ゲイと犬のゲィムBlog

ゲイが大好きな犬とゲーム関係のことを綴るブログ

twitter : @okama_gamer

デジモンストーリー サイバースルゥース ハッカーズメモリー 購入。

2017-12-14 19:30:00 | ゲーム雑談
デジモンストーリー サイバースルゥース ハッカーズメモリー Anniversary Boxを購入したわ~ん(^^)/
寝る前にベッドでやりたかったのでVita版にしますた。大画面でやりたくなったらVitaTVもあるしの、、抜かりはないわ(''_'')




箱が結構大きめですた。といってもラジアントヒストリアほどではないけど('ω')ノ
デザインも良くていい感じね





中身はゲームソフト・ビジュアルアート画集・サントラ・DLCとなっておりまする。
サントラは16曲入りでビジュアルアートの方は171pの大ボリュームで、歴代のキャラのラフ画とかデジモンの絵とかファンならかなり嬉しい内容なのでは( ^)o(^ )


というわけで、とりあえず12月に購入予定のパッケはこれで最後となりもうしたわ。
大神とバイオ7は迷ったんだけど、大神はPS3でプラチナ獲るまでやったし、バイオ7はまあいつか買うだろうけど今回はスルー。
それより今日からまたヤバいほど一斉にPSNでセールが始まったわね(';')
しかも今ハマってるVitaのセールとかタイムリー過ぎるよおネエたま・・・
まずは買ったものをクリアしないとね!(遠い目)


PSX 2017 感想。

2017-12-09 19:30:00 | ゲーム雑談
日本時間の今日の午後に行われたPSX 2017 Opening Celebrationの感想をば。
今回は過去行われてきたPSXの中継とは違って主にワールドワイドスタジオの開発者の主要メンバーがステージでこれから発売する・またはしたソフトについてソファーに座りながら語る漢字になって、昨年までのPSXの感じで視聴してたユーザーには不評だったんではなかろうかと思う。
新作発表も小粒なのが2-3個きたくらいだったしね。


今回こういう形になったっていうのは、前に吉田修平さんもある程度スタジオがIPを出し尽くしたって言ってたし、そいうのもあるんだと思う。
あと最近の風潮として発表から発売まであんまり長すぎるってのも毛嫌いされるようになってきてるから、新規IPを発表するにしてもある程度発売日が定まってから出すようにしてるんじゃないかと思う。


あとは来年のファーストパーティー&Exclusiveの発売スケジュールがAAAソフトだけでもの凄いことになってること。
GoW, Detroit, Dreams, Spider-Man, Shadow of the Colossus, Days Gone・・・これらが全部2018年出る予定なのよね。
なのでファーストのソフトに焦点を絞ったステージも必要だった&ここ最近開発者が公のステージにあまり上がっていなかったので場を設けたってのもありそう。
なので新作がババアーっと出てくるとしたら来年のE3,またはPSXあたりからだと思う。
発売に時間のかかる新作を今のタイミングで出しても直近に迫ってるDetroitとかの話題がそっちに持っていかれるって可能性もあるだろうしね。
要はプロモーションの都合ね。


まああたしは、久々に開発者がステージに上がっていろいろ話してたのでおもしろく見てたけどね。小島さんもきてたし。
特にDreamsはRPGとかレースとかなんでも作れるようなゲームになるみたいで本当に楽しみ
LBPより全然自由に作成できるみたいで、これは他の人が作ったのを遊ぶだけでも一生遊べるソフトになりそう
今年もやばかったけど、来年はさらにヤバいぜよ・・・

二ノ国2から延期という香がプンプンする

2017-12-08 19:30:00 | ゲーム雑談
2015年のPSXで発表されて以来楽しみにしてるソフトの一つ、二ノ国2なんだけど、発売日を来月に控えて延期の香がプンプンするわね(*_ _)
当初今年の11月発売予定でそこから延期して来年の1月19日に決まってるわけなんだけど、
未だに日本版の声優の発表無し&発売日一か月前にして公式もTGSのトレーラー以来更新なしでプロモーションすら行われていない・・・


まあこれらをみると普通に考えて延期よね。もし2回目の延期となると海外でも印象はあまりよくないでしょうね・・・
ちょっと前に3月に延期なんて情報が流れてすぐにバンダイ(海外での販売受け持ち)が否定するなんてことがあったみたいだけど、多分その情報が正しいんでしょうね;
前にインタビューで日野さんも二ノ国2は現在開発してるソフトの中で一番開発人数が多いなんて言ってたし、プロモーションないってのはまだ今の段階では出来ないってことなんでしょうね、やはり( 一一)
正直PSX2015で発表→2016年の年末に発売っていうのが一番売り方的には良かった気がする・・セールス的にも。


3DSのスナックワールドも当初7月13日発売だったのが8月10日に延期されてたし、今月末あたりに延期発表でもなんらおかしくない状況ではあるわね( ˘ω˘ )
しかしここ数年のレベルファイブは開発がいっぱいいっぱいなのかしらね・・
スマホ系も予定通りに配信したのを見つける方が難しいくらいだし、スナックワールドは当初の見込みより商業的にあんま上手くはいってないみたいだし。
まあスナックワールドはちょっと気になってたりはするんだけどね(''_'')


というわけで二ノ国2がまた延期しそうというお話でした。
延期した分良いゲームになっていてくれればいいんだけど"(-""-)"

ニンテンドースイッチがマジでどこにも売っていない件について(恨み節)

2017-10-19 19:00:00 | ゲーム雑談
いきなり寒くなってきて、ひ弱なあたしは体調面に多大なる不安を覚えている今日この頃。。
それはおいといて、なんか唐突にスイッチが猛烈に欲しくなって、ネット界隈はもちろん、リアル店舗でも探しまくったんだけど、、ちょっと!全く売ってない(在庫がない)わよ!任天堂!!

欲しい時に欲しいものが買えないこんな世の中じゃ・・・POISON。(*_ _)

いやさ、なんかスイッチ売り切れでどこも買えないとかってのは何度か見聞きしてたんだけど、そんなアホなと思ってたのよね。
でもいざ自分が買おうと思って探すと本当にどこにも売ってない・・!

なんかTwitterでスイッチ入荷速報なるアカウントがあったんで、入荷のタイミングとか見てみると、13:12分に在庫が復活しました→13:13分に在庫がなくなりました・・・・・ってなんなのよそれは!ww
一分とかマジで物売るってレベルじゃねーわよ( `ー´)ノ
こんなの24時間張り付いてないと買えないじゃない!w

しかもjoshinとかも未だに抽選販売とかしてんのよ。(応募しちゃった♥)
いつまで販売店に要らぬ手間をかけさせてるんだ、と( 一一)
もう発売から半年以上経ってるんだから、そろそろ改善しないとマジで機会損失のほうが大きくなってくるんじゃないかしら
まあ実際に日本では売れているから品薄ってのはあるんだろうけど、生産が工数(部品)多くて他の機種とかより時間かかるとかもあるんだろうね(''_'')
これひょっとするとロンチの頃が一番買える確率が高かったんじゃなかろうか・・・

月産200万台に増産するとかいう報道もあったみたいだけど、こと日本においては全く改善されてないわね!
でもアメリカとかUKのAmazonでは普通に在庫あんのよね。
これは日本ほどブームではないってのもあるんだろうけど、余るぐらいだったら日本にクレクレ(''ω'')

Amazonでは一応転売ヤーさんが販売してるのだと40000円くらいから(8000円ほど割り増し)はあるのよね。
よ、四万円か・・・か、買わないわよ!転売屋からは!・・・か、買わないんだから!、、、(た、多分

今はエディオンとjoshinの抽選には応募しといたから、それらの結果待ちだけど、これが外れたら在庫がある程度潤沢になるまでスイッチはお預けかしらね。。いやさ、探すのって予想以上に疲れるのよね(体力的にも、精神的にも)。

任天堂は一刻も早く全力で増産して、欲しい人が欲しい時に全員買えるようにしてちょうだい!( `ー´)ノ


以上、スイッチを入手できなくてイライラしているオカマの嘆きでした(''_'')






FF15ってさ・・・

2017-10-04 19:00:00 | ゲーム雑談
お疲れ様でございます( ^ω^ )

明日のドグマまでFF15のやり込み要素&DLCでもやっておくかと超絶久しぶりに起動したわけなんだけど、、、


FF15ってこんなにストレス溜まるゲームだったっけ?!


なんか自分でもびっくりしたわ
去年書いた感想ではアクション面はよくできてるとか書いたみたいだけど、今プレイしてみるとストレスMAX・・・
何故に当時のあたしはこれを楽しめたのか;(''_'')
発売時に買ったソフトって買ったからには楽しもうとして良く見えるという現象があたしにも働いていたのかもしれない・

仲間と旅してるのに指示出せないのもいただけないし、何よりガードを自分がしたいときに出来ないってのがアカンぜよ"(-""-)"
敵もちょこまかちょこまか動き回るから任意にガードできないと仲間もいるからごちゃごちゃして分けわかんなくなんのよね。
ガードするタイミングで□ボタンでてこられてもあたしは一体今どの敵から攻撃を受けようとしているのか、、と!( 一一)
狭いダンジョンとかだと更にカオスになるから笑うしかないわ

あと魔法ね。
味方に被弾すんのやめて・・・
被弾すると「あっ、、!くっ、!」とか言って被弾しまくる仲間を見ると邪魔くせくさくてしょうがないわw
あとフレンドリーファイアみたいなのもいちいちアップになんなくていいわ。テンポが悪くなってるだけ。
あとあとアイテムね!
いちいち戦闘を止めてアイテム選択して使用って・・・
ドグマも確かこの仕様だったけど、ショートカットを設定して戦闘中はボタン一つでそのアイテムを使えるようにするとか何かあるだろ、と;

移動もいちいち車に戻ってからじゃないとファストトラベルできないってのも面倒くさいわ。

というわけで、久しぶりにプレイしてみたらストレスMAXだったわ;
最近のアップデートで12章だかのストーリー追加(穴埋め)もあったみたいだけど、かな~り今更感よね。
そもそもメインのストーリーを後々追加(しかも重要な)なんてのは大作でやってもいいものなのか、と。
最初から入れといてちょうだい!
まああのぶつ切りみたいなストーリーじゃ追加するしかないのもわかるが、、、

あとオンライン要素も追加されるんでしょ?
なんかさー今回のFFっていろいろ手を出し過ぎて、それら全部中途半端になってる印象よね;
FFのナンバリングにオンライン要素とか望んでるファンは一体どんだけいるんだよっていうね・・・
まずはFFのナンバリングっていう名に恥じないようなシングルプレイ(RPG)をきちんと作るべきだと思うんですけど('_')

DLCクリアまではやってみるけど、去年書いた感想も追記みたいにして書き足しとこうかしらね。