へぶつい (Heavenly Twins)

鬼ヅモ同好会ホームページ 支部

アニメ 咲-Saki- 全国編 感想

2014-03-11 21:31:09 | アニメ 咲-Saki-
第9局 出撃





(以下、原作及び関連作品のネタバレを含む。)


 原作の感想はこちら → 88局「解除」89局「出撃」90局「嶺上」91局「追捕」




アバン

 親ののどっちが連荘を続け、2本場となった副将後半戦東1局。



 発熱赤面中ののどっち可愛い。






 今回冒頭の画面が時折ぼやける描写は、塞の辛さが伝わって来て良いね。






提供



 前提供のバックは目を光らせるのどっち。キラーン。






CM



 ヤングガンガンのCMの中に『リツハユ』の紹介が。
 「“小林立”の“過去”…!?」って、これ、何も知らない人が見たらどう思うのかなぁ?
 いや、『立-Ritz-』シリーズはノンフィクションで、小林立は女子高生だけどね。






本編



 絶賛連荘中ののどっち可愛い。






「やられちゃえ! 全中王者インターミドルチャンピオン……!!」

 本当にやられちゃったら嫌だけど、イメージ映像の涙目のどっち可愛い。






「部長の言ってた小四喜…
 なかなかの偶然ですね」

 勘違いしそうになるけど、この試合でハッちゃんが四喜和を聴牌したのはこれが初めてなんだよね。
 塞のおかげでこれまでは混一色止まりだった上、局によってはハッちゃん自らを切ってたし。






 後半戦東場の北家番でも和了れず、大きくヘコんでいるハッちゃん。
 強力な能力は、代償として通常時の幸運度を大きく下げるなんて裏設定でもあるのかね?




 東場は大過なく終わって南入。
 これがハッちゃん最後の北家番。



 この局ものどっちがリーチをし、次巡ツモ切ったをハッちゃんがポン。
 そして、を暗槓して鬼門完成というのは原作を読んだ時は成程と思った。

 にしても、この副将戦は、のどっちが序盤にを掴む割合も相当なものだよなぁ。
 フツー、1人がリーチしても、残り2人がを絞れば、そう簡単に両方は鳴かれないだろうに。
 まぁ、絞らない相手に掴ませるところまで、ハッちゃんの支配力の内なのかも知れないケド。






 小四喜を聴牌したハッちゃん悪い顔。
 このシーンのBGMは、独特の雰囲気が出ていて良い。



 棚ボタ2着を狙う塞も悪い顔。



 ポーカーフェイスで涼しい顔ののどっち可愛い。



 そして、絹ちゃんは一人だけ困り顔。
 何ともフツーの反応で好感が持てる。






「動揺なし!?」

 ハッちゃんに小四喜をツモられても、淡々と16000点を払うのどっち可愛い。
 麻雀でこの原村和に精神的動揺による打牌ミスは決してない!と思っていただこうッ!




 副将戦終了。



 対局後は遺恨を残さず、のどっちたちは礼を交わす。



 散々能力を塞がれたハッちゃんが、塞の方を向いて礼をするのは良いね。






 のどっちは99600点の2着で大将の咲にバトンを渡す事になった。






 塞を出迎える姉帯さんが無邪気で可愛い。






「いってきます!」

 咲出撃。
 全国初お披露目。






 アニメでは咲とのどっちが言葉を交わすシーンが追加されていて良かった。



 特に咲とのどっちがすれ違うこのシーンは好き。



「いってくる」



(いってらっしゃい)






「だからこそ強い」

 以前はじめちゃんも口にした、このフレーズは好き。




 咲が対局室入り。
 アニメ第1期のラストシーンが数年の時を経て再現された。



 ↑全国編



 ↑第1期



 ↑全国編



 ↑第1期(Blu-ray BOX)






 アニメでは咲が末原さんを意識するシーンが増えていた。

 実際のところ、咲は末原さんの何処を見て「一番手強い人」と言ったんだろうね?
 冷透華よりマホを恐れた例からして、スカラー的な強さだけではないんだろうとは思うけど。
 こうやって鳴き麻雀で来られると、槓材がズレるのでやりづらいって事なのかな?

 まぁ、
 絶一門 → 二色だと槓材集まりやすいよね。カン、嶺上開花!
 先負 → 当たり牌なら暗槓すれば良いよね。カン、嶺上開花!
 こんな(↑)感覚を持つ咲の事だから、凡人には思いも寄らない理由かも知れないけどね。

 以前ネットで見た、紫髪の相手が苦手という予想(?)には笑った。
 確かに、かじゅもマホも紫髪だなぁ。






「ああっ」

 末原さんに放銃した時の姉帯さんの悲鳴が可愛かった。






 末原さんのリーチ宣言牌を大明槓する咲。



 そのままツモって、大明槓嶺上開花の責任払い炸裂!
 更にロンではないのでリー棒もゲット……って、この発想はなかった。
 考えてみれば、フリテンでも和了れちゃうんだよなぁ、咲の大明槓嶺上開花って。






「とおらば―― リーチ」

 姉帯さんは顔の怖さと声の可愛さのギャップが良いね。



 前局に引き続き、受難の末原さん。
 姉帯さんへの一発放銃で5200+1000点の支出。






「ふんふむ………」

 アニメの「ふんふむ」は、あまり「ふんふむ」ではなかった。
 まぁ、自然な感じで良いとは思うけど。






 末原さん、3回目の一発放銃。
 先制リーチした局は毎回放銃(包含む)してるだなんて可哀想過ぎる。
 それはそうと、このシーンのBGMも良かった。






 赤い目を光らせる姉帯さん怖可愛い。






 ラストの姉帯さんが悪霊過ぎる。
 ここからEDへの入り方はとても良かった。






ED



 今回はシリアスエンディング姫松高校Ver.
 姫松高校は単行本表紙ではなく、第96局扉絵の再現+末原さん。






次回予告



 本編が嘘の様に可愛らしい姉帯さん。
 次回サブタイトルは「仲間」。






提供



 番組後の提供バックは衣だった。
 本編ではあまり印象的なシーンではなかったので意外なチョイス。






エンドカード



「また見てください」

 エンドカードはこのシーン。
 のどっち可愛い。





最新の画像もっと見る

61 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-03-15 21:33:05
1期のアニメはあれはあれで過剰演出だと思ったけどね
笑顔で返り血浴びてるコラにされるぐらいだし
返信する
Unknown (Unknown)
2014-03-15 21:21:26
由暉子ちゃんも髪が紫っぽかったような。
これ、由暉子ちゃんが大将なら有珠山ワンチャンあるで。
返信する
Unknown (Unknown)
2014-03-15 19:07:52
清澄の回想や描写が少ないのは当たり前なんだよなー
主役は清澄だから本編で1から10まで描かれてるんだし
回想が入るのは本編で描ききれなかったシーンだけ

対して対戦高は一切描写ないんだから回想入れなきゃどんな奴かもわからんじゃないか
返信する
Unknown (Unknown)
2014-03-15 14:04:40
すばら先輩も咲さんに勝てますか?
返信する
Unknown (Unknown)
2014-03-15 12:09:03
>紫髪の相手が苦手という予想
つまり大戦犯候補の成香ちゃんは咲さんに強い・・・?
返信する
Unknown (Unknown)
2014-03-15 07:28:14
まあこの回想入るのが微妙に感じる人がいるのは、今回のアニメがいまいち演出にメリハリがないせいはあると思う。
1期の時ほどうまくやってる感じがしないんですよ…
返信する
Unknown (Unknown)
2014-03-14 15:33:11
そうそう咲さんかわいい!そして照もかわいい!

それでいいじゃないか。
返信する
Unknown (Unknown)
2014-03-14 14:28:20
そんなことより咲はやっぱりかわいいなー
返信する
Unknown (Unknown)
2014-03-14 08:39:58
>特に意味を求めてるわけじゃないんですが。

要するに君の意見は君の人間性同様意味のない性根の腐ったモノに過ぎないクズ発言だね
自分のサイトでも作って不満を好きなだけ垂れ流してな
返信する
Unknown (Unknown)
2014-03-14 03:40:35
対戦高の描写が清澄よりも多くなるのはむしろ当然。
卓上者それぞれのキャラクター性(性格、打ち筋、能力など)を明確にしなくてはいけない中で、
一期でそれらをほとんど描写している清澄は、他校よりも優先度は低くなる。
ほとんど同じ説明の繰り返しになっちゃうからね。

これがもし、「全国編からの見始めた人のために、もっと清澄を知ってもらう為のフォローを」って言うなら賛同してたかも知れないけど、

「僕は清澄が好きだから清澄の出番が多くないとヤダ(要約)」って幼稚な意見にはさすがに呆れてしまう。
お前だけの為の作品じゃないんだよ、と。

あと、

>特に意味を求めてるわけじゃないんですが。

って、意味も無く他人様のサイトで駄々をこねてたの?
さすがに自重しろよ。

返信する
Unknown (Unknown)
2014-03-14 02:55:37
というかそれに関して勘違いする余地がない
みんな理解してるけど言葉の使い方を間違ってるだけだと思う
返信する
Unknown (Unknown)
2014-03-14 02:06:31
>よく勘違いされるけど試したのは2回だよそれより前のは能力自体知らんから普通に振り込んだ


そういう意味じゃねえよ
4回同じ事が起こるまで確証が持てないってことだよ
よく勘違いは偏見だろ
まあ俺の日本語がおかしかったな
返信する
Unknown (Unknown)
2014-03-14 00:06:29
まあ対戦相手の回想が多めになるのはトーナメント物の宿命みたいなもんだしな。
しかも麻雀は1対1じゃないんだから回想を等分に入れても主人公側は4分の1になるわけですし
そういう意味では準々決勝では清澄軽視より永水軽視だったな原作から、神代なんて県予選前から衣や照と同等みたいな扱いだったのにふたを開けたらあれだったし・・・
返信する
Unknown (Unknown)
2014-03-13 21:51:54
考えた事なかったけど末原さんって4回立直してるんだから相当な運は持ってるんだな
豊音や霞さんより咲さんにとっては単純に運がありそうな末原さんの方が確かに手ごわいかもね
豪運の和に普通に勝ってるからちょっと苦しいかもだが
返信する
Unknown (Unknown)
2014-03-13 19:45:52
「敬語で」意味不明な批判を長々と続けるアンチには普通のアンチ以上に警戒したほうがいい。
絶対に反応(返信)しちゃダメ。勝利宣言させてさっさと帰ってもらうのが吉。
返信する
Unknown (Unknown)
2014-03-13 17:12:43
>アニメオリジナル描写をもっといれてくれってことかな?

アニメは原作通りにやっただけというなら、
原作に問題ありですね。

>清澄とそれ以外で分けてだけですね、2期最終話を清澄EDで〆たいからの判断だと思いますよ、
>その他>>清澄の順番で切り替えてるので、どこらへんが冷遇なのかよく分かりません。

言ってる意味がよく分かりません。
他校を出したいなら素直に清澄含めた4校全員を出せばよかったでしょうに。
分ける必要などないと思いますね。
返信する
Unknown (Unknown)
2014-03-13 08:47:54
>>外伝じゃないんだから、主役は清澄。
他校を掘り下げるのは問題ないけど、
清澄が主役としても意義を失うのは問題。

 アニメオリジナル描写をもっといれてくれってことかな?2回戦までを2クールでやるなら可能だったんじゃないのかな。
{無理だとは思うけどね}


>>通常EDで清澄だけを完全に外したりとか、
アニメスタッフの露骨な清澄冷遇は
挑発的だとさえ思います。

 清澄とそれ以外で分けてだけですね、2期最終話を清澄EDで〆たいからの判断だと思いますよ、
その他>>清澄の順番で切り替えてるので、どこらへんが冷遇なのかよく分かりません。
返信する
Unknown (Unknown)
2014-03-13 08:34:25
県予選の頃は清澄の出番が十分あった上でのことだし、
特に意味を求めてるわけじゃないんですが。
返信する
Unknown (Unknown)
2014-03-13 07:00:35
>4回以上試すまで確信が持てない末原さんの気持ちは痛いほど分かる
よく勘違いされるけど試したのは2回だよそれより前のは能力自体知らんから普通に振り込んだ
返信する
Unknown (Unknown)
2014-03-13 04:17:28
もともと長野の予選のときから他校の回想のほうが多いけどな
鶴賀あたりは回想含めどっちが主役サイドかわからんくらいのドラマがあったし
そういう作りの作品なんだからそれをつまんないと感じたなら見なきゃいいじゃんとしか言いようがないわ
まぁ、他人のサイトで駄々こねてても無意味ということぐらいはわかれよ
返信する
Unknown (Unknown)
2014-03-13 00:00:40
>『立-Ritz-』シリーズはノンフィクションで、小林立は女子高生

連載開始から3年以上経ってるから「女子高生『だった』」って感じ?つーか、もうこれ咲シリーズ関連漫画家は皆女性ってことで、その内大和田さん自身も女性として登場するのでは…

>このシーンのBGMは、独特の雰囲気が出ていて良い。

同感です。姫様の時も同じやつでしたっけ?霞さんの時は どうなるんだろ?

>アニメの「ふんふむ」は、あまり「ふんふむ」ではなかった。

個人的には強調して欲しかったかなぁ。霞さんの部長確定記念にキャラ付けしたって良いんやで!

>姫松高校は単行本表紙ではなく

末原さんの存在感のためかな…?しかし絹ちゃん、単行本もだけど、ここでも優遇されてる感有り。やっぱ、おもち含めたヴィジュアルの強さか。

久々の咲さんはカッコ可愛いかったなぁ。やっぱ、咲キャラは凛々しさがあるから良いんだよねぇ。
返信する
Unknown (Unknown)
2014-03-12 22:44:21
他校をメインで扱うことで主役をうまく引き立てていると思うんだけどな…。
返信する
Unknown (Unknown)
2014-03-12 20:46:41
霞さんは一期と雰囲気違うなあ
咲キャラの悪い顔大好きだわ
返信する
Unknown (Unknown)
2014-03-12 20:17:30
咲が8000と申告する場面、角度のせいで姉帯さんに向かって言っているように見える
返信する
Unknown (Unknown)
2014-03-12 19:18:16
阿知賀編でも同じ事感じたので割と同意できちゃいますね

まず主役に花を持たせてからなら他校重視でも仕方ないかと思えるんだけど
細かいところで気配りが足りないというか
返信する
Unknown (Unknown)
2014-03-12 19:14:55
それだけ清澄が好きってことかな。
まぁ気持ちは分からないでもない、俺もいちばん好きなキャラって言われたら咲さんだし。


ここから俺の感想でしかないけど、


全国編に限らず、県予選でも阿知賀編でも対局を描写するとき(外野は除くとして)必ず対局者4人のうちの誰かがメインの視点として描かれてる。
それが主人公校だけに限らないってのが咲のおもしろさだと思うんだよね。

例えば、
県予選決勝副将戦では透華、決勝では池田といったように、
清澄の視点をメインとして描写しないことで、逆に清澄のキャラを立たせてるように思う。
前者はのどっちの進化、後者は咲の異質感ね。

全国編の2回戦副将戦も、塞さん視点をメインで描写したからこそ、
のどっちが完全にデジタルな視点で麻雀を打つキャラってことがのどっち視点で描写するより遥かに印象に残るようになってるし、
大将戦に至っては末原さん視点で咲さんはラスボス扱いっすよw
普段はおどおどしてる文学少女の咲さんが、他校の対局相手からみたらどれほど恐ろしい存在かがより明確になるわけだね。


というわけで、
繰り返しになるけど、清澄をメインに扱わないことでそれで「蔑ろ」になってるとは微塵も思わないし、むしろ逆にキャラが立ってると思うわけで、
俺には冷遇だとは感じる余地はないなぁ。

返信する
Unknown (Unknown)
2014-03-12 17:38:23
>原作準拠
原作を読んでない人間にとっては原作準拠だろうが関係ないし、
つまらないものはつまらないですね。
擁護としてはおかしいです。

>何より、合同合宿や高遠原中学など清澄関連の回想も
>十分やってると思う…
合同合宿やったから試合で蔑ろにしていいわけないでしょう。
高遠原って和と優希は母校だからいいけど、
咲は関係ないから一人蚊帳の外で見ていてつらかったです。

>対戦高を含めた各キャラの想いや背景にあるものも一緒に楽しむ漫画だからね。
一部の学校に描写が偏って清澄が蔑ろにされてることに憤ってるだけです。

>最終着点とやらが知りたいんなら最終巻だけ読めばいい。
その最終地点への過程の描写がみたいのに、
関係ないことばかりやってるのが問題なんですね。

>2回戦の主役は他校の3校だから、
全国編は2回戦がほとんどすべてなんで、
そんな長期的視点で語られても困ります。

外伝じゃないんだから、主役は清澄。
他校を掘り下げるのは問題ないけど、
清澄が主役としても意義を失うのは問題。

通常EDで清澄だけを完全に外したりとか、
アニメスタッフの露骨な清澄冷遇は
挑発的だとさえ思います。
返信する
Unknown (Unknown)
2014-03-12 15:27:42
私が宮守推しにあまりいい気がしないと言ったのは、別に宮守が嫌いとかそれが楽しめないとかじゃなくて、それによって清澄関連の描写が少なくなることが嫌だからだよ。

例えば、全国編の第1話はアヴァンもCパートも宮守が出てたけど、やっぱり第1話のアヴァンぐらいは咲さんら清澄側の描写を入れて欲しいと思う。

私が清澄派(というか宮永姉妹派)だからそう思うのかもしれないけど。
返信する
Unknown (Unknown)
2014-03-12 14:57:43
あがれるあがれないは別にして、末原さんがした4つの立直は強い。
あの立直があがれず、一発放銃はこたえる。
返信する
Unknown (Unknown)
2014-03-12 14:56:19
咲が鳴かれながら和了ったのって1回しか思い出せない
県予選決勝で池田が萬子の清一色をしようとした局
結局苦労してたけど
返信する
Unknown (Unknown)
2014-03-12 14:49:53
>>咲-Saki-は群像劇だから

 以前、立のコラムで読んだことがあるけど、原作者本人にとっては、どの高校もコミックスで10巻以上描きたいぐらい思い入れのある高校らしいよ。
{描きたいが時間は全然足りないらしい}


>>回想やるのも結構だけど蔑ろにしてはいけない部分は
考えてほしいのよ。

 2回戦の主役は他校の3校だから、仕方がないよ。
清澄は、準決勝できちんと主役してるから、安心して。
返信する
Unknown (Unknown)
2014-03-12 14:45:18
仕方ねえだろ男なんだから
返信する
Unknown (Unknown)
2014-03-12 14:04:34
おれはホモじゃないけど京太郎は蔑ろにされてると思いました。
何が群像劇じゃゴラ
返信する
Unknown (Unknown)
2014-03-12 13:42:31
4回以上試すまで確信が持てない末原さんの気持ちは痛いほど分かる
返信する
Unknown (Unknown)
2014-03-12 13:33:19
別に蔑ろにはしてないと思うけどなぁ・・・

主役は清澄なのは間違いないけど、
各高校とても魅力的なキャラが多数居るし、上位2校が勝ち抜ける(清澄はもちろん勝つとしても、他3校が全部敗退するわけでない)っていうルールもあいまって、
自分の好きな高校に感情移入して応援するっていう、現実でいうところの甲子園みたいな楽しみ方できる漫画だと思ってるから、回想が邪魔だと感じたことはないなぁ。

まぁ好みの問題だと思うけどね。
麻雀好きだから闘牌の描写に力入れて欲しいって意見も、美少女に萌えたいからもっと回想入れてキャラのいろんな側面見せてって意見もどっちもわかるよ。


つまるところ咲-saki-はおもしろいってことで。
返信する
Unknown (Unknown)
2014-03-12 13:27:04
> 対戦高を含めた各キャラの想いや背景にあるものも一緒に楽しむ漫画

これに尽きるかな。
最終着点とやらが知りたいんなら最終巻だけ読めばいい。
麻雀って駆け引きだから各人の思考描写は当然重要になるし、
その描写に説得力や深みを持たせるためには、各高の掘り下げが必要になる。
それを怠る事こそが作品を蔑ろにしてるって言うんじゃない?

と、千里山派の俺が言ってみる。
返信する
Unknown (Unknown)
2014-03-12 13:11:39
咲-Saki-は群像劇だから
返信する
Unknown (Unknown)
2014-03-12 11:36:44
>対戦高を含めた各キャラの想いや背景にあるものも一緒に楽しむ漫画だからね。

それも一理あるけど、飽くまで主役は清澄だからね。
もっと言うと咲が麻雀の楽しさを通して照お姉ちゃんと
仲直りできるか否かが最終着点でしょ?
回想やるのも結構だけど蔑ろにしてはいけない部分は
考えてほしいのよ。
返信する
Unknown (Unknown)
2014-03-12 11:35:28
愛宕姉にも言われてるように
末原さんって基本的に常に怖がってるから弱く見えるけど
実は結構あがってますよね
返信する
Unknown (Unknown)
2014-03-12 09:59:52
紫髪ワロタ
正にその発想は無かったわ
返信する
Unknown (Unknown)
2014-03-12 09:47:03
まあ、咲-saki-って麻雀だけじゃなく、
対戦高を含めた各キャラの想いや背景にあるものも一緒に楽しむ漫画だからね。
それも分からず、

>来週はまた宮守の回想やるつもり?

>清澄派だから宮守推しにいい気はしない

よくこんなことが言えるもんだ。
返信する
Unknown (Unknown)
2014-03-12 06:16:39
一度やってるシーンを回想という形でおさらいする、って演出だったなら「引き延ばしだ」っつって批判するのもまあわかる。
けどこの漫画の回想ってそういうんじゃないじゃん。なんで批判されてるのかわからん。
どっかで「試合結果知りたいだけのやつはスポーツ新聞でも見てろ」って意見を見たけど、ちょっとふふってなった。
返信する
Unknown (Unknown)
2014-03-12 03:40:31
>来週はまた宮守の回想やるつもり?
>前回やったばかりなのに。

原作準拠なだけ。
馬鹿みたいにカリカリしすぎ。
他校だって回想シーンはやってるし、
何より、合同合宿や高遠原中学など清澄関連の回想も
十分やってると思う…
返信する
Unknown ( )
2014-03-12 01:33:54
姉帯さん可愛い。
返信する
Unknown (Unknown)
2014-03-12 01:20:47
王牌に支配力(?)が集中してるからかも。
アニメだと咲さん、末原先輩が手強いっていうより苦手、もしくはやりにくいって印象だね、本当。
返信する
Unknown (Unknown)
2014-03-12 01:16:48
勝ち進むチームの回想とか今はどうでもいいし、余程つまらないキャラやチームの回想でない限り個人的にはなんとも思わん
返信する
Unknown (Unknown)
2014-03-12 00:52:38
改めて考えると咲は「鳴かれて困った」って場面が結構多いんだな。
「鳴かれることも想定済み」になってる山を作ってしまう衣や照と比べると、意外と支配力(?)は小さいのかな。
返信する
Unknown (Unknown)
2014-03-12 00:06:15
>更にロンではないのでリー棒もゲット……って、この発想はなかった。

原作の感想で言ったと思います
返信する
Unknown (Unknown)
2014-03-11 23:57:10
>来週はまた宮守の回想やるつもり?

私もこの4校の中なら清澄派だから、宮守推しにあまりいい気はしないが、これで原作準拠なんだからしょうがないよ…
返信する
Unknown (Unknown)
2014-03-11 23:21:10
並べられると1期と絵がずいぶん変わってるのよく分かりますね。
個人的にふんふむはもっとはっきり発音して欲しかったかなあ。
返信する
Unknown (Unknown)
2014-03-11 23:11:01
危険牌掴んだときに降りられないリスクがあるのにあんな安手で追っかけ立直したんだってことでしょ
咲の嶺上開花はそういうリスクないし
普通なら槓すること自体にリスクがあるけどまぁ咲さんだし
返信する
Unknown (Unknown)
2014-03-11 22:50:37
>以前ネットで見た、紫髪の相手が苦手という予想(?)には笑った。
>確かに、かじゅもマホも紫髪だなぁ。

これってやっぱり照も含まれてるのかな?
返信する
Unknown (Unknown)
2014-03-11 22:49:50
これどこの学校が主役でしたっけ?
咲も和も主役校らしくないです。
来週はまた宮守の回想やるつもり?
前回やったばかりなのに。
返信する
Unknown (Unknown)
2014-03-11 22:49:33
咲さんは何をやってもかわいいですね。
返信する
Unknown (Unknown)
2014-03-11 22:28:55
鳴かれて槓材がずらされて動揺する場面は、藤田プロとの対局の時もあったね。
槓材がずらされて自分のペースが乱れるのを怖がってるようにも見える。
そういえば相手が副露しているときに咲が上がったことあったっけ?
返信する
Unknown (Unknown)
2014-03-11 22:22:00
姉帯さんのおっかけノミ手立直にあんな手で追いかけるんだ・・・という感想を持ちつつ
自分は役なしになる鳴きを何度もする(&嶺上であがる)咲さん

誰も、和すら役なしになる鳴きに突っ込みを入れないのはとても違和感があります
返信する
Unknown (Unknown)
2014-03-11 22:15:04
和に掴ませるまでが能力だと思いますよ
捨てなければ防げるような欠陥能力ならはっちゃんの異常な自信に説明がつかない
返信する
Unknown (Unknown)
2014-03-11 22:08:18
>実際のところ、咲は末原さんの何処を見て「一番手強い人」と言ったんだろうね?
視聴者からみたら豊音≒霞さん>>>>>末原先輩なんだけど咲から見たら大差無くて格下の能力持ちより小細工してくる末原先輩の方が厄介なんじゃね
返信する
Unknown (Unknown)
2014-03-11 22:02:50
お嫁さんになってみたいという原村さんの夢すでに実現してた
返信する
Unknown (Unknown)
2014-03-11 21:47:29
アニメで改めて見ると
末原さんの聴牌速度が照並に早い気がしてきた
やっぱ洋榎ちゃんが認めるだけあって運も実力もかなりもってるんだな
返信する
Unknown (Unknown)
2014-03-11 21:43:32
咲さんかわいい!
返信する

コメントを投稿