中国茶でちょっと一息 50代の日常

50代のサラリーマンが趣味である中国茶を中心に日常の思いをアップしていきます

中古ロードバイクのその後

2020-05-25 14:54:50 | 日記
コロナも終息しそうな今日この頃

ロードバイク楽しいです。

特に風が強い日は折りたたみ自転車よりすごく楽

新しいロードバイクも気になりますが、盗難などにビビッて乗れないよりは 走ってなんぼですよ自転車は。

そうです このロードバイクのコンセプトは「盗む気が起きない自転車」

中古パーツや中華パーツてんこ盛り

ロードバイク車体は中古で買って なんとジモティー で26,000円 登録料コミ

回 その中古ロードを少しカスタムして

前回の内容はココか

12,000円追加でこの状態


で色々あってさらに怪しい中華カスタムで
フロントフォーク $33 ピナレノONDAもどきのチナレロ
ヘッドセット $9
シマノクラリス2000 STI・フロント・リアディレイラー(GS) $83.73
リアディレイラー プーリー 13T $3
バーテープ $10
カーボンサドル $27

さらには地元中古ショップでリアスプロケ11T-32T 980円
ペダル 980円
ネット通販で中古ホイール A-class 320DX 10,000円
タイヤ ミシュラン リチオン2 700×23c 5,000円

合計で34,615円かけてこうなりました。

くなったがだいたいココまでトータル73,000円(税込)ぐらい? で車重は9キロジャスト

うーんこの値段だして中古寄せ集めって ちょっと微妙になってきた。

メリダのScultura 100でもよかったかも・・・・

また この GT GTR 4 思ったより軽くならない。

まあコンポがクラリスだからかよくわからないが フレーム自体が重いような気がする。

まだ最後に中華カーボンハンドルを狙っています。 それで8kg台ぐらいまではなんとか



新しいロードバイクも目移りしますが
このGTは頑丈で雑に扱っても凹まないフレーム それとアルミなのに溶接がきれいなんです。

ハンドル周り・シートステー周辺 写真にはないがBB周りも溶接後の処理がきれいなんです メリダのSculturaに負けないくらい。

あと8速ですが、正直一人で乗るには8速で十分かと 他の人と一緒に走るには8速はつらいかもしれないが・・・

どちらにしろ 中古ホイールは10速までですから。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿