する。遅延損害金の件については国民生活センター、消費者庁越境消費者センター、××市消費生活センターなどの公的機関に報告・連絡・相談のうえ決定する。
また、もし私への支払代金に1円でも不足があれば、問答無用で 関係公的機関への報告・連絡・相談をもとに 慰謝料および遅延損害金をダブルで加算するものとする。
5. 本件におけるトラブルの根本原因はEXPANSYS UK (英国)本社 及び香港法人のトップの監督不行き届きであるものと考える。したがって、UK本社トップ (Board of Directors: Bob Wigley, Peter Jones CBE, Anthony Catterson, Chris Ogle, Stephen Vincent FCMA, Graham Dawber and Brian Collie) および香港法人トップに私を含めEXPANSYSのずさんな対応により被害にあわれたすべての日本人および日本国内居住者に対し、心からの謝罪をしていただくとともに今回のような不祥事の再発防止を約束し、かつ実行すること。謝罪については代理人でなく、UK本社トップ(Board of Directors: Bob Wigley, Peter Jones CBE, Anthony Catterson, Chris Ogle, Stephen Vincent FCMA, Graham Dawber and Brian Collie)直々のものでなければならない。UK本社トップが私どもに対し適当にあしらうなどの誠意のない対応をされる場合、日本まで直接謝罪として足を運んでいただくことを要求することもありうる。要求に応じない場合、消費者庁越境消費者センター、××市消費生活センターなどの公的機関と相談の上、ペナルティとして私あるいは日本国内の指定公的機関に相当額の違約金を支払っていただく。違約金額については消費者庁越境消費者センター、××市消費生活センターなどの公的機関と相談の上決定する。EXPANSYSよりいただいた違約金は消費者センター立会いの下、日本国内の福祉団体等に全額寄付するものとする。当然、以降もEXPANSYSは消費者庁、国民生活センター、消費者センターなどの監視対象となる。そのうえで英国本社 及び香港法人のトップによる英語(原語)本文と日本語訳からなる謝罪文を私宛、消費者庁越境消費者センター宛、××市消費生活センター宛に送付し、EXPANSYS香港サイトに謝罪文の英語および日本語訳、EXPANSYS UK (英国本国)サイトに英語の謝罪文を最低1年間掲載すること。なお、反省文には事の経緯、不祥事の根本原因および結果、今後の対策を明確かつ具体的に記し、嘘偽りなく盛り込むこと。また1年を経過せずして謝罪文を香港およびUKのサイトからEXPANSYSが独断で削除した場合、本条件は満たされないものとし、ペナルティとして私あるいは日本国内の指定公的機関に相当額の違約金を支払っていただく。違約金額については消費者庁越境消費者センター、××市消費生活センターなどの公的機関と相談の上決定する。EXPANSYSよりいただいた違約金は消費者センター立会いの下、日本国内の福祉団体等に全額寄付するものとする。当然、以降もEXPANSYSは消費者庁、国民生活センター、消費者センターなどの監視対象となる。
6. EXPANSYSのウェブサイトにある虚偽表示をすべて私の指示通りにEXPANSYS側に訂正していただく。訂正が終了したら、必ず私に報告・連絡・相談のこと。虚偽表示の訂正後、まず私が確認し、その後ダブルチェックとして消費者庁や国民生活センターおよび消費者センターに虚偽の表示が一切ないことを第三者の目で確認していただく。また、虚偽表示の訂正後、日本の消費者庁や国民生活センターおよび消費者センターの承諾なくEXPANSYSが勝手に元の虚偽の表示へと改ざんすることは一切許されないものとする。消費者保護の観点から、私を含むこれまでEXPANSYSにより被害を受け、泣き寝入りせざるを得ない方々と共に今後もEXPANSYSを監視していくものとする。これをもって今回のトラブルはすべて解決したものとみなす。なお、EXPANSYSに改善の兆候が見られない場合、引き続き今後もEXPANSYSが悪徳業者であるという前提で私の側は行動させていただく。これは同じ目にあった人間が私以外にも多々おり、今後EXPANSYSを利用する日本在住者及び日本人消費者の方々が騙されることが一切なく、今回のようなトラブルに至らないための措置である。
以上
上記のメールのうち、正しい答えとなるのは次のどれか?
A.) CEO (Chief Executive Officer) Anthony Catterson はじめUK本社トップは謝罪する気がさらさらなく、そのまま無視してスルー
B.) 日本の商習慣を無視し、無理やりUKの商習慣を日本在住の日本人に押し付ける。UKの旧植民地地域と同様のごとく
C.) 条件をあからさまに無視し、慰謝料および遅延損害金を払う羽目になる。
D.) 日本の銀行への振り込みを無視し、あからさまにUKの銀行(HSBC, NatWestなど)の小切手を送ってくる。
Are you ready? Final Answer?
続きはまた来週。この番組はUK本国の株主の利益本位のみで日本をはじめとした一購入者を全くかえりみる気がないものと思われる、EXPANSYSの提供でお送りいたしました。
経営陣は以下のとおりです。
http://www.expansys.plc.uk/board
当然ですが英語・日本語併記の上、消費者庁越境消費者センターおよび市消費者センターにもメールの写を言える予定です。
只木をつけていただきたいことがございます。個人攻撃だけは絶対にやめていただきたい。個人攻撃を行った時点で巻けとなります。送信メールはあくまで丁寧な表現を心がけてください。丁寧でありつつ、そのなかに強い表現を盛り込み、YES, NOをはっきりさせることが大切です。
また、イギリス資本の会社なので基本的にはいわゆる「空気が読めない」あるいは「読まない」イギリス人がしきっている会社です。日本の常識は当然通用しません。
したがってそこを逆手にとり、わざとくどい表現を用いてください。5W1Hをふんだんに用いて事細かく表現することにより、相手の一切の逃げ道を奪っていきます。
感覚としては大阪冬の陣・夏の陣、あるいは備中高松城水攻めみたいなものでしょうか。
詳しいことは徐々にこれからお話しいたします。
現段階ではEXPANSYSに苦情のメールをいれ、必ず同時に消費者庁越境消費者センターおよび消費者センターにメールの写を入れてください。消費者庁越境消費者センターおよび消費者センターに同時に写を入れないと高価が全くありません
私の被害もすべて消費者庁および消費者センターに届けてあります。
今回全額返金にEXPANSYSが応じましたが、実際に自分の口座に振り込まれるまでが勝負なので、まだまだ油断禁物です。
また、EXPANSYSのサイトの虚偽表示についても詐欺罪が成り立つかどうか検証中です。成り立つのであればもはや民事ではなく、立派な刑事事件となりますので警察に動いていただくことも可能になります。
連絡先: naoki@tesco.net です。
皆様のお力添えとご協力いただきたく、ここにお願い申し上げます。
被害にあわれたみなさん、泣き寝入りせず一緒に闘いましょう!!
一人でも多くの被害に会われた方のお役に立てればと思います。
お急ぎのかたはnaoki@tesco.netまでメールください。できる限りのお手伝いは致します。
EXPANSYSのような悪徳業者がこの日本に入ってこないためにも、善良な人たちが騙されないためにも。
>11.返金を希望する。との返信を書いた。
>スムースに返金をしてくれることを願いますが、どうなるか???
この香港のExpansysという会社は、絶対に返金はしません。返金しないし、商品も、返品したまま、もどりません。
私の場合は、Viewカードというクレジットカードで、購入したので、Viewカードに、連絡をして、返金を要求しました。
Viewカードは、いい会社だと思います。きちんと、調査をしてくれて、ViSAカードから、返金をしくれました。
Expansysは、とても、苦情をメールで、送ってきましたが、自分たちが、悪いのですから
カード会社からは、お金は支払われなかったようです
がんばってください
Sony Xperia を購入しましたが、最初からまったく充電できませんでした。
1.商品到着翌日にメールしましたが、返事なし。電話をして、やっとメールの返事が来る。
2.「最初は最低8時間は受電する。」などの返事が来たが 「一晩中おいておいても全くも充電されない。」と返事を書くが返信無し。
3.メールで再度初期不良を訴える。返事なし。
4.電話をするがまったく出ない。留守電に症状を話し、早急な対応を望む。と伝言を伝える。
5.やっと返品の指示のメールが来る。
6.DHLの着払いを支持され、DHLに問い合わせると、「イオンポリマー電池の安全性が分かるMSDSを業者から取り寄せないと引き受けられない」との回答。
すぐ、メールでその旨を書くが、返信なし。
6、再度メールで問い合わせるも返信なし。電話にも出なくなり、留守番電話になってしまう。
7、香港の電話番号にかけて、日本語を話せる人を頼むが。「いない」といわれる。香港窓口では「日本語は分からない」と英語ではなしてきたが、私は日本語で今までのことを話す。メールを書いても返事は来ないし、電話も出ない、どうにかしてほしいと。すると、折り返しすぐに日本事務所から連絡する。との返答。
8.数分後、メールに返事が来る。「DHLで送り返せているから再度DHLに確認してほしい」との内容。
9.DHLに問い合わせると、100W以下の電池ならば送れるとの回答。やっと返品処理をして、送り返した。
10.香港から検査結果のメールが届く。
「こちらで検査したところ、充電でき空に放電して再度充電もできた。そのまま商品を送り返しますが、いかかでしょうか」との内容。
11.返金を希望する。との返信を書いた。
スムースに返金をしてくれることを願いますが、どうなるか???
メール、電話の不誠実な対応。不具合に関して、日本で1ポイントも全く充電出来ないものが香港では充電できる、と言い切ることへの不信。
今回多くの時間、労力、お金を無駄に使ってしまいました。
皆さんもくれぐれも注意してください。
保証書がついた、商品に初期不良があっても、連絡をすると、では、送ってください、
修理にだします、というのです、
しかし、売る時は、日本に会社がある、なんて、嘘をいって、日本には、会社はなくて、電話番号は、そのまま、香港に転送されているようですから
日本には、誰もいないのですよ。
電話は、03の番号は、転送されて、香港で、受けているようです。
そして、初期不良があると、日本ではなくて、香港へ遅れ、といってきます。
送料は、全額、お客様の負担。といわれます。
送料を5000円ほど、かけて、送ったところで、その後、なしのつぶてです。
何を、Eメールを送っても、返事なし、電話をしても、担当者から、電話させます、というだけで、1か月しても、一切、連絡なし、
要するに、送り返したところで、なにもしません、返金もしないし、
ひどい会社ですよ、クレジットカード会社へ(VIEW)へ、クレームを出して、3か月目に、やっと、商品代金を、カード会社から、返金してもらいました。
Viewカードは、いい会社でした。
3か月かかりました、よ、返金してもらうのに、
商品もないのですから。
何度か催促のメールを送った上、ようやく来たメールが対応の悪い回答。修理を依頼すべきか否か悩んでいます。
こうゆうのは本当に気分が悪いですよね。。。