最近、いろんな通販会社を利用しております。
楽天、ヤフー、アマゾン、ニッセン・・・
サイズが大きいし、品揃えも多いので、通販は助かるのですが、注文確定して商品を発送する場合、送料を払っているのに、日付指定などする場合は、別途料金を取られます。
これは、おかしい。
アマゾンで、送料無料なら、まだしも、キチンと通常の送料を払った時は、そんなオプションはあまり関心しない。
いつ来るか?発送時にメール送信で予想はつくけど、時間が分からない。
折角なので、何度も配達していただくのも気の毒だし、省エネじゃない。
送料を払ったときは、もう少し、サービス向上をお願いします!
楽天、ヤフー、アマゾン、ニッセン・・・
サイズが大きいし、品揃えも多いので、通販は助かるのですが、注文確定して商品を発送する場合、送料を払っているのに、日付指定などする場合は、別途料金を取られます。
これは、おかしい。
アマゾンで、送料無料なら、まだしも、キチンと通常の送料を払った時は、そんなオプションはあまり関心しない。
いつ来るか?発送時にメール送信で予想はつくけど、時間が分からない。
折角なので、何度も配達していただくのも気の毒だし、省エネじゃない。
送料を払ったときは、もう少し、サービス向上をお願いします!
場所が違いまんねやろ。
ニッセンさんの物流は京都付近に
集中してます。セシールは香川県。
物流倉庫の場所を確認して、自宅よりの
距離を計算して時間を割り出すしか
しかたがないですやろな。
また配達してくる業者も確認しまひょ。
ヤマトや佐川やったら、集積基地に到着して
それから分かれていきますよって
出来たら送り状番号だけでも
無料で聞かせてくれたら追跡できますけどね。
管理倉庫によって、同じ商品を複数個かっても、別々で届くときとかありますね。
1個は、ヤマト、もう1個は佐川急便・・・
同梱したら良いのに?って普通は思うんですが、管理している倉庫がそうなので、在庫からひっぱてきたら、そうなるんですね。
配送番号知らせてくれる場合が多いので、発送されて翌日には、来ると予想できます。
しかし、時間指定くらいさせて欲しいところ。
その日の、何時に来るか?
インターフォンの前で、ずっとおらんとアカン。
オシッコも行けません・・・