やっぱりガチガチのOA事務デスクよりも、インテリアに近いお洒落な平デスクの方がいいかも…。俺のデスクは相変わらず決まらないが、パソコンブースにするつもりだった所は、インテリアデスクを、4~5台連ねようと思う。
新事務所&店舗の内装GOサインを出しました。ただし、コチラの意向は再度、腹を割って本音の部分でお伝えしました。更なる詳細打ち合わせ後、今月末頃に着工し、工事期間は約2週間。やはり11月下旬頃に完成の予定です。
どこの内装業者さんに決めるか決断の時。2度目の重大決断。見積り金額的に差ほど変わらない時は、心からの誠意や熱心さ、一生懸命さや心意気かな?
壁面のコンセントやUSB位置を確定する為に、オフィス家具を先に選定しなければいけない。高さや横幅の寸法が最重要。オーダーメード家具は高くつくしなぁ~(汗)。
14時から内装A社さんと打ち合わせ。必要最低限の内装工事・再見積りが出た。随所で勉強して頂いてた。2~3日中には結論を出して返答せねば…。
前職のジュエリーメーカーの副社長が会社を退職し独立され、数年ぶりに今の仕事の関係でお会いした時に、その元・副社長を、○○さんと呼ぶのにかなり度胸がいった。今では抵抗なく、お互いを○○さんと呼び合っている。
棚やテーブル等のオフィス用品に関しては全て、自分で揃える事にしました。取引先に相談したら、「福岡市博多区に、こんなお店もありますよ!(ぼっくり屋)」って教えてもらいました。オススメの中古オフィス家具・OA機器類のお店、他にも福岡市内に無いかな?