nobuのゲームプレイチャンネル!

YouTube にて、「えみやしろう」としてプレイ動画を更新しています。
よろしかったら、見に来てください。

【Anno 1800 最速チャレンジ!】しばらく各島を整備します! 14

2025-03-22 21:58:40 | 【Anno 1800】

【Anno 1800 最速チャレンジ!】しばらく各島を整備します! 14

経験豊富な建築家のファラーさんを招くことが出来たのでコンクリの生産も捗りますw
そろそろ窓枠を大量生産するべき時が来ましたね。
イヴランを電化したのち通勤埠頭で労働者の層を均一化したいです。


※今回も邪魔なAI勢力を排除した状態での効率プレイとなります。
そして今回のプレイで新たに行うのは
序盤で有用と思われる「月月火水木金金作戦」と言う警察署が解禁される前に資材、資源の生産に残業を掛けて生産量を増やす試みです。
序盤は人材が揃わないのでこの作戦期間中に資源を蓄え職人を素早く呼び込み技師を呼び込むまでの期間を短くする・・・と言うのが目的となります。
この作戦は他勢力がいた場合でも通用すると思われています。(未検証)

世界の指導者と言う拡大の影響力使用ボーナスにある各労働者+200と言う物に目を付け「湧いて出た労働者は暴動なんか起こさない!作戦」を立案しましたwww
警察署の解禁や職人に進んだ状態で残業をやらせると簡単に暴動を起こすので住民がいない島で湧き出た+200の労働者に窓枠を残業で作らせ暴動を起こさずに黙って作業するかどうかを今回のプレイで検証したいと思います。
もし暴動を起こさなかった場合は通勤埠頭や飛行船でも検証を行いたいと思います。

 

 


【7 Days to Die 本拠地型拠点及び高架道路の有用性 V.1.2】 採掘メインです!155日目

2025-03-22 19:33:06 | 【7 Days to Die】

【7 Days to Die 本拠地型拠点及び高架道路の有用性 V.1.2】 採掘メインです!155日目

 

ブラッドムーンの後始末を終え砂を集めるため砂漠のクエストの地へ赴きましたがここでも地下資源が発見されました・・w
まぁw違うトレーダーのティア1クエストを受けて更地にしますw
次の日は石炭と木を手に入れるためわざわざ焼き森で伐採してきますw

7 Days to Die 専用HPは完成!
http://emiyasirou.com/7 Days to Die.html


【7 Days to Die 新マップ!最初の7日間を生き残る為のプレイ! V.1.3】 2日目

2025-03-22 16:01:56 | 【7 Days to Die】

【7 Days to Die 新マップ!最初の7日間を生き残る為のプレイ! V.1.3】 2日目

 

埋め立てられた物資の時短にメガクラッシュは有効でしたwただ720と言う序盤では高コストですw
バージョンアップで1ブロックの仕様がおかしくなり土掘って登れなくなったからはしごを設置しようとしたら変な形で設置するようになりました。
これは建築ブロック系のメニューの設定で直せる可能性ありです。
それとは別で一番重要なのは以前なら4ブロック目の粘土層に埋められた物資が出現していましたがアップデートで4マス目には岩盤層になっており粘土層は3ブロック分しかなく以前なら粘土層ブロックの部分が変化して物資入りチェストがしていました。
この「変化」という書き方が重要で粘土層ブロックがなければチェストは出現せずクエストを始めた瞬間にクエスト失敗していました。
今回のアップではここら辺も変更したのか粘土層ブロックが無くても出現する可能性とチェストの出現位置が固定に見えました。

もう一つ気づいた事は飲食物の減少率がかなり増えているような気がしますが、えみやの気のせいかもしれません。
それでは本日もご安全に!w

7 Days to Die 専用HPは完成!
http://emiyasirou.com/7 Days to Die.html


【Anno 1800 最速チャレンジ!】しばらく各島を整備します! 13

2025-03-21 21:13:56 | 【Anno 1800】

【Anno 1800 最速チャレンジ!】しばらく各島を整備します! 13

 

最後に名工モリスゲットw
真珠の交換レートはいいので毛皮のコートを大量に仕入れ売り飛ばす形で進めて行きたいですね。
現金が足りませぬw

※今回も邪魔なAI勢力を排除した状態での効率プレイとなります。
そして今回のプレイで新たに行うのは
序盤で有用と思われる「月月火水木金金作戦」と言う警察署が解禁される前に資材、資源の生産に残業を掛けて生産量を増やす試みです。
序盤は人材が揃わないのでこの作戦期間中に資源を蓄え職人を素早く呼び込み技師を呼び込むまでの期間を短くする・・・と言うのが目的となります。
この作戦は他勢力がいた場合でも通用すると思われています。(未検証)

世界の指導者と言う拡大の影響力使用ボーナスにある各労働者+200と言う物に目を付け「湧いて出た労働者は暴動なんか起こさない!作戦」を立案しましたwww
警察署の解禁や職人に進んだ状態で残業をやらせると簡単に暴動を起こすので住民がいない島で湧き出た+200の労働者に窓枠を残業で作らせ暴動を起こさずに黙って作業するかどうかを今回のプレイで検証したいと思います。
もし暴動を起こさなかった場合は通勤埠頭や飛行船でも検証を行いたいと思います。


【7 Days to Die 本拠地型拠点及び高架道路の有用性 V.1.2】ブラッドムーン当日 154日目

2025-03-21 19:04:41 | 【7 Days to Die】

【7 Days to Die 本拠地型拠点及び高架道路の有用性 V.1.2】ブラッドムーン当日 154日目

 

ブラッドムーン当日
何事も無く生き残れましたw

7 Days to Die 専用HPは完成!
http://emiyasirou.com/7 Days to Die.html