社会福祉法人かつみ会の介護部門生活相談員の皆さんが
中心となり、介護現場における施設独自の等級段位制度
を作ってくれました!!
通常の介護現場を想定し、適切な声がけや接遇ができているかテストを受けてもらいます。
審査は相談員さん3名で行い、合格者を決定します。
もちろん、職員の皆様は介護のプロですが、たまには基本に戻り自身の介護
スキルを確認する事も大事ですね。
テストの最後には電話応対のテストもあります。電話の応対も重要なサービスの
一つですね。
これらのテストは中級になります。合格者には少額ですが月々の手当を加算します。
問題を作成してくれた生活相談員の皆さまありがとうございます!!
利用者の皆様の笑顔の為に頑張りましょう!!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます