毎度おおきに!
粕谷海菜です♥
僕には大阪市内なのに1時間1本のバスの、タイミングがあった時にだけ行く回転寿司店がある。
迷惑動画で有名なチェーン店です。
んまぁ諸事情により10円値上げしたのだが、そこに便乗したのか狙われる理由がわかった♥
ミニシャリ商品を、普通と同じ金額で提供しているのだ!
?マークである。
迷惑動画のニュース出たての頃に気づいたのかな?
ミニシャリ、女性向きとかキャッチフレーズ付けてたかな?
改めて同じ金額で提供する意味は?
そこに加えて、僕が満60歳で食事中にはスマホをいじらないってマナーを守る!
それが故に起きた、行った店の従業員教育の悪さが露呈した。
なんで店名は特定させない!
それより今回、ブログに書こうとしたのは自動の会計方法にもある。
注文履歴で会計を機械はしないで、皿を判別する方式なのだ。
まずは注文した皿が到着するのに、予告がギリで取りそこねたことがある。
そしたら店員さんが持ってきてくれたことがある。
そしたら予告した注文が流れなかった。
取りそこねてたら持ってくるって意識があるから受け流していたが、それがない!
つまり完璧に厨房が忘れていて、それさえ忘れている。
これが2回あった。
そして皿の置き間違い!
キャンペーンかな?
それが周知されてないのか、1段階上の皿に乗ってきた。
店員を呼び全ての確認をして納得してもらった。
さて会計って時に、トラブル対応してくれた店員さんが多忙なのか、別の店員さんが来て会計をした。
つまり僕の座席番号はわかっているのに、トラブル対応した店員さんが来ない=皿の色と枚数で会計した。
ここで再度説明した。
今回のことをブログにしたのは、改めて書くが僕には決定的な証拠が無い!
古典的な食事マナーを守ったからである。
こうしてブログにしてるのだって、読みにきてくれたブロガーさんへの注意喚起かもしれない。
なんにしても回転寿司の、今やほとんどがオープンキッチンではない!
ってことは、注文トラブルが起きない保証が無い!
そこでキチンと証拠を残さないと、その回転寿司チェーンを陥れようとしてそうに思われるのだ。
かといえ、僕は体験した事実を知らせたい!
オチは二度と行かない!
ってとこだろう。
とにかく、食のいろんなトラブルにはキチンと証拠を残す!
んまぁ読み手は僕じゃないから、疑われても仕方ないネタですな!(回転寿司だけに!)
自己満足ですな!
って訳で今回はここまで♥
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