題目は「リテンション・マネジメント」。
何々??知らないコトバです^^;
この教育業界に早4年。
相変わらず、勉強嫌いなので^^;知らないコトバ多すぎです。
もーちょっと、アンテナ張ってそのテのコトバを知らなきゃね。
で、リテンションって「維持する」ってことです。
要は、社員を維持するためのマネジメントってこと。
社員の定着や離職対策ってことね。
今までは、リストラや希望退職なんかやっていた企業も、デキル社員を流出することなく、やりがいのある仕事や企業をつくらなきゃいけないってことです。
ほんと、当たり前の事なんだけど、今更なんだよね。
結局、企業は社員を尊重して経営をやらなければならない。
採用も、仕事内容で会社をアピールするんじゃなく、企業自体をアピールして人材を「資本」としてやらなければならない。
教育担当の人もイロイロ考えなきゃいけない時代です

と、新しいコトバを知って、終わった後、カルティエへ~^^(←切り替え早いわ^^)
時計のベルト交換のために行きました。
一緒に行った会社の子も付いて来ちゃった^^;
さすがカルティエ。
純正のベルトはお高いわ~

ちょっとした時計買えるんじゃないの!?
なーんて思いながら、交換をお願いしました。
で、店内のテーブルに座って手続きをしていると、テーブルの上に何かあります。
Cartierと書いてある三角のもの..。(画像のものです)
何々??と思いつつ、飴でも入ってるのかしら?
それとも..?
手続きが終わって、席を立とうとした瞬間、一緒に居た会社の女の子が、「これなんですか~?」と。
ヲー!私の思ってたことを代弁してくれて、ありがたい^^
「チョコです。どうぞ~」と2つ頂きました^^
言ってもらってヨカッタわ。
その子も、もうこの店に来ることはないと思って言ったのか..。
帰って食べようか?と思ったけど、ダイエット中だったわ^^;
とーぶん、高級感を味わうために、置いときましょう

ちょっとビンボー臭い私でした...。
っていうか、カルティエ持つ資格無し!?