nobuのゲームプレイチャンネル!

YouTube にて、「えみやしろう」としてプレイ動画を更新しています。
よろしかったら、見に来てください。

【Fallout 4】 2

2024-05-28 21:10:04 | 【Fallout 4】

【Fallout 4】 2

 

えみやは過ちを犯してしまいました・・・ 「どんな感じなのかプレイして確かめてみよう!」となんとなくで始めたこのゲームがどれだけやばい物かを教えられましたw 本当に・・・ 今のえみやはこいつ以外は考えられなくなるほどドはまりさせられてしまい少し熱が冷めるのを待っていましたが全くそんな様子は無く3週間近くずっとこれをやっていますw 人によっては受け入れられない部分もありますが十分お勧めできるものと判断していいでしょうw プレイ内容はクリアを目指しておらずこのゲームの特徴の一つである「居住地」を極める事を目指しており終わりは無いと思われます。 このプレイの難易度はベリーハードで参考にするならハードはこれより楽でサバイバルはファーストトラベル(FT)が無いので時間に余裕がある人以外は本当に勧められないかなと思っています。 事前攻略は地域的に北西部分しか攻略していないので他は初見で基本攻略情報は見ないよう心掛けてプレイしているので知ってる人から見るとえみやの行動にヤキモキする場合があるので注意w コメントでヒントを書き残してくれると頑張ると思いますw 来週の水曜日まではこれしかアップしませんw


【Fallout 4】 1

2024-05-28 19:55:01 | 【Fallout 4】

【Fallout 4】 1

 

えみやは過ちを犯してしまいました・・・ 「どんな感じなのかプレイして確かめてみよう!」となんとなくで始めたこのゲームがどれだけやばい物かを教えられましたw 本当に・・・ 今のえみやはこいつ以外は考えられなくなるほどドはまりさせられてしまい少し熱が冷めるのを待っていましたが全くそんな様子は無く3週間近くずっとこれをやっていますw 人によっては受け入れられない部分もありますが十分お勧めできるものと判断していいでしょうw プレイ内容はクリアを目指しておらずこのゲームの特徴の一つである「居住地」を極める事を目指しており終わりは無いと思われます。 このプレイの難易度はベリーハードで参考にするならハードはこれより楽でサバイバルはファーストトラベル(FT)が無いので時間に余裕がある人以外は本当に勧められないかなと思っています。 事前攻略は地域的に北西部分しか攻略していないので他は初見で基本攻略情報は見ないよう心掛けてプレイしているので知ってる人から見るとえみやの行動にヤキモキする場合があるので注意w コメントでヒントを書き残してくれると頑張ると思いますw 来週の水曜日まではこれしかアップしませんw


【Mount&Blade II:Bannerlord v1.2.9の変更点と各種MODの特性】建国編 16

2024-05-26 19:45:31 | 【Mount&Blade II:Bannerlord】

【Mount&Blade II:Bannerlord v1.2.9の変更点と各種MODの特性】建国編 16

 

建国編 11の巻き戻し理由① 生まれる子の特性がランダムになったので性格悪い子が欲しくない場合はロードし直す必要があるが生まれて来る日を正確に把握できなくてはこのような事故に繋がります。 新規で入れたMODは Distinguished Service 1.2.0 Party AI Controls Take Both Smithy Workshop Tweak です。 Distinguished Service 1.2.0は以前の物とかなり更新されていますが根本的には大差ありません。 Take Bothはパークをダブルゲットする物でかなり有用になると思ったがパークの自動取得でパークを自動でゲットだぜ!と思ったがフォーカスポイントも特質も振らさるので必要な時以外は自動取得でのゲットは控えるようにしていますw Smithy Workshop Tweakは鍛冶屋のワークショップの機能強化がメインです。 Party AI Controlsは神MODですw クランの部隊が村を焼かず軍隊に招集されない機能が付いてるだけで神なのに小規模勢力時代でも軍隊を作る事が出来るのでさらにヤバイですw ちなみに今回のプレイではDistinguished Service 1.2.0の性能を最大限までに引き上げてのプレイしておりますw それ以外の使用してるMODは Historical Banner Icons Adjustable Bandits Max Attribute Tutelage Improved Garrisons UnlimitedCAP AgricultureEstate Better Time です。 ArrangeMarriageForFamily Workshops Completed AgricultureEstate この3種は現在使用不能です。

↓えみやのHPのアドレス

http://emiyasirou.com/


【Cities: Skylines II】シティ人に基本車に乗せない歩道多用型マサフミシティ ㉔

2024-05-26 18:15:59 | 【Cities: Skylines II】

【Cities: Skylines II】シティ人に基本車に乗せない歩道多用型マサフミシティ ㉔

 

この新しいプレイはマナーの無いシティ人に車を乗せないでバスやタクシー列車と言った公共交通機関を主軸とした移動手段を使わせそれとなく上手くいくように設計した都市です。 結局は生産物の移動やらに車の使用は必須なので通常の道路も必要ですが自由度の高いツールを駆使すれば解決すると思われます。 ただ・・・ 非常に危険な仕様がアップデートによって追加された可能性大です・・・ それは「税金が機能しなくなった?」と言うもので本プレイ中は中高密度の住宅と商業施設のLvが全然上がらず税率を下げても全然上がらないので変な交通網を構築したせいで上がらないと思っていましたがいい加減はっきりさせるべく色々やってみたところ税金が機能していない可能性に行きつきました。 商業と住民に税率30%に変更して少し置いてみた結果、住民は幸福値に影響するだけで住宅のLvの減少は見られず、商業施設でもLvの低下が確認できませんでした。 前回のプレイではLv4と5の建物が存在してるのでそのセーブデータを使い住民の税率をマイナス10%にして新規の中密度の住宅を建て1カ月ほど見た結果、Lv4と5の商業、住宅はたぶんLvゲージは変わっていないと思いますが新規で建てた中密度の住宅はLv1半のゲージで完全に止まっていました。 現在Lv5になるのはオフィスと産業と低密度の住宅のみです。 これはえみやだけの現象なのでしょうか・・? このプレイは最初の動画をアップしたと同時にプレイ中断となりプレイ再開はもうないと思われますw なしてこうなるwwwwww

色々更新中の↓えみやのHPのアドレス

http://emiyasirou.com/


【Anno 1800】やり直しました目指せ総人口100万! 125

2024-05-26 17:34:55 | 【Anno 1800】

【Anno 1800】やり直しました目指せ総人口100万! 125

 

総人口20万突破! プレイヤーは地方領主・・・税金を納めてるし地方領主と言う立場だとは思うが20万は中々じゃないかと自画自賛するえみやですw 最初は旧世界の島を瞬く間に開発してやるぞとイキってた気がしますが手が回らずに今のような感じになったはずですw 協力して出来る様だが仕様が分からないため胸張って勧める事は出来ませんが雑談しながら適当に協力して同じ目標に向かって進むことが出来ればもう一つの遊び方としてはいいと思いますねw

↓えみやのHPのアドレス

http://emiyasirou.com/