東日本大地震の影響で、TV局のCMがACジャパン(旧・公共広告機構)のものばかりだと揶揄されて久しい。しかも、抗議する人もいるのだとか。確かに、オシム→「思いやり」→仁科母娘→“ぽぽぽぽ~ん”→オシム→「思いやり」→仁科母娘→“ぽぽぽぽ~ん”……の連鎖は飽きるかもしれない。だが、しつこい番宣やパチンコ、消費者金融などのCMなどを流されるくらいなら、ACのがマシかも。これだけ繰り返せば、頭の悪いヤツにも少しは記憶に残るだろうから。
かえって、子供たちに、国民に、知っておいてもらいたいことをCMにして、AC方式でCM放映したら、民度の増加も図れるかも。日本人として覚えておきたい詩や文学の一節や国民の義務などの憲法関連、緊急連絡番号などをこれらのCMに組み込んで流せば、知らず知らずのうちに大切な情報を覚えるようになるかも?(笑)
ということで、傑作動画を。
Perfume「575」とACのCM曲「あいさつの魔法」のマッシュアップ。完成度、かなり高いです。ラストの“A~C~…”がまたイカス。(笑)
