☆ブログ レビューアフェリエイト バリューコマース☆
バリューコマースさんの初心者向け
「パートナーサイト管理画面説明会」に参加をさせていただきましたぁ
お伺いしたのはコチラデス
赤坂御用邸のまん前の・・・青山通りに面した「超都会」のビルの5階です
バリューコマースさんとは、
ASPと呼ばれるアフェリエイト・サービス・プロバイダの会社デス
広告主(ECサイト)さんとアフェリエイター(ブロガーやHP運営者)を
取り持ってくださる会社さんでございます
きりまるは、昨年超美味しいイベントに参加させていただきましたのをご縁に
登録をさせていただいたのですが、
gooブログでは、<iframe・・・>と付くタイプの広告が使えないこともあり、
あまり利用させていただくことができずにおったのです。
ですが・・・・基本中の基本、初歩の初歩を、
手取り足取り・・・いえ、一人に1台PCを貸してくださって、
丁寧に教えていただいたのです~♪
バリュコマさん、ありがとうございました
感謝デス~
さらに・・・
この日は、ブログを利用した「レビューアフェリエイト」についてもコツ?も
教えていただけましたので、ココでご紹介させていただきたいと思いマス
(書いても構いませんよ~と、快く言ってくださいましたので)
その1:ブログの右上あたりの場所は大事
ご自分のブログをお持ちの方は、右上あたりに何を表示されていらっしゃいますか?
きりまるは、このところ「カレンダー」でした
自分で言うのもなんですが、結構「素直な性格」ですので、
早速「買いたいナー」と思っている福袋のリンクに変えてみました
なぜここが大事かと言いますと、大抵の読者の方は右利きでいらっしゃるので、
マウスをこのあたりで待機させることが多いからなのだそうです。
うっかりクリック・・・していただいても、注文には至らないと思いますが~
目に入る確立が高いので、興味を持っていただきやすい・・・というのは納得です
その2:Google Analytics(アナリティクス)で動向を探る
Google Analytics(アナリティクス)というのは、アクセス解析ツールです
これによって、どの記事がどれだけ読まれているのか?
検索キーワードは? などを探ることで、自分のブログに何が求められているのか?等を知りことが鍵になるそうですよん。
gooブログにも独自のアクセス解析ツールがありますが・・・
PVやIP数などは、かなり甘めの数値になっているようでして。。。
一般的に、やはりアフェリエイトとして成果のでるブログは、
テーマに特化していて、読者に情報を提供しているサイトと言われています。
単に、昨日XXへ行った。○○を食べた。という日記を書いてみても、
成果も上がらなければ、アクセスアップも見込めませんよ!!
そうはっきりと言われてしまいました
ただの日記で人気があるのは、芸能人だけだそうですぅ~
その3:ある程度ブログに方向性が見えてきたら、まとめ直す
これは、その2で書いた「特化したテーマ」にも繋がりますね。
例えば、スキンケアのレビュー記事が多くアクセスもあるのでしたら、
スキンケア専門のブログを別に作ってみるとか、
お取り寄せの記事に人気があるのでしたら、お取り寄せグルメのブログにするとか
きりまるのように何でもござれで書いていると、とてもわかりにくいのですけれど。。。
例えば毎年春になると、古い記事なのにたくさんアクセスのあるページがあります。
へっへっへ・・・潮干狩りの記事です。
こんなにたくさんアクセスがあるのですから、潮干狩りについて勉強をして
“持っていくと良い道具・駐車場情報・たくさん獲るコツ”なんかをまとめてみるといいかもですね~
幸い実家の母は「狩り名人」ですし
ネタが季節限定なのは、ショッパイですけどね~
今あるブログを大事にしながら、別にバナーの貼りやすいブログ・HPを
作るってみるのがオススメとのことでした。
更新は大変ですけど、きりまるも色々なテーマで作ってみたいなーと思いマス
その4:個別商品へのリンクを貼る
クリックしてくださった方が、なるべくショッピングカートへ商品を入れるまでの
クリック数を減らしてあげるのが良いそうです。
これは、特化したサイトさん向けかもしれないですけどね。
例えば、育毛剤を調べていた方が、髪や頭皮についてのサイトを見て、
欲しい商品があった場合、そのまま楽に買えたら嬉しいのだと思います。
☆長くなったので、次の記事に続きます~☆
バリューコマースさんの初心者向け
「パートナーサイト管理画面説明会」に参加をさせていただきましたぁ
お伺いしたのはコチラデス
赤坂御用邸のまん前の・・・青山通りに面した「超都会」のビルの5階です
バリューコマースさんとは、
ASPと呼ばれるアフェリエイト・サービス・プロバイダの会社デス
広告主(ECサイト)さんとアフェリエイター(ブロガーやHP運営者)を
取り持ってくださる会社さんでございます
きりまるは、昨年超美味しいイベントに参加させていただきましたのをご縁に
登録をさせていただいたのですが、
gooブログでは、<iframe・・・>と付くタイプの広告が使えないこともあり、
あまり利用させていただくことができずにおったのです。
ですが・・・・基本中の基本、初歩の初歩を、
手取り足取り・・・いえ、一人に1台PCを貸してくださって、
丁寧に教えていただいたのです~♪
バリュコマさん、ありがとうございました
感謝デス~
さらに・・・
この日は、ブログを利用した「レビューアフェリエイト」についてもコツ?も
教えていただけましたので、ココでご紹介させていただきたいと思いマス
(書いても構いませんよ~と、快く言ってくださいましたので)
その1:ブログの右上あたりの場所は大事
ご自分のブログをお持ちの方は、右上あたりに何を表示されていらっしゃいますか?
きりまるは、このところ「カレンダー」でした
自分で言うのもなんですが、結構「素直な性格」ですので、
早速「買いたいナー」と思っている福袋のリンクに変えてみました
なぜここが大事かと言いますと、大抵の読者の方は右利きでいらっしゃるので、
マウスをこのあたりで待機させることが多いからなのだそうです。
うっかりクリック・・・していただいても、注文には至らないと思いますが~
目に入る確立が高いので、興味を持っていただきやすい・・・というのは納得です
その2:Google Analytics(アナリティクス)で動向を探る
Google Analytics(アナリティクス)というのは、アクセス解析ツールです
これによって、どの記事がどれだけ読まれているのか?
検索キーワードは? などを探ることで、自分のブログに何が求められているのか?等を知りことが鍵になるそうですよん。
gooブログにも独自のアクセス解析ツールがありますが・・・
PVやIP数などは、かなり甘めの数値になっているようでして。。。
一般的に、やはりアフェリエイトとして成果のでるブログは、
テーマに特化していて、読者に情報を提供しているサイトと言われています。
単に、昨日XXへ行った。○○を食べた。という日記を書いてみても、
成果も上がらなければ、アクセスアップも見込めませんよ!!
そうはっきりと言われてしまいました
ただの日記で人気があるのは、芸能人だけだそうですぅ~
その3:ある程度ブログに方向性が見えてきたら、まとめ直す
これは、その2で書いた「特化したテーマ」にも繋がりますね。
例えば、スキンケアのレビュー記事が多くアクセスもあるのでしたら、
スキンケア専門のブログを別に作ってみるとか、
お取り寄せの記事に人気があるのでしたら、お取り寄せグルメのブログにするとか
きりまるのように何でもござれで書いていると、とてもわかりにくいのですけれど。。。
例えば毎年春になると、古い記事なのにたくさんアクセスのあるページがあります。
へっへっへ・・・潮干狩りの記事です。
こんなにたくさんアクセスがあるのですから、潮干狩りについて勉強をして
“持っていくと良い道具・駐車場情報・たくさん獲るコツ”なんかをまとめてみるといいかもですね~
幸い実家の母は「狩り名人」ですし
ネタが季節限定なのは、ショッパイですけどね~
今あるブログを大事にしながら、別にバナーの貼りやすいブログ・HPを
作るってみるのがオススメとのことでした。
更新は大変ですけど、きりまるも色々なテーマで作ってみたいなーと思いマス
その4:個別商品へのリンクを貼る
クリックしてくださった方が、なるべくショッピングカートへ商品を入れるまでの
クリック数を減らしてあげるのが良いそうです。
これは、特化したサイトさん向けかもしれないですけどね。
例えば、育毛剤を調べていた方が、髪や頭皮についてのサイトを見て、
欲しい商品があった場合、そのまま楽に買えたら嬉しいのだと思います。
☆長くなったので、次の記事に続きます~☆
先日は大変お世話になりました。
コメントまでいただいて、恐縮デス。
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません~
潮干狩りで、宿の予約が?!
それは考えていませんでした。。。
母が、キノコだとか、銀杏だとか、昆布だとか。
そういった物を狩るのが得意で。。。
穴場情報や、狩りのコツを伝授してもらおうかと
思ったのですが、
もしかして「違法」だったり????
そういえば、都の土地で「公共の場所」だと、
堂々と筍をほって、
職質された経験があると言ってたような。
紙一重な情報もある気がするので、
そこが悩みの種なんですぅ。
皆さん、興味ありそうですけど。。。