34年目の日記・・・

仕事しか能の無い私めの「オサーン日記」でございます。宜しかったらどうぞ、見てやって下さいまし~

ううっ、寒み~ぃ(色んな意味で)

2006-02-08 22:52:18 | Weblog
今日は、4軒のお客様のご自宅に伺って、パソコンの取り付けやら、インターネット・メールの設定、無線LANの設置など、かなりハードでした。

始めの三軒は、昨日のように付属品が無い、なんて言うトラブルもまったく無く、卒無くこなしていたんですが・・・

最後の四軒目、ココにJoker、有りましたよ・・・

現地に到着して、お客様に「お昼前に光プレミアムの工事終わったんですが、電話が出来ない」
との状況を聞かされ、「こりゃあ、マズイね」(笑)と思いながら作業に掛かりました。
(ご存知の方は多いと思うのですが、光プレミアム+ひかり電話の場合、通信機器(CTU等)チェックおよびひかり電話開通までは、NTT受託の工事業者様が動作確認されるのですYO!)

と~ぜん、完動確認取れちゃいないので、CTUにログインした所、「お客様ID、パスワードが違います。」・・・はぁ。これですよ。

ID,パスワードの打ち間違い防ぐ為、一度テキスト上で入力し、各フィールドへ貼り付け・・・NG.

しょうがないので、IPカスタマへ電話、したんですが中々繋がりません。
やっとこさ繋がり、担当)トカ○キさんに状況話すと、「あ~、これから業者行かせます」だって。
しかも日も暮れて19時過ぎですよ・・・
そいでもって、業者参上で「機械がだめぽ」って、
それに、作業出来なくて待ってたオイラの二時間返せっ!

つぅーかさ、みかか殿ぉ、一つ言いたいんですが
「お客様放置プレイ」ですか?

もし、自分達が「そんな対応されたら」って、考えた方が良いと思いますよぅ~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿