IT関連会社がさくらサーバーを、利用していたところ、メールアドレスがのっとられ、その人宛に、その人のメールアドレスで、メールが何度も、届いた。
そして、その人のメールアドレスではないEメールアドレス宛てのメールが、どういうわけか、その人の違うEメールアドレス宛に届いたという。
また、迷惑メールが一日に200通近く届き、ほとんど、さくらサーバー側では、ブロックしていないという
広告では、迷惑メールも、ウイルスメールも、ブロックする機能がついている、と、記載しているそうであるが、実際は、ほとんど機能していない、という
また、カスタマーサービスに、その人のメールアドレスでもないメールがどうして、届くのか、質問しても、まったく回答なし、
その人のメールアドレスが、勝手に使用されていることにも、まったく回答なし、という。
カスタマーサービスの電話はつながらず、やむを得ず、メールで、問い合わせをしても、カスタマーサービスには、届かなかったという
問い合わせのメールは、自動的に、ゴミ箱に入るしくみになっていたらしい、
やむを得ず、別のフリーメールから問い合わせをしたという、
回答なし、改善なし、迷惑メールの多さとセキュリティーのひどさで、
やむをえず、別会社のサーバーに変更したという。
別会社も、いろいろと探したという、とにかくセキュリティのしっかりしているところ、
それからカスタマーサービスが、電話ですぐに連絡がとれる会社、と
いう条件で、探したところ、
WADAXという会社を見つけたという。
こちらに変更したところ、迷惑メールは、ほとんど99%ブロックされるという
そして、なりすましとか、自分のメールをのっとられることもなくなった。と大変、喜んでいた。
安かろう、悪かろうでは、被害が大きいようだ。
広告だけではわからない。