こんばんわ、おひさしぶりの投稿でございます。
今日は午前中に仕事が終わったので。
ウエパーに自転車に引き取りに行った後、午後は自転車に。
いつもの河内長野のコースですが。
河内長野駅前から商店街の方へ入っていくと・・・
なんとこんなとこにコンビニができているじゃありませんか!
駅前ロータリーからココストアが無くなって久しくなりますが。
いつもロータリーで引き返すのでココストアは重宝していたのですが。
なくなってかた駅中のコンビニや駅前のスーパーを利用していたのですが。
自転車を置いて少し歩いていかなくてはいけないので不便でした。
この場所にコンビニができると自転車を横付けしてすぐ買い物ができるので便利です。
今日は午前中に仕事が終わったので。
ウエパーに自転車に引き取りに行った後、午後は自転車に。
いつもの河内長野のコースですが。
河内長野駅前から商店街の方へ入っていくと・・・
なんとこんなとこにコンビニができているじゃありませんか!
駅前ロータリーからココストアが無くなって久しくなりますが。
いつもロータリーで引き返すのでココストアは重宝していたのですが。
なくなってかた駅中のコンビニや駅前のスーパーを利用していたのですが。
自転車を置いて少し歩いていかなくてはいけないので不便でした。
この場所にコンビニができると自転車を横付けしてすぐ買い物ができるので便利です。
ひょんなことから12-28のスプロケットが飛んできたので?
ずっと計画していた我がジャイアント号の部品交換を実行!
自分でスプロケを交換して土曜日にウエパーへ持ち込み。
月曜日に完成していたのですが本日引取。
ずっと計画していた我がジャイアント号の部品交換を実行!
自分でスプロケを交換して土曜日にウエパーへ持ち込み。
月曜日に完成していたのですが本日引取。
ジャイアントTCR2の2011年モデルなんですが。
ギアクランクとブレーキキャリパーが台湾のテクトロ製。
ずっとシマノの製品に交換したいと思ってました。
ちょうどこの夏にシマノのティアグラが新製品になったので。
これを機に交換を決断!
ウエパーの店員さんと相談してみると新たな提案が?
「105の旧モデルのクランクをセールで出そうと思ってるものがあるんですが」
むむむ。。旧製品ではあるもののティアグラよりワンランク上だし。
税込みで1000円ほど安い。。
ティアグラと105のブレーキキャリパーは前後で差額は1000円ちょっと。
「この差額で新しい105のブレーキキャリパーはいかがですか?」と。
店員さんの甘い誘いにまんまとのってしまった、これぞオチ○シマジック??
ギアクランクとブレーキキャリパーが台湾のテクトロ製。
ずっとシマノの製品に交換したいと思ってました。
ちょうどこの夏にシマノのティアグラが新製品になったので。
これを機に交換を決断!
ウエパーの店員さんと相談してみると新たな提案が?
「105の旧モデルのクランクをセールで出そうと思ってるものがあるんですが」
むむむ。。旧製品ではあるもののティアグラよりワンランク上だし。
税込みで1000円ほど安い。。
ティアグラと105のブレーキキャリパーは前後で差額は1000円ちょっと。
「この差額で新しい105のブレーキキャリパーはいかがですか?」と。
店員さんの甘い誘いにまんまとのってしまった、これぞオチ○シマジック??
ギアクランクは旧モデルの5700です、50-34のコンパクト、クランク長は170mm。
付属のクランクはFSAだったのでプレスフィットBBもシマノに交換。
この自転車は4年乗ったのでついでにチェーン交換。
チェーンはアルテグラ、10速チェーンは全てこれに統一されるそう。
付属のクランクはFSAだったのでプレスフィットBBもシマノに交換。
この自転車は4年乗ったのでついでにチェーン交換。
チェーンはアルテグラ、10速チェーンは全てこれに統一されるそう。
ブレーキキャリパーは現行モデルの5800、これは前。
これは後ろです。
ウエパーから自宅まで乗った感想ですが。
やはりギアクランクはしっかりしています。
付属していたFSAとは全く違います、たわまない。
ブレーキはしっかりとききます、ブレません。
全く自転車のイメージが変わった感じです~~♪
デビューはまだ先ですがとても楽しみです。
業務連絡です、当初の予定とは違いますが、それが何か?(笑)
ウエパーから自宅まで乗った感想ですが。
やはりギアクランクはしっかりしています。
付属していたFSAとは全く違います、たわまない。
ブレーキはしっかりとききます、ブレません。
全く自転車のイメージが変わった感じです~~♪
デビューはまだ先ですがとても楽しみです。
業務連絡です、当初の予定とは違いますが、それが何か?(笑)