![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/40/9e/ae6f237773ca09c95e122eba6b8fdb98.jpg)
電動アシスト付きバイクが発売。(15万円ほど)
ホンダより、いち早く、発売しそうな、このバイク。
なかなかのかっこよさですが、よ~く見ると
ペダルが付いています。
そう、坂道とかパワーが足りなくなると
人間がアシストします。
昔、こんなバイクがあったような気がします。
普通のエンジンバイクに、ペダルが付いた乗り物です。
ぐぐったら、モペットって言って、まだ売っているようです。(昔は、スズキから発売されていたようです)
このモペットは、ほとんど自転車ですが、ヘルメットと原付免許が必須です。
Dervaさんが教えてくれた同じメーカーの電動スクーター(EV-R55)のほうがカッコいいです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/43/0a/ef7269cae5c651fc4bf100890a6acc51.jpg)
これなら、ほとんど普通のバイクと同じ格好ですので
恥ずかしくないかもしれません。(20万円で、専用充電器が別売です。2万円しない)
1回の充電で、55km走るそうです。もちろん原付免許が必要です。
今月も残り4日です。全日で日記アップを目標としています。
金額的にも魅力…かな?と思いましたが、ペダルかぁ…。
やはり電動スクーターってパワーがないのかな?
同社の EVR-55 は、普通のスクーターっぽいですが、どうなんでしょうね?
(価格的は20万弱)
どちらにせよ、今からどんどんと出てくるでしょうね。車より障壁が低いでしょうし、期待大です。
一番の問題は、『栄光坂を登れるか??』だったりします。
たしかに、20万円のほうがカッコいいですね。
でも、こっちは、電池が無くなると、ただの錘ですが
ペダル付なら、最悪こげます。
1回の充電で、50kmくらいなので、普通の人だと、1週間くらいでしょうか。
普通の原付だと、満タンで、200km以上は、走ると思うので
1kmあたり、0.5円
電動は、3kmで1円なので、微妙ですね。
CO2排出は、ゼロなので(厳密には、ゼロでないと思う)
環境にやさしいです。
あのAKIRAのように、コイルが暖まってきたぜ!といえる時代が
来るのかな。