3月15日、シンガポール政府が日本他数か国から来る人を14日間の隔離(待機)をすると発表しました
入国する人は14日間の所在が示さなけれければなりません
そもそも5日間の旅行です。
そんなことできないし。。。
ということで、今回の旅行はキャンセル。。。ですよね
なぜかシンガポール航空のHP上でキャンセルできず、朝から問い合わせ先に10数回電話してやっと繋がりました
「キャンセルでお願いします」と言うと、「お客様の航空チケットは払い戻しはありませんが、よろしいですか?」と。
ええ~、この状況でもキャンセルできなんですかっ!?
このチケットでは14日の待機にも対応できませんが。。。と言っても、「会社では払い戻し無料の対応しておりません」と冷たい返事。。。
「では日程変更されますか?」と言われ、結局日程変更しました。。。
ちなみに、ANA・JALの国際線は払い戻し可能です。。
やはりこの辺りは海外の航空会社はシビアなんですね。。
結局、差額料を払って日程変更しましたが、たぶん早々には収束しないですよね~
やっぱりキャンセルが懸命なんでしょうか。
この貧乏症、なんとかせねば!