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【Mount&Blade II:Bannerlord v1.2.10 各町と盗賊を強化してカルラディアで戦争のない平和を目指す!】54

2024-09-30 22:18:47 | 【Mount&Blade II:Bannerlord】

【Mount&Blade II:Bannerlord v1.2.10 各町と盗賊を強化してカルラディアで戦争のない平和を目指す!】54

 

とあるMODからの情報で、かなり長い年月をプレイすると子供が生まれ無くなってクランが全滅しカルラディアが滅ぶと言った物で、18歳の男性に61歳女性との婚約などが多々起きるのが問題では無いかと思いました。 なので途中からあえて反乱を起こし新たに作られたクランは同じ文化に吸収されるのを見てそれを利用しクランを大量に創設させ国が滅ばないように調整しつつクラン同士の正常な婚姻が活発になれば子供もしっかりと生まれ続けるのではないかと思っています。 今回は長期間のプレイなのでそういった事も試せそうです。 交易を利用した経験値爆増裏技を発見しました。 上手くいけば最強人類が誕生しそうですw 鍛冶のスキルを225にすることによって剣と両手剣のスキルフォーカスポイントをゲットし持久力の特質も増えるので最大HPを伸ばす事にも繋がります。 そして弓が主体なので遠距離も適用し剣と盾の扱いに秀でた無敵の兵になります。 機動が高いので攻城戦は城内への先陣は基本彼らが担います。 戦術面の改良 ①今回の戦術面の改善はバッタニアフィアン闘志を後衛とし前衛に盾を持ったクロスボウ系部隊を置けば全てに対応できる説が浮上した。 対歩兵では、前衛が盾で防ぎ後退しつつ時間を稼ぐ間に近くにいるフィアン闘志が大剣で頭を叩き割る戦法でナメウリトアンのような戦列を崩す兵が多くない限りは崩されずに押し返す事が可能。 そうやって前線で戦っている間にもひっきりなしに矢が飛んでくるので前線に居る敵部隊は態勢を瞬間的に崩されるからさぞ厄介でしょう。 弱点は囲まれるのは少々苦手な感じなのと自部隊の部隊規模に関わらず騎兵の機動力は弓などの命中率が著しく下がるので敵に200を超える騎兵がいた場合はこっちも騎兵で先んじて潰すか最低でも歩兵との衝突する時に横槍が入らないよう常に最善の結果が得られるようにタイミングを見極める必要があります。 今回のプレイヤーキャラは生存重視ですw 新規で入れたMODはありませんが今回使用してるMOD Distinguished Service 1.2.0 Party AI Controls Take Both Smithy Workshop Tweak Historical Banner Icons Adjustable Bandits Max Attribute Tutelage Improved Garrisons UnlimitedCAP AgricultureEstate Better Time です! ArrangeMarriageForFamily Workshops Completed この2種は現在使用不能です。

かなり更新する内容があるので7 Days to Dieの専用HPの作成が終わればこのゲームの専用ページを作ります。

↓えみやのHPのアドレス

http://emiyasirou.com/


【7 Days to Die 正式リリース後 二度目のプレイw】117日目

2024-09-30 20:24:22 | 【7 Days to Die】

【7 Days to Die 正式リリース後 二度目のプレイw】117日目

 

バッテリーバンクは連結可能で発電バンクからの充電はどんな感じになるか色々試してみたいと思います。 教会の地下資源は石以外はほぼ無くなったので以前話した動物病院に採掘場が変わります。

7 Days to Die 専用HPは一応完成!

http://emiyasirou.com/7 Days to Die.html

そしてこのプレイは高架道路に改善点が生まれ「最初のブラッドムーンを簡単に生き残る研究」での改善点が沢山出てきたため次回のプレイでそれを盛り込んだプレイをしそのまま続行!そして高架道路を直接繋いだ本拠地型拠点の素早い建設を予定していますw 放射能貞子は騒音や光に反応して湧いてるわけではないのでそれを盛り込んだ本拠地型拠点にする予定です。

↓最初のブラッドムーンを簡単に生き残る研究の動画です。

https://youtu.be/ni7-SNty7Ac


【7 Days to Die 正式リリース後 二度目のプレイw】116日目

2024-09-29 21:23:25 | 【7 Days to Die】

【7 Days to Die 正式リリース後 二度目のプレイw】116日目

 

トレーダーが太陽光パネルを出し惜しみするせいで中々買えませんw 高架道路で他の町とのアクセスする場所から高架道路にゾンビが登って来るのでそこに小規模な迎撃施設を設置する予定でそこの電力に太陽光を使う予定です。 迎撃施設は基本放置なので自動砲台以外はメンテナンスフリー的な感じ手が掛からないようにします。 大きな拠点は物資集積機能も付くし頻繁に行き来するのでガソリンを使う発電バンクでいいと思っています。 バッテリーバンクって二つ連結って出来ましたっけ???

7 Days to Die 専用HPは一応完成!

http://emiyasirou.com/7 Days to Die.html

そしてこのプレイは高架道路に改善点が生まれ「最初のブラッドムーンを簡単に生き残る研究」での改善点が沢山出てきたため次回のプレイでそれを盛り込んだプレイをしそのまま続行!そして高架道路を直接繋いだ本拠地型拠点の素早い建設を予定していますw 放射能貞子は騒音や光に反応して湧いてるわけではないのでそれを盛り込んだ本拠地型拠点にする予定です。

↓最初のブラッドムーンを簡単に生き残る研究の動画です。

https://youtu.be/ni7-SNty7Ac


【Mount&Blade II:Bannerlord v1.2.10 各町と盗賊を強化してカルラディアで戦争のない平和を目指す!】53

2024-09-29 16:35:03 | 【Mount&Blade II:Bannerlord】

【Mount&Blade II:Bannerlord v1.2.10 各町と盗賊を強化してカルラディアで戦争のない平和を目指す!】53

 

とあるMODからの情報で、かなり長い年月をプレイすると子供が生まれ無くなってクランが全滅しカルラディアが滅ぶと言った物で、18歳の男性に61歳女性との婚約などが多々起きるのが問題では無いかと思いました。 なので途中からあえて反乱を起こし新たに作られたクランは同じ文化に吸収されるのを見てそれを利用しクランを大量に創設させ国が滅ばないように調整しつつクラン同士の正常な婚姻が活発になれば子供もしっかりと生まれ続けるのではないかと思っています。 今回は長期間のプレイなのでそういった事も試せそうです。 交易を利用した経験値爆増裏技を発見しました。 上手くいけば最強人類が誕生しそうですw 鍛冶のスキルを225にすることによって剣と両手剣のスキルフォーカスポイントをゲットし持久力の特質も増えるので最大HPを伸ばす事にも繋がります。 そして弓が主体なので遠距離も適用し剣と盾の扱いに秀でた無敵の兵になります。 機動が高いので攻城戦は城内への先陣は基本彼らが担います。 戦術面の改良 ①今回の戦術面の改善はバッタニアフィアン闘志を後衛とし前衛に盾を持ったクロスボウ系部隊を置けば全てに対応できる説が浮上した。 対歩兵では、前衛が盾で防ぎ後退しつつ時間を稼ぐ間に近くにいるフィアン闘志が大剣で頭を叩き割る戦法でナメウリトアンのような戦列を崩す兵が多くない限りは崩されずに押し返す事が可能。 そうやって前線で戦っている間にもひっきりなしに矢が飛んでくるので前線に居る敵部隊は態勢を瞬間的に崩されるからさぞ厄介でしょう。 弱点は囲まれるのは少々苦手な感じなのと自部隊の部隊規模に関わらず騎兵の機動力は弓などの命中率が著しく下がるので敵に200を超える騎兵がいた場合はこっちも騎兵で先んじて潰すか最低でも歩兵との衝突する時に横槍が入らないよう常に最善の結果が得られるようにタイミングを見極める必要があります。 今回のプレイヤーキャラは生存重視ですw 新規で入れたMODはありませんが今回使用してるMOD Distinguished Service 1.2.0 Party AI Controls Take Both Smithy Workshop Tweak Historical Banner Icons Adjustable Bandits Max Attribute Tutelage Improved Garrisons UnlimitedCAP AgricultureEstate Better Time です! ArrangeMarriageForFamily Workshops Completed この2種は現在使用不能です。

かなり更新する内容があるので7 Days to Dieの専用HPの作成が終わればこのゲームの専用ページを作ります。

↓えみやのHPのアドレス

http://emiyasirou.com/


【7 Days to Die 正式リリース後 二度目のプレイw】115日目

2024-09-29 15:06:55 | 【Medieval II Total War】チュートン騎士団でプレイ!

【7 Days to Die 正式リリース後 二度目のプレイw】115日目

 

道路の延伸はついに隣町にまで来ました元から敷いてある道路と接続し隣町 とのアクセスは数分にまでに減りました。 この時短は1キロほどの距離でも15分ほどで移動できるような気がしてきましたw そう考えるとジャイロコプターって意外と遅い可能性も出てきました。 ただ単に空で直進でき最短で進めるから早いように見えてるだけかもしれません。 リリース前と今のバージョンでは速度の変更があったのかな? ジャイロコプターにスーパーチャージャー付けたら処理が追い付かなくてカクカクだった時と比べるとそうなのかもしれません。 ちなみに先ほど性能を見たら速度は多少しか違わないようです。 省燃料の改造パーツもひょっとしたら速度低下があるのかもしれません。

7 Days to Die 専用HPは一応完成!

http://emiyasirou.com/7 Days to Die.html

そしてこのプレイは高架道路に改善点が生まれ「最初のブラッドムーンを簡単に生き残る研究」での改善点が沢山出てきたため次回のプレイでそれを盛り込んだプレイをしそのまま続行!そして高架道路を直接繋いだ本拠地型拠点の素早い建設を予定していますw 放射能貞子は騒音や光に反応して湧いてるわけではないのでそれを盛り込んだ本拠地型拠点にする予定です。

↓最初のブラッドムーンを簡単に生き残る研究の動画です。

https://youtu.be/ni7-SNty7Ac