リーズのアトリエについて。
ずっと積んだままになっていた、リーズのアトリエ(修正版)を始める事にした。
6月25日に発売された、ロロナのアトリエに影響された事は言うまでもない。
(以下ネタバレ)
本作品の主人公は、経済破綻したランデル王国の姫、リゼット。
城を抜け出し、隣国にやって来たリゼットは、錬金術による金儲けを計画するのだった。
初期版はフリーズが多発するという噂だが、修正版は今のところ問題なく動いている。
システムも原点回帰といった感じで、RPG色が強かったイリスより好き。
難点は、調合材料の採取が面倒な事。
採取地で、画面を上下左右に動かしている間が退屈で、眠くなって来る。
何も面白くないし、どうしてこんなシステムにしたのか理解出来ない。
採取地と言えば、今作では仲間への雇用費はないのだろうか?
マリウスという、エンデルクみたいなキャラが強過ぎる気がするんだけど。
敵AIが単純だから、マリウスだけ敵と戦わせていれば、ほぼノーダメで勝てるし。
返済しなければいけない借金の総額は、8億7千万4800コールだそうだ。
ちなみに、7月1日現在の所持金は、9000コール。
待てよ‥‥‥! 待てよ 待て‥‥! ということは‥‥
ずっと積んだままになっていた、リーズのアトリエ(修正版)を始める事にした。
6月25日に発売された、ロロナのアトリエに影響された事は言うまでもない。
(以下ネタバレ)
本作品の主人公は、経済破綻したランデル王国の姫、リゼット。
城を抜け出し、隣国にやって来たリゼットは、錬金術による金儲けを計画するのだった。
初期版はフリーズが多発するという噂だが、修正版は今のところ問題なく動いている。
システムも原点回帰といった感じで、RPG色が強かったイリスより好き。
難点は、調合材料の採取が面倒な事。
採取地で、画面を上下左右に動かしている間が退屈で、眠くなって来る。
何も面白くないし、どうしてこんなシステムにしたのか理解出来ない。
採取地と言えば、今作では仲間への雇用費はないのだろうか?
マリウスという、エンデルクみたいなキャラが強過ぎる気がするんだけど。
敵AIが単純だから、マリウスだけ敵と戦わせていれば、ほぼノーダメで勝てるし。
返済しなければいけない借金の総額は、8億7千万4800コールだそうだ。
ちなみに、7月1日現在の所持金は、9000コール。
待てよ‥‥‥! 待てよ 待て‥‥! ということは‥‥
カイジ何やってんだwww
管理人は最後まで頑張ってね~