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アマゾン (Amazon) は 信頼できない通販 と評価を下げた 

2015-12-23 | 消費者センター


以前は、アマゾンがBestCompanyであったが、現在はランクを大きく下げて
Worst Company となりました

最近は、アマゾンの経営方針かなにやらが、変更になったようで、信用ができなくなった


以前は、アマゾンマーケット保証というのが、きちんと機能していて
販売者とトラブルになっても、返品をすれば きちんとすぐに返金をしてくれいたようだが、

いつのころからか、担当者とか、社内の経営方針とか、が変更になったようで、

販売者よりに偏向しているようだ


現在は、アマゾンマーケット保証はきちんと機能しなくなった

商品が説明と違っていて、返品をしても マーケット保証は、2週間以内に返金すると

記載があるが、

実際は、1か月過ぎても、返金がない

また、販売者側よりになってしまって、報復の送料は 消費者側が支払わされる

それながまだいいほうだが、

返金もされないようだ

とても、困っている消費者から相談を受けた

販売者が、返品してください、とメールが届き
また、アマゾンマーケット保証からも往復の送料を払えば返金するとメールがありながら、

商品を返品しても、返金が1円もないそうだ

さらに、マーケット保証では、2週間以内に返金をするということだったそうだ。

1か月以上たつが、まったくないそうである

商品は受け取っておらず、返金もなく


クレジットカードには、商品代金と送料まで全額引き落としがきたそうである

大変消費者に迷惑をかける企業のようである

以前は、アマゾンマーケット保証の担当者と直接 購入者は、電話で話ができたが

今は、変更になり、アマゾンマーケット保証の担当者とは、電話での話ができなくなった


カスタマーサービスというのはあるが、なんらヘルプしてくれないという


ということで、

アマゾンは、もはや ワーストカンパニー Worst Company と 

顧客から信頼できない企業 と評価を下げた

 

 



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