毎日 笑み(EMI)が咲く

ユニークで笑顔の花が咲く日々を綴ります(^_-)-☆

~受付嬢~(*^▽^*)

2018-01-21 16:58:56 | 日記
お正月が明けて、新年会など盛りだくさんで、皆様も胃をはじめ体調はいかがでしょうか?
私は、年末より少々、体のメンテを調整しております。吹雪の中、歯を食い縛り、運転していた最中(実はガムを噛んでいたのですが・・・)
くちゃっとした瞬間、詰め物の銀がとれてしまい、今年に入り、歯医者さんへ。またまた、首のメンテもあり、地元の病院へ通院と、体調コントロールを
しながらお仕事三昧(*^▽^*)昨年に比べて事前に自身の体をキャッチして検査を余念なくしていることは、少しの成長です(笑)
まぁー病院の受付には、大混雑。受付嬢たちの仕事のスピードたるや、すさまじい。凄いです!ともすると対応は、事務的となりときには、患者に対してあるまじき
対応をされるという経験はないでしょうか???
そうです。今回、私が、予約時間に遅れる旨連絡をし行った際の対応があまりにも・・・電話の対応も対面の対応も( `ー´)ノまっ!しょうがないと諦めておりましたが
やっぱり事件は起きました・・・。支払の清算時にも腑に落ちないところもありましたが、疲れていたので特に確認もせず。後日、その件で連絡があり、返金し忘れていました。
もういっちょ!!!会計時に「お待ちください。」と言われたので、この私がおとなしく待って、気付くと30分。(実はあまりにも私、疲労がたまっていたので、眠りに入っていたのですが)
受付に近づき問い合わせようとしたら、「笠井さん。お会計ありません。」その次に「なにか????」と。
その「なにか???」に私のなにかにふれてしまったのです(笑)前回から気になっていた同じひと。
「なにかじゃないですよ。リハビリの担当者から、受付に呼ばれますのでお待ちください。診察券も返却があります。」と説明があり、まっていたのですが・・・!!!」
「ですから、ないです。」もう、止まらないなにかのスイッチがオンとなり、久々に理詰めでクレーム対応が始まりました。クレーム講座の実践版です。
カルテのやり取り。その場しのぎの説明。問いただす私の理論に、受付嬢(可愛い女子ではありません。☜すみません。)
段々と声の調子が・・・震えてきています。でも許しません。事務局長が出てきました。「申し訳ございません。」と。
最近は、ネット関連でも、トラブルが生じイラッ(*^▽^*)うーん。
わたし・・・・・黙っているとおとなしそうと言われますが、口を開いたら結構恐ろしいのです(´∀`*)ウフフだって、口ヘンに送るの右側と書いて「エミ」と読む。
優しさと強さは紙一重。。。言うべき時は言います!あっ!そういえば、わたしも20代の頃、眼科・耳鼻科の受付嬢だった!じょうだんではなく(笑)


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