1週間くらい前からGRAVITY DAZE 2をプレイしてる時にR1ボタンの戻りが悪い時があったからオンライン修理受付から修理を頼んでみますた(>_<)
ちなみに昨年の10月に買った新型の方のコントローラーね
ソニーのゲーム機(周辺機器)を修理に出す事自体が初だったから、最初にソニーのサポートからチャットでいろいろ聞いてから送ったわ
不調なのがコントローラーだけでもPS4本体が入った箱に入れておくんなきゃなんないらしくてちょい戸惑い(^^;
大きい段ボールあったかすら・・・ってね(*_*)
まあ箱に保証のが印字さしてあるからなんだろうけどね
んで結果としては27日に送って、今日帰って参りますた
土日を挟んでも5日で帰ってきたわね。
(多分土日は休み)
お帰りなさいませ(*´ω`*)
こんな感じで、保証機関ということで無料でコントローラー自体を交換対応だったわ
コントローラーとか周辺機器の不具合は手間等から修理の箇所とけ関係なく保証期間内なら交換になるのではないか、とクグッて見たとこのblogに書いてあったけど、、まあそうよね(^^;
人力で手間かかるから周辺機器は全交換したほうが早いわな
今回は周辺機器の修理で交換対応だったから早かったけど、本体とかになるともう少しかかるでしょうね
と、そんなわけで保証期間内でそんなに激しく扱ったわけでもないのにコントローラーの押し心地がおかしくなったって人は修理に出すとちゃんと対応してくれると思うので、検討してみるといいかもしれないわね
ちなみに昨年の10月に買った新型の方のコントローラーね
ソニーのゲーム機(周辺機器)を修理に出す事自体が初だったから、最初にソニーのサポートからチャットでいろいろ聞いてから送ったわ
不調なのがコントローラーだけでもPS4本体が入った箱に入れておくんなきゃなんないらしくてちょい戸惑い(^^;
大きい段ボールあったかすら・・・ってね(*_*)
まあ箱に保証のが印字さしてあるからなんだろうけどね
んで結果としては27日に送って、今日帰って参りますた
土日を挟んでも5日で帰ってきたわね。
(多分土日は休み)
お帰りなさいませ(*´ω`*)
こんな感じで、保証機関ということで無料でコントローラー自体を交換対応だったわ
コントローラーとか周辺機器の不具合は手間等から修理の箇所とけ関係なく保証期間内なら交換になるのではないか、とクグッて見たとこのblogに書いてあったけど、、まあそうよね(^^;
人力で手間かかるから周辺機器は全交換したほうが早いわな
今回は周辺機器の修理で交換対応だったから早かったけど、本体とかになるともう少しかかるでしょうね
と、そんなわけで保証期間内でそんなに激しく扱ったわけでもないのにコントローラーの押し心地がおかしくなったって人は修理に出すとちゃんと対応してくれると思うので、検討してみるといいかもしれないわね