土曜日恒例ファーマーズマーケット+ホールフーズで買い物を
最近していないので、先週から
ホールフーズから配達してもらっています。
コロナ禍中、何回も利用していたけど
アマゾンプライム会員も配達料を払わなくていけなくなってからは
利用することが無かったのよね。
アマゾンプライム会員は月$9.99で無制限配達料無料。
2か月のお試し期間スペシャルを申し込んでみました
先週はコンドのフロントデスクでチェックインしたので
📞連絡があってから、部屋まで配達してくれたけど
今日は
配達終了のメッセージ+写真が送られてきた。
👴👵🦊は留守していなかったのよ。
配達員はドアベルを鳴らさなかったのね。
🦊 フランスパンの袋が開いているよ
チップをあげたくなくなる…
でも、全くあげないと言う事は出来ない。
物価の高いハワイで暮らしていくには
時給だけだと厳しいのが分かっているものね。
次回からはドアに「ドアベルを鳴らしてください」と
メモを貼っておくことにします。
先回は注文した3品、今回は2品が在庫になかったようで…
代替品の場合、本当に欲しいものではなかったりするし、
やはり、実際に買い物に行く方が良いわ。
👴はキアヌの散歩ついでに
Hマート(韓国スーパー)内をブラブラするのが好きで
白菜とか大根とかを買ってくる。
今朝は、「お財布と携帯を忘れた~~」と
直ぐに戻ってきたわ。
👴は忘れっぽいよね
そうなのよね。
お財布と携帯を取りに帰って、再度出る時、鍵を忘れていました。
いつもならクロスボディ・バッグを肩にかけて外出するのに
今朝はめんどくさがって
携帯もお財布もズボンのポケットに入れたのね。
Whole Foods のデリバリですが、私も時々利用します。代替品 について書かれていましたが、オーダー内で、商品がなかった場合に何を substitute するか、あるいは代替品は要らないのか 指定することができます。私は勝手に代替品に代えられてしまうのが嫌なので、毎回指定するようにしています。カートに商品を入れたあと、substitution preferences というページがありますので、そこで指定できます。もしかしたらご存知かな・・とも思いましたが、念の為 コメントさせていただきました。
またこれからも楽しい投稿にハワイの情報!楽しみにしています。
>代替品について... への返信
ルシオさん、こんにちは。
私のブログを訪問してくださって有り難うございます。
これからも宜しくお願い致します。
substituteを選ぶのですが、イタリアンブレッドが欲しかったのに代替品のフレンチブレッドになって、しかもカチカチ…
ベーカリー商品は当たり外れが多いですよね。
>ルシオさん、こんにちは。... への返信
そうなんですね。失礼いたしました!
買い物する人が自分と同じくらい気をつけてくれる人という保証がないので、質が・・・ですよね。 この間は、トマトにカビが咲いているのに それをデリバリ。すぐに返金してもらいましたが、サービスのレベルが低いな・・という印象を受けてしまいますよね。
>そうなんですね。失礼いたしました! ... への返信
いつもどこか抜けていて慌てて者の👵なので、オンライン注文は失敗が多いです。
本当にサービスの質が落ちていますよね。
人手不足なんでしょうね。