原宿の立体交差が開通しました。
本日、通ってみましたが、快適でしたね。
これで、万年渋滞路は、解消されたでしょうか。
まだ、一国の上りだけです。(今は、下り部分を上りとして使っている)
2010年に、下りも開通するようです。
やはり、原宿の交差点で、信号が無いと便利です。
ただし、藤沢方面から原宿のトンネルを通り過ぎると
大船方面からの車が合流してきます。右側を走っているのがベストでしょう。
しかし、原宿立体交差計画は長かったなぁ。
たぶん、30年以上(きっと50年)は経っているよ
本日、通ってみましたが、快適でしたね。
これで、万年渋滞路は、解消されたでしょうか。
まだ、一国の上りだけです。(今は、下り部分を上りとして使っている)
2010年に、下りも開通するようです。
やはり、原宿の交差点で、信号が無いと便利です。
ただし、藤沢方面から原宿のトンネルを通り過ぎると
大船方面からの車が合流してきます。右側を走っているのがベストでしょう。
しかし、原宿立体交差計画は長かったなぁ。
たぶん、30年以上(きっと50年)は経っているよ
って、この1ヶ月ほどお休みがない=車に乗っていない ですし、そもそも原宿は通らないルートを使うことが多いので知りませんでした。
ここが改善されると劇的でしょうね?
(って、地下交差だとは知りませんでした。てっきり上だとばかり…)
あんまり乗らないと、バッテリーが上がりますよ。
うちのは、ちょっとヤバいです。
藤沢バイパス側から東京方面に行く道が、トンネルで
潜ります。
大船や、旧ドリームランド方面から来る方は、上を通ります。
実家が、泉区なので、ここは必須です。
あとは、環状4号線とかが楽しみです。
外環道路も、いつ開通するのか不明です。
藤沢バイパスのところにインターができます。
しかし、ETCが、まだ来ない。(カードです)
カードが来ないことには始まりません。
GWは間に合いそうもないです。