kawaken雑趣味の館 新館

トミカ No.112 スバル レガシィ B4



こんばんわ~、今日は寒かったみたいですね?

私は家から外へ一歩も出ていません。。

昨日は年賀状印刷も無事終了、夕方には実家の母を招いて夕食、かにすきでした。

さてさて、スバルです、まずは第一弾です。

スバルのイチおしはなんといってもレヴォーグですよね!






インプレッサベースに開発されたこのクルマ。

現行レガシィはでっかくなりすぎてユーザーからはそっぽをむかれたまま。

そんなユーザーを取り戻すために開発されたのだが。

仕方なく出したような感じ、はたして売れるのかな?

2Lエンジンは現行レガシィと同じ直噴ターボDITが搭載されるのだが。

新たに1.6LDITも設定されるそうですね、こちらが実用的です。

レギュラーガソリン仕様でJC08燃費が17.4キロ、タンク容量は60L。

これなら余裕で大阪から佐世保まで無給油ではしれるぞ、もしかして三重県からも??






こちらはトミカNo.112スバルレガシィB4です、先月に同じスバルのフォレスターと入れ替わり。

来月頭は出初式やら警察による年頭視閲式などが目白押し。

それでいろいろと情報を仕入れていると・・・

パトカーがなんとクラウンからレガシィB4に入れ替わってるそう!

後継のパトカーはマークXと噂がされてましたが、レガシィB4なんですね。

マークXは消滅の噂がありますからね、ある程度車格のあるB4が選ばれたんでしょう。

これもトヨタと資本提携したおかげなのかな?

パトカーがB4になると水平対向エンジンでAWDだし運動性能があがる!?

これから悪さをしてもますます逃げられなくなるぞ??


トミカ �・112 スバル レガシィ B4 (箱)
クリエーター情報なし
タカラトミー

コメント一覧

kawaken
レヴォーグ
http://blog.goo.ne.jp/k-kawaken
>サンペイさん

はい、三重県まで参上にあがります(笑)
アウトバックみたいなバージョンが出たらいいのにな。
サンペイ
佐世保
大阪経由で、上に自転車積むとたぶん難しい。(笑)

でも、ルーフレール付いて、車高が上がれば新車で買ってもええかなぁ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「トミカ小図鑑」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2021年
人気記事