昨晩、珍しくホノルルの空に星が…
と思ったら、如何やらドローン
それも数えたら6機も…(もっと沢山在ったかも)
何事があったのでしょうね?
何事があったのでしょうね?
飼い主さんと毎日 長時間 散歩しているスピッツちゃん。
まだ仔犬だから遊びたくて飛び掛かって来る。
キアヌは仔犬には辛抱強いけど
いつまでも落ち着かないと、お説教を始める😂
🦊週一のシャンプーは頻繁過ぎない?
臭いがきつくなってくるのが シャンプーして7日ごろ
やはり、週一のシャンプーは必要だわ。
さて、今日はハワイアン航空と📱
会話中に急に切られて
また電話。
色々問題が多いです。
3月、私は又シアトルへ飛んで
年末遊びに来ていた長女の子供達(シアトルボーイズ)を
二週間ほど子守りすることになりました。
そしてシアトルからは 末娘家族と一緒にハワイへ戻ってくる。
シアトルへ向かう便は
気に入った席ではないけど我慢できるのがあって👌
帰りのフライトは👨👩👧と👶も一緒で
絶対に並んで座りたいし、どうしても座りたい列があって。
問題は今回のシアトル往復は長女が私の🎫購入。
末娘家族の分は末娘家族が🎫購入
別々にオンラインで購入しても同時だったら、
並びの席を確保できるはずだけど
昨晩は
なんと、末娘がオンライン購入過程で
「只今、席は選べません」メッセージ
同時にオンラインで購入しようとしていた私の🎫は
席の選択に問題なし。
そうこうしているうちに真夜中(シアトルは2AM)
そして今朝は、🎫が値上がり
TVニュースで
1月2月は航空券バーゲンセール中だと言っていたばかりなのにね~。
末娘が「3名以上の予約するのに問題があるみたい」と思って
カスタマーサービスの予約係に📱
なかなか通じなくて
私も電話をする事にしたのよ。
娘が無事に4時間後に🎫購入できて良かったけど
オンライン購入でなく,
電話予約をすると25ドル・チャージ。
そして 私は電話が通じるまで
ネットで自分のアカウントを見ているうちに
去年 シアトル旅行二回ともファーストクラスだったのに
ボーナスマイルが加算されていない事に気がついたのよ。
更に文句を言えば、3年前と3年半前のシアトル旅行は
ボーナスマイルはゼロどころかマイレージが消滅
確かマイレージは消滅しないとサイトに書かれているんだけど…
これをカスタマーサービスに問い合わせたら
「ゴールド会員とハワイイアン航空マスターカード💳決済のファーストクラスのみ、ボーナスマイルが付きます。」
そんなこと、チケット購入ページには書かれていないし…
何か詐欺くさい。
ハワイイアン航空、信用できませんね。
末娘は
「最近、IT関係者のレイオフなどで、
以前よりオンライン問題が増えているわ。」
と言っているけど、ハワイは元々 問題が多いのよね。
さらに、(これもハワイあるある)
次の内科医予約日は シアトル滞在中で行けなくなったので、
変更が必要で
ネットに出てきた番号に電話をしても、
以前通じていた番号に電話をしても
変な暗号みたいなメッセージが流れて来る。
そこで、内科医が所属しているクイーンズ・メディカルセンターの
オンライン・アカウントから内科医のオフィスにメッセージを送信。
そしたら、オフィスから電話が掛かっていたらしいけど、
私は日本の母と会話中で気がつかなったし、
着信履歴に残っていなかった。
それにしても、内科医のクリニック…
電話番号が変わっているのに連絡なしだったのよね。
まぁ如何にかオフィスが閉まる前に電話出来て
予約の変更が出来ました。
此方の忍耐力を試されることが多いハワイ生活だけど
気候は良いし、東洋人には食事面で有難いし、
そして 今夜みたいにサプライズで花火を楽しめる。
やはり、ハワイは良いわ~(と自己暗示)
キアヌちゃん、水も滴るいい男ね👍週一回シャワーですか。運動量が多いと、ニオイも強くなりますかね。我が家は月1回🦍、それは少ないかなあ。ふわりは、とら吉よりも脂もニオイも強いので、もう少し増やした方がいいかな。
娘家族との並び席をゲットできました。
カスタマーサービスに電話して長時間待たされて
会話中に突如、電話を切られたら頭に来ますよね?
アメリカでは、最初にカスタマーサービスの人に名前を訊いておかないと、掛け直した時、また一から…。
キアヌは一週間でニオイがきつくなります。
獣くさいというのかな?
Dukeの時は月一だったです。
Dukeのニオイは 私にはお煎餅、👴には機械工(自動車修理工)のニオイだったです。